FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.11.19

ふたり♪

海辺で遊ぶカップルを撮って見ました。
日中、少しあったかいと感じた日でした。
11月頃訪れる春のような陽気の空模様、「小春日和」という言葉を使える日が何日かあります。
昨日はそんな日でした。

(1)
IMG_2389R.jpg

(2)
IMG_2397R.jpg

(3)
IMG_2393R.jpg

(4)
IMG_2395 R

(5)
IMG_2387R.jpg

(6)
IMG_2385R.jpg

あちこち、冬囲いをするお宅を見ると、今年もいよいよ冬が到来したと感じます。
今日は、インフルエンザの予防接種をして来ました。
去年初めてやって、し終わって何日かしてその話題になった時に、病院によって料金がまちまちだということ
がわかりました。
総合病院でやった私は、個人病院でやった人の1000円弱高く何で?と思いました。
ワクチンも効き目も同じはず。
そんな経験から今年は近くの個人病院に行って来ました。
2000円で済みました。

自由診療といっても病院によって差があると、わずかな金額でも、とっても損した気分になりますし、家族の
多い人は負担も大変ですよね。
私のように知らないで損をしている人いるかもしれませんね。^^;

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ







この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/577-a56be295
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに予防接種の金額って病院によりマチマチですよね~^^;

病院によって予防接種するワクチンの種類が違うってのもありますが、、
(インフルエンザって何種類も在りますからね~・・^^;)
出来れば全国で統一して欲しいです ^o^;
Posted by HS at 2008.11.19 20:51 | 編集
若い二人って良いですね!!本当に絵になります^^
私も先日インフルエンザの予防接種を受けましたが、2500円でした。ちょっと500円負けちゃいました(笑)
その病院によって設定がまちまちなんですね。今度は良く調べてしようと思いました。ちなみに、接種した所が、2,3日腫れました。後は副作用は無かったです。
Posted by miyullin at 2008.11.19 21:25 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

人物を撮りたいと思ってもなかなか撮れないですよね。
今回は良い感じのカップルさんですね~

インフルエンザの値段がそんなにまちまちなのですか。因みに私はいくらだったかな~
2500円だったような気がするな~
我が家も家族全員、毎年受けているのですが
値段をあまり気にしていなかったです。
家庭医の所で受けることにしているので。
風邪引かないように気をつけましょうね。
Posted by ロココたえ at 2008.11.20 05:10 | 編集
来週末に北海道に行きます
ちゃんと防寒したほうがいいですか?
Posted by rinrin at 2008.11.20 20:59 | 編集
こんばんは^^
仲良さそうに遊んでいるカップルを上手く捉えられていますね^^
自分にもこういう時代があったのかな~!?なんて見させていただきました^^
インフルエンザの予防接種ですか・・・僕は学生時代に受けてただけで、卒業してから今まで受けた事がないんです^^;(ということは・・・かれこれ12年受けてないです^^;)
インフルエンザの菌は僕には寄り付かないみたいです(笑)
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.11.21 01:46 | 編集
HSさん
予防接種、私も全国統一いてほいいと思います。
病院悩まなくてすむし、いつもかかっている病院の方が行きやすいですしね。
HSさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
Posted by 未来 at 2008.11.21 09:26 | 編集
miyullinさん
中々こういう雰囲気のカップルを見つけても撮るのは難しいかも知れませんね。
実は、↑息子なんです。
miyullinさんもインフルエンザやったのですね。
私も、腕が赤くなって痛かゆいです。
もんだらダメって言われたけど、ついいじっていまいたくなりますよ。
Posted by 未来 at 2008.11.21 09:56 | 編集
ロココさん
最近、人物が面白いな~と思うようになりました。
ひそかに楽しんでいます。
でも、寒くなるとモデル探しも大変です。
肖像権の事もあるし、了解を得てから写させてもらっているのですが、ブログに載せる写真は、また別問題なのでその判断に悩みます。
↑の写真は実は息子なんですよ。
嫌がる息子捕まえて3分だけという条件で協力してもらいました。
インフルエンザをしたからって言っても安心できるものでもないし、注意しなきゃいけないですね。
Posted by 未来 at 2008.11.21 10:01 | 編集
rinrinさん
びっくり!北海道に来るのですか?
時間の都合が付けば、お会いできればいいですね^^
北海道の行く場所にもよりますが、上の方はかなり雪もあるようです。
寒いですから暖かくして来てください。
防寒靴は必要ですよ。
rinrinさんのところと冬の格好はたしした変わりないと思いますよ。

Posted by 未来 at 2008.11.21 10:09 | 編集
hirokazuさん
最近、人物が面白いな~と思うようになりましたが難しいですね。
その瞬間しか撮れない表情は写真が出来上がってから見る楽しみがあるので、ひそかに楽しんでいます。
↑のカップルは実は息子なんですよ。
嫌がるのを捕まえて、お昼をごちそうする条件でモデルになってもらいました^^
遠くから3分間ならOKと言われ、急いで撮りました。
私には物足りなかったですが、親子なので照れもあったようです。
写すのなら小さな子供が一番好きですが、難しいですね。

hirokazuさんを見ていると丈夫そうな体育系だってわかりますよ^^
きっと菌が、跳ね返るんですね。(笑)
でも過信したらだめですよ。^^
Posted by 未来 at 2008.11.21 10:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。