--.--.--




2008.12.10

釣り人&オマケ

今日は、暖かい一日でした。
車を走らせていると、海岸添えで、釣り人が随分竿を垂らしている姿を見かけました。
12月に入っても釣りをするのは珍しい、陽気のせいかなと思ったのですが、そればっかりではなく今年は
10月が旬の鮭が全然とれなく、毎年秋の食卓に並ぶイクラも例年の倍の値段でした。
それが、今頃になって釣れるようになって釣り人が後を絶たないそうです。
これも温暖化のせいなのか、魚にも変化が出ているようです。

それにしても、平日の昼間からこんなにいるとは・・・びっくりです。

IMG_2446 R


※オマケ
私の住んでいるところは千歳空港が近いので、飛行機が飛んでいるのを見るのは日常なのですが、
いつもにない、派手な色の飛行機が頭の上を飛び、あれは何だ!と撮ってみました。(笑)
ANAの「お花ジャンボ」でした。
これ、ノートレミングなんです。自分でも、ビックリするほど大きく撮れてしまいました。

なんだか、模型のように見えますね。
飛行機のお腹しか見えませんが、おぉーこんな風になっているのだ~と思わずじっと見てしまいましたよ。(笑)

IMG_3370R.jpg

IMG_3371R.jpg

IMG_3373R.jpg

IMG_3364R.jpg
みんな、何処に行くのだろう?
私も、どこか遠くへ行きたいなぁ~。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/589-f03bd311
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお.. 思えば千歳空港が近いんですよね~
次回はポケモンジャンボをお願いします m(_ _)m

って、まだ飛んでるのだろうか・・(?_?;
Posted by HS at 2008.12.11 14:26 | 編集
空港に近いのならR36を早来の方へ左折して、レンタカー屋の近くの高台から恵庭岳の夕陽を背景にした、機影を撮れるよ。
午前中が曇りで、午後から晴れた日が狙い目だね。
Posted by 谷おっさん at 2008.12.11 17:45 | 編集
未来ちゃん、こんばんは!!千歳空港からこんな飛行機が・・・ななななんと!!カラフルな!!千歳やから??旭川からこんな飛行機みたことおまへんで~~~!!すっご~~~~!!そりゃ、未来ちゃんも見上げますわ・・・・
鮭が今になって??そんな温暖化なんやろか・・・
美瑛のジャガイモの花の咲き方がおかしかったけど、それもなんかなあ・・・・来年は・・・どうなるやろ・・・
Posted by べいべ at 2008.12.11 21:00 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

ホント、釣り人沢山並んでるね~
今年の7月に北海道旅行したとき買ってきたお土産屋さんから電話があり、タラバガニ、イクラ、松前漬けなど
年末に着くように注文しちゃったよ。

飛行機がこんなに大きく見えるんだね。
ホントど派手やね~
こんなのに乗ってみたいね~
Posted by ロココたえ at 2008.12.12 05:21 | 編集
カラフルな飛行機ですね!!
初めて見ました^^
大きく撮れましたね!!私も温かい島にでも行きたいな~~!!
Posted by miyullin at 2008.12.12 22:26 | 編集
HSさん
そうですよ。
空港が近いですよ。
でも、こんなカラフルな飛行機は久し振りに見ましたよ。これ、かなり古いジャンボのようですよ。
ポケモンのジャンボもあるのですか?
Posted by 未来 at 2008.12.13 01:04 | 編集
谷おっさん
はい、飛行機はちょっと出かければすぐ頭の上を飛んでいますね。
夕陽を背景にした、機影ですか^^
わあ~なんか、カッコいいですね。
いつも良い情報ありがとうございます。
谷、おっさんさんは道案内人ですね。何でもよくご存じで・・
写真は、足を使わないと駄目ですね。谷おっさんさんを見るとそう思いますよ。
Posted by 未来 at 2008.12.13 01:10 | 編集
べいべさん
ねえ~カラフルでしょう^^
飛行機は珍しくないので、飛んでるくらいにしか見ないのですが、このジャンボは派手なので思わず撮ってしまったよ。
ファインダーにおさまらないだろうと思っていたけど、案外頭の上は、スローテンポだったような・・
なんて、そんなはずがないけどデカク撮れたのには自分でもびっくりでした。(^^)/
Posted by 未来 at 2008.12.13 01:15 | 編集
ロココさん
そうなの。
お正月用のご馳走は、北海道のものにしたのね。
そういえば、美味しかったって言っていたね。
お土産やさんと繋がりができて良かったね。
イクラは今年凄く高かったんだよ。
私も、お正月用に冷凍してあるよ。
Posted by 未来 at 2008.12.13 01:20 | 編集
miyullinさん
でしょう!
派手ですよね。
これ、ANAが子供用に作ったジャンボだけど、これ以外にも何種類かあるようですよ。
ほんと、どこか行きたいね。
お金と暇がほしいわあ~(笑)
Posted by 未来 at 2008.12.13 01:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
