--.--.--




2008.11.26

紙の芸術②

紙フェスタ―の作品続きです。

IMG_2878R.jpg

高校生の作品を紹介します。
ちぎり絵です。
IMG_2927R.jpg


こちらは全部ダンボールでできています。

IMG_2896R.jpg

IMG_2894R.jpg

IMG_2905R.jpg

IMG_2904R.jpg


会場の一番メイーンぽいお菓子の家です。
小さな子供ならすっぽり入ります。
随分、頑丈にできていて子供が中に入って遊んでも壊れません。
段ボールって結構あったかいって聞きますね。

IMG_2766R.jpg

IMG_2838R.jpg

IMG_2765R.jpg

室内の写真は思うように撮れません。
明るいレンズがほしくなりました。
寒くなって、室内の撮影が多くなりそうなので、あってもいいかな・・と
レンズによっても特性がある様で、カメラとの相性もある様で、悩むほど知識がないのですが、判らないなり
に悩んでいます(-_-;)
と、言いながら50Dも気になっています。
お勧めのレンズありますか?
しばらくは物欲との闘いです^^;

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/580-198e5303
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちぎり絵の渓流。。何かイイ味出してますねぇ ^o^

物欲の秋で御座いますね~^^;
風景や狭い場所でしたら 10-22mm♪
室内でも屋外でも、簡易的ながらマクロまでこなせる標準ズームレンズなら、シグマの17-70mmがお手頃価格でお勧めっす!!

あ~・・売らなきゃ良かったw
Posted by HS at 2008.11.26 20:44 | 編集
こんばんは^^
紙でここまで絵が描けたり、人形が作れたり、建物が作れたりと・・・ホント凄いですね!
室内での撮影はツライですよね^^;
明るいレンズは高いですよ~(笑)
EF50mm F1.4 USMなんかはどうでしょう!? お安いですよ^^
高くてもよろしければEF24-70mm F2.8 USMなんかはいかがですか!?(ちなみに最低16万円ぐらいはします)
レンズ選びは悩みますよね~^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.11.27 01:56 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

室内撮影であんまり悩んだことがないので
私のレンズは明るいのかな~
今一番お気に入りはシグマの30㎜単焦点1.4です。

でも今ズームの練習でZUIKOの12㎜~60㎜2.8で色々撮ってみていますが結構撮れていますよ。

色々なレンズがあるから悩むね!!
Posted by ロココたえ at 2008.11.27 09:24 | 編集
紙フェスタ に行ったんだ~~!!  私は仕事と札幌の孫の子守で 行けなかったんだ~~!!  楽しませてもらいました。。去年は市内の孫も参加(出品?)していたので・・行きましたが・・・今年はまた 一段とすてきに 仕上がったのですね・・・
私は今日ワンポイントレンズ??  のようなのを買ってみました。。名前はぜ~~んぶ 英語で書いてあって・・・解りません!?あしからす。。
Posted by ririhallo at 2008.11.27 19:11 | 編集
再びこんばんは^^
レンズのお話の続きですが、EF-S17-55mm F2.8 IS USMは
↑に書き込んだ2本のレンズよりも良いですよ^^
僕も欲しいぐらいかなりオススメです(^^)v
このレンズは安いところで10万円前後です。
Posted by hirokazu0528 at 2008.11.27 23:55 | 編集
HSさん
ちぎり絵上手ですよね。
写真でも今の時期、良くある場面ですし、私も、じっと見てしまいましたよ。
シグマ、17-70mm・・HSさんちょっぴり後悔しているようですね。
私も迷っていますが、純正レンズに拘ることはないでしょうかね?
Posted by 未来 at 2008.11.28 11:38 | 編集
hirokazuさん
2回も書き込みありがとうございます。
参考意見とても嬉しく、親切にしていただき感謝しております。
実は、hirokazuさんも使われているEF50mm F1.4 USMか
Canon EF35mm F2のどちらかにするつもりで候補にあげておりました。
EF-S17-55mm F2.8 IS USMは知りませんでしたので・・

EF-S17-55mm F2.8 IS USM・・こんなレンズがあったのですね。
今、色々こちらのレンズを調べてみたのですが、室内で手持ちでスナップ写真を撮れるようなレンズと思っておりましたので、望遠側でもF2.8、手ぶれ防止も付いているのはとっても魅力です。
年内に、50Dに切り替える予定でいたので、レンズキットをこちらのレンズとの組み合わせにしようかなど今、かなり悩みだしています。
ただ、一つだけ気になった事は大きくて重い事です。
重さ気にならないだろうか?今、ここが一番引っかかっています^^

もう少し悩んでみますね^^
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2008.11.28 12:27 | 編集
ロココさん
ロココさんは良いレンズを使われているっていつも見ていましたよ。
カメラに手ぶれ防止も付いているし単焦点を使いこなしているし、腕をあげて凄いですし、うらやましいですよ。
最近、人物とったり室内写真を撮る機会が増え、明るいレンズの必要性を感じました。
今、悩んでいますが、悩んでいる割には案外決断早いかも知れません^^
Posted by 未来 at 2008.11.28 12:40 | 編集
ririhalloさん
紙フェスタ―行ってきましたよ。
初めて見たのですが、その出来の素晴らしさに感激してきました。
ワンポイントレンズって聞いたことがないですが、色んなのがあるんですね。
ririhalloさん面白いアクセサリーいっぱい持っていますね^^
Posted by 未来 at 2008.11.28 12:45 | 編集
紙でこんなに色々な作品が出来るんですね!!
凄いな~~!!
こんな作品が出来る人はうらやましいです!!
Posted by miyullin at 2008.11.28 18:13 | 編集
miyulliさん
そうなんですよ。
全部紙でできています。
まだまだ、紹介していない作品がたくさんあるのですが、
その素晴らしい出来に私も感動しましたよ♪
Posted by 未来 at 2008.11.29 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
