--.--.--

スポンサーサイト



2009.01.06

スナップ写真・・♪

前回の続きですが、初もうでのスナップ写真は今回初めて撮ってみました。

特におみくじコーナーは魅力でした。
おみくじを開く時のおっかなびっくりの顔の表情、開いて読んでいるときの表情、とてもいいんです。
ファミリーだったり、若いカップルだったり、老夫婦だったり・・
見せっこしたり、報告しあったり、最後には、みんな笑っています。
そんな表情、写真で残せたらいいなって思います。
笑顔の写真は、いつも目を奪われてしまします。

人物が入っているブログにアップする写真って結構神経使いますね。
普段、公園などで撮らせてもらうスナップ写真は、一声かけているのですが今回のような場所は
不可能に近いですしね。

人物写真がどんどん少なくなっていくような気がします。
肖像権の問題がうるさくなりすぎて、あれもダメ、これもダメになり自由にカメラを向けれなくなります。
このご時世だからしょうがないことなのかも知れませんが、もしも、そのうちスナップ写真というものが消えて
しまったら写真ってつまらないな~と思います。

IMG_5614 1R

IMG_5608 1R

IMG_5731R.jpg

IMG_5736R.jpg

IMG_5739R.jpg
着物を着たワンこちゃんが可愛かったです。
お正月衣装で着飾った、帯まで結んだワンこちゃんでした。
わあ~可愛いと声を漏らしたら、どうぞどうぞ沢山撮ってください。と飼い主さん大喜びでした。
あぁ、人物もそうあったら良いのにな~

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/604-e429452c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

ホント、人物撮るのって神経使うよね!!
自由に撮ってみたいね~

着物を着たワンちゃん、可愛い!!
初めて見たよ。
おみくじ、ゴミ袋に入れて行くんだ!
なんか虚しいな~
Posted by ロココたえ at 2009.01.07 06:25 | 編集
人物を写したスナップ写真にはあまり興味が無いオイラですが^^;

肖像権の問題。。やっかいですね~・・
カメラを向けただけで文句を受けたなんて話も聞いた事があります・・

ネット社会が何か悪さを果たしているのかも(?_?)
自分が知らないうちに自分の写真が世界中に流れているってのも、気分の良い話じゃないもんな~・・^^;
Posted by HS at 2009.01.07 07:29 | 編集
今日、初詣に行ってきました。べいべの新年は今日から始まるのでありまする。
人物は気をつかうね・・・べいべは公園で練習したりするから小さい子が多くて親御さんと思う人にいつも一声かけて撮らせていただくの・・・面倒だね・・・

ワン、かわいいおべべ着て!!
じゃあ、うちの4ワンも未来ちゃんよろしくって言っても遠いなあ・・・
近いうちに姫みくじをひいてきます!!期待していてね・・・!!
Posted by べいべ at 2009.01.07 18:35 | 編集
ロココさん
初もうでのスナップ写真は良い勉強になると思って、レンズを一本付けて出かけたのだけど、良いシーンがたくさんあって、もっと気楽に撮れたらな~と思いましたよ。
おみくじね。
そうなのよ。下げてあるのが一杯になったらゴミ箱に入れていくのよ。
処分しないと次から次と結んでいくからそうするんだろうけど、目の前で見てしまったら、ちょっとまって。。です。
ですので、ずっとそれ見てからは、御持ち帰りしてます^^
Posted by 未来 at 2009.01.09 00:21 | 編集
HSさん
HSさんは人物あまり興味なかったですか^^
私は、人の写真を見るの好きなんですよ。
肖像権の問題は色々論議がある様ですね。
私も、色々調べたのですが、賛否両論ですね。
最近の情勢からして、顔がはっきりと分かる写真は×ってことでしょうね。
Posted by 未来 at 2009.01.09 00:35 | 編集
べいべさん
初詣行ってきたんですね。
人物写真って言うか、子供の写真が好きなんですよ。
公園に私も何度か行って撮らせてもらっているよ。
親御さんに言ったらだいたいはOKもらえるね。
今は、寒いから行けないけどね。
でも、初もうでは良い勉強になったよ。
ワンちゃんの着物ってあるんだね。
夫婦で一匹ずつ抱いていたけど、おたいこしていたよ。
お正月用に用意したんだろうね。
ワンちゃん買うのもお金がかかるね^^
Posted by 未来 at 2009.01.09 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
