--.--.--




2009.01.11

手乗り野鳥(ヤマガラ)♪

今日は、写真の整理でもしようと思って頑張ってみました。

パソコンも新しくなり容量があるから大丈夫かななんて、つい油断していたら、画素数も大きくてちょっと危
なくなりそうで、思い切ってスパッと消せるものは消して見ました。

どんどん溜まってしまう写真、消す勇気もなく、もしかしたら後で使えるかもしれないなんて撮ってある写真
そんなゴミ写真がドンドン増えてしまいます。
自分で選択できる目がもう少し養われていれば、こんなに苦労することもないのにと思うのですが(-_-;)
物を捨てれないのが、こういうところにも現れているのか、消すのも勇気がいりますね。

その中の在庫写真の中からです。
いつも行く野鳥のいる森は、手乗りしてくる鳥もいます。
手を差し伸べている人がいたので遠くで構えて撮らせてもらいました。
ヤマガラさん、愛嬌たっぷりでしっかり手にのっかって可愛かったです^^

IMG_4520R.jpg

IMG_4519 R

IMG_4522R.jpg

IMG_4524R.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/606-8b0200d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~(@@;
野鳥でも手乗りなんてするんですね~

写真整理・・・何気に面倒なんで溜まりっ放しの物が多いな~^^;
未だに年末~元旦旅行の写真が溜まってます・・
Posted by HS at 2009.01.12 07:41 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

手乗りのヤマガラびっくり!!

野鳥なのにこんなに慣れるの?
可愛い!!

今日客人が帰るのでちょっと一息です。
でも眠い!!
Posted by ロココたえ at 2009.01.12 09:56 | 編集
やまがらって山雀と書きますが昔は商売でおみくじを出してくれる鳥でした。 お祭りなどの時、神社でよく見かけたものです。
未来さんは見たことありませんか?
この写真のヤマガラは野鳥ですよね。よくなついて手に
乗ってくるんですね。 驚きました。
かわいく撮れましたね。 ピントもばっちり。目がかわいいですね。

Posted by pretty at 2009.01.12 13:17 | 編集
ひょえ~~・・・ヤマガラって手のりするのね!!この黄色のネッカチーフが好きでヤマガラを覚えたんだけど、手乗りなんて初めてきいたよ!!
アイキャッチもばっちりのすばらしい写真じゃない!!
Posted by べいべ at 2009.01.12 19:31 | 編集
私もそうです。撮った写真はたまる一方ですね!!
でもなかなか削除できずにいると、すごいメモリーになってしまって・・・
メモリー増設しちゃいました^^;
やまがらって手にのるほどなつくのでしょうか!?
可愛いですね^^
Posted by miyullin at 2009.01.13 22:13 | 編集
HSさん
野鳥の手乗りは珍しいでしょう^^
私も何度か通っているうちに、こういう光景発見してびっくりしましたが、ここの鳥は人になれているようです。
HSさんも旅行の写真の整理大変ですか^^
私のやっている写真の整理方法どうやってもすっきりしなくて、また悩みだしています^^;
Posted by 未来 at 2009.01.13 22:30 | 編集
ロココさん
私も、最初は知らなかったのですが、何度か通っているうちに手を広げている人がいて
野鳥が集まってくる光景を見てびっくりしましたよ。
可愛いでしょう^^
お客様無事帰られてホッとしたでしょう。
でも、忙しくなるのはこれからだね。
健康管理しっかりね。。
Posted by 未来 at 2009.01.13 22:35 | 編集
prettyさん
こんばんは。
写真、ありがとうございます。
置きピンで頑張って見ました^^

ヤマガラってそんな伝説があるのですか?知りませんでした。
さすが、prettyさん、何でもご存じですね^^
私は、ヤマガラという名前も写真をやってから初めて知ったくらいですから、鳥の事は全然わかりませんが、さっき調べましたら、prettyさんのおっしゃること書いてました。
一つ利口になりました^^
私も、写真をやってここの森に行くようになって色んな鳥と出会えるようになって、調べて名前は少しは覚えてきています。
ここの野鳥は、人になれているのかも知れません。
こういう光景珍しくないみたいですよ。
Posted by 未来 at 2009.01.13 22:46 | 編集
べいべさん
ここの森は何種類かの野鳥がいるのだけど、冬場はヤマガラが多いみたいです。
私も、鳥の名前はさっぱりで、似たような鳥がたくさんいるので名前調べとっても苦戦しているのよ。
でも、このヤマガラの色は特徴があるのですぐ調べてわかりました。
置きピンして狙えたのでアイキャッチ出来て良かったです。
Posted by 未来 at 2009.01.13 22:50 | 編集
miyullinさん
miyullinさんも写真の整理悩んでいる派ですか^^
どうやったら一番楽な整理の方法かな?とファイルの整理したつもりなのですが、毎回何かすっきりしなくて良い方法ないものかといまだ考え込んでしまっています。
外付けHDDなども利用しているのですが、油断しているとたまっていますね。
ヤマガラさん可愛いでしょう^^
鳥撮りハマってきています。
Posted by 未来 at 2009.01.13 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
