--.--.--

スポンサーサイト



2008.12.14

EOS 50Dです♪

ジャン!!
今日、(昨日)ホヤホヤの新しい、仲間入りです。
一足早い、自分へのクリスマスプレゼントです。(^^)/
さっきまで悪戦苦闘して、やっと取説見ながら、撮影出来るところまできました。
今使っているカメラの操作方法もボタンも違うので、覚えるまで時間がかかりそうです。^^;

レンズは、室内でも使えるような,利便性のある明るいレンズがほしかったので、こちらに決めました。
手ぶれ防止が付いているところが嬉しいです。

宝の持ち腐れにならないよう、ちゃんと使ってあげなければ・・
頑張ります(^^)/

IMG_4425.jpg

IMG_4432.jpg

さて、何を撮ろうか・・
目の前に、戴いたケーキがあったので試し撮りです。
すぐ、ピントがカチッとあっていい感じでした(^^)/

IMG_4118 1R

IMG_4113 2R

IMG_4131.jpg

でも、一つだけ・・
前のカメラもレンズも軽過ぎたのか、このセットずっしりと重いんです^^;
わかっていて購入はしたのですが、そのうち馴れるかな~なんて思っています。
毎日、腹筋と腕立て伏せでもして、体力付けたら・・なんて夫に言われています(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/591-15eb565c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

50D、買ったんだ!!
カメラ本体も変えたくなるのかな~
昨日べいべはんが広島に来て新しく買ったカメラ
5D2で撮らせてもらったけれど
凄い優れものだったよん。

私のオリンパスも新しいのを今予約販売中なのだけど
まだ不自由を感じていないので
このまま暫く撮ると思う。

新しいカメラ、なんかピンがいつもより
合っているような気がするよ。
楽しみだね。
ドンドン撮ってね!!
Posted by ロココたえ at 2008.12.14 06:46 | 編集
おはようございます。
新しいパートナーですね。
50Dも発売当初は色々問題もあったようですが、やっと落着いてきたようです。
今の購入で正解だったと思います。
(今は5D MarkIIに問題発生ですけど 笑)

重いのは最初ちょっと慣れないかもしれませんが、実は重い方がバランスがとれるんですよ。
これからの写真にも期待大ですね♪
Posted by かず at 2008.12.14 08:06 | 編集
おはようございます。
先日、仕事場の人のを借りて2日間ほど使ってみましたが、50Dは良いと思います。私としては、ピントのマイクロアジャスト機能というのが一押しです。
それよりも、17-55mmのF2.8通しというレンズが良いですねぇ。写真はレンズで決まるというのを感じられるレンズの一つらしいですよ。

私にもサンタさんが来てくれませんかねぇ。
Posted by ycttim at 2008.12.14 09:30 | 編集
うっわ~~!!  いいな~~!!  
 私はレンズで楽しんでますよ!! 
フイルムカメラにも・・・興味があって・・・・!!
これからが・・・楽しみです!! 
Posted by ririhallo at 2008.12.14 10:19 | 編集
こんにちは^^
おぉ~買われたんですね^^
しかも50DとEF-S17-55mm F2.8 IS USMを・・・どっちも僕が欲しい代物です。 羨ましい~。。。
これでさらにグッと写真を撮るのが楽しくなる事間違いなし^^
重たいですか!? 僕だったら、これにバッテリーグリップ付けちゃいますよ(笑)
頑張っていろいろ撮って見せてくださいね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.12.14 12:43 | 編集
おおおおお(@@;
おっ金持ち~!!
やはり良いカメラとレンズは重いですよね。
これからは三脚も必携かな~・・^^;

折角の高級カメラなんで、ビシビシ撮影に出掛けてくだされ♪
Posted by HS at 2008.12.14 13:14 | 編集
わ~~なんてうらやましい!!
我が家では到底買えません!!良いですね~~!!
これから又凄く楽しみで、うきうきですね^^
投稿も楽しみにしてます^^
Posted by miyullin at 2008.12.14 22:50 | 編集
ロココさん
いつも、こういうのは決断が早いんですけど、今のカメラにない機能があるので思い切って購入してしまいました。
2台持って撮影に行けば、何かと便利な時もあるかなと思っています。
そうなんだ~べいべさんフルサイズにしたんだ~。
高価なカメラだよ。使わせてもらったの?
そんなに、すぐれものなの?
そうよね。きっと値段の価値だけはあるだろうね。
今、移行する人も多いようだけど、フイルムカメラの経験のある人は、フルサイズの魅力が良く分かるのかも知れないね。
MarkIIはボケがキレイとか言うし・・べいべさんの写真も楽しみだね。
Posted by 未来 at 2008.12.15 00:55 | 編集
かずさん
こんばんは
50Dが発売になった時から、気にはなってまして少し様子を見ていたのですよ。
40Dも安くなってきたので、それでも良いかなとか思ったのですが、
そのうち50Dも発売当初より値段も下がってきたので、新しい方が良いかなと思って決めてしまいました。
正解でしたか!かずさんにそう言ってもらえたら決めて良かったです。
重い方がバランスがとれる・・なるほど、グリップ握って、手のひらにがっちりのっかって・・・
そう言われれば、そうかもしれませんね。
写真は、期待しないでください(笑)
お披露目しなければ良かったわ!って今ちょっと後悔が・・(笑)
Posted by 未来 at 2008.12.15 01:09 | 編集
ycttimさん
見てましたよ。
ycttimさんのブログ拝見してました。
私も、買おうと思っていた時なので、とっても興味があってycttimさんの感想期待してました。
ycttimさんのあの記事が私を後押ししてくれた様なものです。
レンズキット18-200(EF-S18-200 IS)も ycttimさん褒めていましたが、同じようなレンズ持っていますので、17-55mmのF2.8の組み合わせにしました。
このレンズ、評判いいようですね。
ycttimさんからも言ってもらえると、このレンズ選択して良かった!って思います。
良いレンズで写真が決まる・・そうなんですね。
私の腕じゃどうなのかな?って自信はないですが、大事に使ってあげたいと思います。
ありがとうございました。

