--.--.--




2008.12.24

サンタさんは、いるんです♪

メリークリスマス~♪
イヴはどうお過ごしでしょうか?

IMG_4953R.jpg

サンタクロースってほんとにいるの?
これは、子供が小さい頃、読んであげた絵本なのですが、家の子がサンタさんの存在を信じるきっかけに
なった絵本です。
イヴになると、この絵本のことを思い出します。
古い絵本なのですが、今引っ張り出してきました。
子供に夢を与える、一冊です。
ぜひ、お勧めです・・ってイヴの今日言ってももう遅いですね。
来年のためにどうぞ!!

家にあるのは、かなり古いのですが、今も Amazonで買えるようです。
お子さんがまだ小さい方、絵本をいっぱい読んであげてくださいね。 
絵本はいいですよ。時々、大人が読んでも、やさしい気持ちになれますから・・

IMG_5127.jpg
この本の中には、サンタクロースについて語るユーモラスな答えの中に、深い子ども達への思いが
感じられます

IMG_5126.jpg

IMG_5125.jpg 
世界中の子ども達の幸せ、病気にかかっている子には優しく・・というサンタさんの答えは、とても印象
に残るページです。

IMG_4946 R
こちら、今日は朝から小雪でした。
なぜか、今までイヴに雪が降ることがなくて、今日はホワイトクリスマスだ~と嬉しくなったのですが、
今頃雨が降り出しました。

IMG_4896R.jpg
サンタさんも雨にぬれてしまうかも・・
今日は、靴下の上にタオルを置いて、寝ようかな。。。

皆さんも楽しいクリスマスでありますように・・おやすみなさい♪

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/597-23ddbe62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

本当、子供が小さい頃は絵本を良く読んでやってましたね。
我が家は「寒がりのサンタさん」っていうのが好きで
最初英語版だったのですが後翻訳も出て2冊持っています。
小さい頃ドイツにいたのでイベントがあって遠くから本当にソリに乗ってやってくるサンタさんを見てから
全く信じてしまって小学校の高学年まで信じていたようです。日本に帰って来てからみんなに馬鹿にされたようで良く「サンタさんを本当に見たんだよ」と一生懸命話していましたね。
「信じている子供達のところにサンタさんはくるんだよ」と言って話して聞かせてましたね~
私も思い出しました。
サンタさんはいるんです!!
Posted by ロココたえ at 2008.12.25 05:02 | 編集
絵本を読んであげた事は無かったですが、、子守唄代わりに佐々木功の歌なんかをメドレーで歌ってました^^;
車で出掛ける時も古い曲ばかり聞いてましたので、ウチの娘達は'70~'80年代のヒット曲にやたら詳しい平成っ子です^^;;
Posted by HS at 2008.12.25 05:48 | 編集
未来ちゃん、おはよ!!
前回のイルミ、むっちゃファンタスティック~~~!!
未来ちゃん、すごいです!!マジだよ!!
べいべ、イルミとか夜景とかあまり好きではなかったんやけど、イルミをみてはる子どもや家族の顔が優しくてとっても好きになっちゃった!!
今年はあまり撮ることができなかったから未来ちゃんのを見てとっても幸せ!!

サンタさんのお話の本はべいべも持っています。
絵本が好きでね・・・へへ。

子どもたちのサンタさんがほんとうは・・・ってことを知ってサンタさんがココロからでていったときにそのココロの空間は人を信じるココロになるとある文学者は言っています。べいべもそう思っていますよ。
Posted by べいべ at 2008.12.25 09:51 | 編集
未来さ~ん、、50D購入、おめでとうございますぅ
使い心地はどうですか?
これでカメラから手放せなくなりましたね
ジャンジャン撮ってね

イエナリエ。。凄いです
我が家のご近所でも飾り付けしてますが、これほどではないですね
でも、クリスマスはやっぱり雪が似合いますね
やっぱり50Dの解像度はすんごい
とっても綺麗に撮れてま~す。。

Posted by CoCo at 2008.12.26 21:07 | 編集
ロココさん
家の子も、サンタさん信じたまま大きくなって、いまだに、いつ頃まで信じていたか?って聞いてないですね。
「寒がりのサンタさん」我が家にもありますよ。
絵本は、かなりあって、昔、寄贈して欲しいという話もあったのですが、全部取ってあるんですよ。埃かぶってますけど。。
>「信じている子供達のところにサンタさんはくるんだよ」
同じ、同じ、私も、子供には、同じこと言ってましたよ。
Posted by 未来 at 2008.12.26 22:15 | 編集
HSさん
佐々木功の歌ですか^^
元気の出そうな歌しか思い浮かびませんが、宇宙戦艦ヤマトや、ガッチャマン?
子守歌になっていたんですか^^
>'70~'80年代のヒット曲にやたら詳しい平成っ子
それは頼もしいです。貴重なお子さんですよ^^
Posted by 未来 at 2008.12.26 22:28 | 編集
べいべさん
イルミ、べいべさんにそう言われると嬉しいです。
そうね。ここのイルミも子供向けのキャラクターが多いので小さな子供づれの家族は喜んでいましたね。
絵本、同じ本べいべさんも持っていたんですね。
昔、本が好きな仲間と、子供たちを集めて絵本の読み聞かせをしていた時期があったんです。
私も、絵本大好きです。
その文学者の方、素晴らしいこと言うね。いいお話だよ。私もそう思います。
Posted by 未来 at 2008.12.26 22:38 | 編集
Cocoさん
こんばんは♪
ありがとう。
新しいカメラは、まだ普通に写すことしか出来なくて細かい事、まだ全然、覚えていないです^^
前のカメラから見ると、機能も多いのでその分覚えることも多くなりそうです。
CoCoさんのところにもイエナリエありますか^^
今、流行りなんでしょうかね。
私は、見る分にはいいですが、自分では電飾は好みじゃないんですよ。
ホワイトクリスマスが一日ずれました。
今日、こちら大雪でした^^
Posted by 未来 at 2008.12.26 22:46 | 編集
こんばんは^^
「サンタクロースって ほんとに いるの?」はかなり良さそうな絵本ですね^^
来年は子供に買ってあげようと思います^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.12.27 01:16 | 編集
hirokazuさん
hirokazuさんのお嬢さんなら年齢的に一番良い時期だと思いますよ。
良かったら是非どうぞ!
お勧めです^^
Posted by 未来 at 2008.12.27 01:45 | 編集
かわいくてやさしくて心温まる絵本と写真ですね。
癒されました。ありがとうございます。
Posted by pretty at 2008.12.27 12:14 | 編集
prettyさん
こちらも見ていただきありがとうございます。
子供に読んであげた本なのですが、家には他にもたくさんあるんですよ。
絵本を読んであげられる年齢が一番可愛いですね。
Posted by 未来 at 2008.12.28 19:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