Posted by 未来 at 2008.12.15 01:24 | 編集
ririhalloさん
こんばんは♪
今も、カメラも全部使いこなしているわけではないのですが、今のカメラにない機能が付いていたりして、色々調べているうちに、やっぱり欲しいとなってしまいました。
ririhalloさんはレンズいっぱい持っていましたよね。
私も、また一つ増えてしまいました。
レンズ沼に両足くらい突っ込みかけている気配です^^;
Posted by 未来 at 2008.12.15 01:33 | 編集
hirokazuさん
はい、買っちゃいました。
hirokazuさんも、ほしかった組み合せなんですか。
お先に私の方がいっちゃいましたね(笑)
このレンズは、hirokazuさんの一押しでしたから、私も調べてみたら、ホント良いレンズだと皆さん言っていました。
hirokazuさんに教えてもらわなかったら、このレンズの存在すら私は知りませんでしたよ。
ありがとうございます。
私もレンズに負けないよう、頑張って練習しなきゃいけないですね。

カメラにレンズをはめて持った時に、やっぱり重いな~が第一の感想でした(笑)
でも2日たったら、このずっしり感も良いかもしれないと思ったりして、何度も構える練習からしてますよ(笑)
こここれに、バッテリーグリップですか!
おぉ、それは勘弁です(爆)
Posted by 未来 at 2008.12.15 01:50 | 編集
HSさん
とうとう、物欲に負けてしまいました^^;
意志が弱くて困ったものですよ。
ボーナスが出たので、気が大きくなってつぎ込んじゃいました。
その代り、壊れかけてきたテレビはお預けです。
高いレンズほど重いって言いますけど、私の持っているレンズの中では一番高価でした。
重いくらい我まんしなきゃですね。
この方が、手持ちなら、かいって安定するかななんて思ってきました。
HSさんも、どうですか(笑)
Posted by 未来 at 2008.12.15 02:07 | 編集
miyullinさん
あまり、後の事を考えない衝動買いが得意な私なんです。^^;
ボーナスが出たので行けーとばかりに買ってしまいました。
と、言っても私のボーナスではないですけど・・(笑)
可愛そうなのは、夫でボーナスで買おうとしていたテレビが延期になりました。
私は、テレビを見ないのでいいのです・・・(笑)

写真は期待しないでください。
カメラもレンズも記事にしないでこっそり楽しめば良かった!って、今、ひしひしと思い始めています(笑)
Posted by 未来 at 2008.12.15 02:15 | 編集
いいですね。 新しいカメラ、かっこいいですね。
2台も持って撮影なんてうらやましいです(笑)
Eos50Dすてきなカメラですね。 2台あれば
レンズ交換の手間が省けてショットを逃しませんね。
でも重いんでしょ。 ご主人のおっしゃるように
「毎日、腹筋と腕立て伏せでもして、体力付けたら」
なんてやさしいんでしょう。  そうです撮影は気力、
体力でその次に感性です(笑)
手ぶれ防止ってどういいんでしょうか?
経験しながら時間があるときに教えてくださいね。
ちなみに私のはついていません(涙)
ピントがカチッって合うのって気持ちいいですよね。
これからも未来さんに目が離せませんね。
ますます楽しみにしています。
Posted by pretty at 2008.12.16 11:08 | 編集
prettyさん
前のカメラも使いこなしていないのに、ちょっと無謀な買い物だったかも知れませんが、そうなんですよ、
2台あれば何かと便利というのが一番大きかったですね。よく写真を始めた頃、一人でカメラを何台も使っている人を見て、不思議でならなかったのですが、今気持が分かって来ましたよ。
それと、夫にお下がり使わせてあげようかなと密かに思っています。
prettyさんのように、夫婦で写真が出来たら素敵だと思います。
家の夫は優しいですよ(のろけてすいません)
でも、ぜったいprettyさんも優しいご主人だって、文面のお付き合いから分かってましたよ。
私には、とっても優しいダンディな紳士に映ってますからね^^
ねぇ、prettyさん当りでしょ(*^^)v

Posted by 未来 at 2008.12.17 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
