--.--.--




2008.11.07

暮れる港♪

いっきに寒くなったと思ったら、初雪が降りました。
今年も冬道のいやな季節がきます。
慌てて、冬タイヤに交換をしました。
なんて、自分がしたみたいですが、夫にしてもらいました。
運転歴20年以上にもなるのに、タイヤ交換は人にお任せで、一度もしたことがなく自分では出来ません。^^;
何かのためにJAFに入ってますが、JAFも使わなきゃ損のような気がしますが、さっぱり出番がありません。
それでも、せっせと更新しています。

一週間前の写真ですが、日没後の港の風景を撮って見ました。
この時間帯、外で、じっとしているのもかなり辛くなりました。
今度から冬の完全装備が必要になりそうです。


IMG_1855R.jpg

IMG_1893R.jpg

IMG_1897 1R

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/572-1d2e5ecf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
夕暮れ時の空のグラデーションがとても綺麗ですね^^
こういう静かな港の夕暮れ風景はいいですね^^
そちらでは初雪ですか。。。
香川は最近20℃を超える日が続いております^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.11.07 23:48 | 編集
茨城も朝晩はめっきり冷え込んできましたが、北海道は初雪で御座いますか~(@@;
忙しい日々を送られているようですが、風邪などひかぬよう頑張って下され~^^
Posted by HS at 2008.11.08 07:26 | 編集
初雪ですか。
そしてスタッドレスへのタイヤ交換。
冬支度ですね。

港の夕景、ほんの数秒で変わる空のグラデーション
絶妙のタイミングでしたね^^
Posted by つかさ at 2008.11.08 09:30 | 編集
北国の日暮は「釣瓶落し」。
あっと言う間に沈みますよね。
時系列の変化が見事に捉えられていますね
拍手!!
Posted by 谷おっさん at 2008.11.08 09:35 | 編集
何気ない時間のひと時を、綺麗に撮られますね
また おじゃまさせていただきます
Posted by さわ at 2008.11.08 14:42 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

マジックアワーだね!!
綺麗!!

初雪ですか。
北海道はもう真冬ですね~
こちらモンタナルーベンスもエリザベスもまだ葉っぱがついて元気だよん。
蔓が伸びて大きくなったので
来年がとても楽しみ。

風邪ひかないようにね!
私はもうインフルエンザの予防接種しちゃったよ。
Posted by ロココたえ at 2008.11.09 17:13 | 編集
北海道、いよいよ雪のシーズン突入ですか・・・
大分寒くなってきましたね。
金沢は雪は12月ごろからそろそろ降るので、私もその頃タイヤ交換をやはり夫にしてもらっています(笑)
寒いけれどお体大事になさってくださいね!!
又、雪景色も楽しみにしています^^
Posted by miyullin at 2008.11.09 22:24 | 編集
未来さん もう初雪が降ったんですね。 いや~早いですね。
日没後の港の風景、ノスタルジックでいいですね。
暮れなずむ空の夕陽と青空のグラデーションがとっても
すてきですね。
いろんなシチュエーションの被写体場所があってうらやましいです。 でも家事などの合間の撮影での苦労もあるんでしょうね。
好きだからできるんですよね。 
港って明かりもあっていいですね。 
次回の投稿を楽しみにしています。
Posted by pretty at 2008.11.10 09:28 | 編集
寒くなりましたね~
北海道では氷点下になったとか雪が積もったとか、ニュース映像で見てます
北海道・美瑛の幻想的な映像は感動しましたネ
それに、この静かな写真も好き
インフルエンザにはくれぐれも気お付けて下さいネ

こちらも風が大分、ひんやりしてきて樹々も少しずつ色づいてきました
週末、出歩く日が多くなりそうです
Posted by CoCo at 2008.11.10 22:52 | 編集
hirokazuさん
静かな港は私も好きです。
ここは、夕陽が綺麗なところなんですよ。
いつ行っても静かです。
日が落ちた直後に撮ったので、綺麗な時間帯が見られたようです。
こちら、いっきに寒くなりましたよ。
hirokazuさんのところは、まだそんなに暖かいのですか?うらやましいです。^^
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:11 | 編集
HSさん
HSさんのところも、寒くなりましたか^^
初雪、道路はとけてしまいましたが、山は真っ白です。
嫌な季節が来ますね。
はい、頑張ります。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:15 | 編集
つかささん
もう、完全な冬支度ですね。
スタットレスは冬道滑るんですよ。
昔のスパイクタイヤが良かったですけどね・・
運転が未熟だととても神経を使って肩が凝ります。^^;
夕景、ありがとうございます。
たまたま、良い時間帯を写せました。
被写体が良かっただけです^^
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:20 | 編集
谷おっさんさん
こんばんは♪
日の入りもずいぶん早くなりましたが、日が落ちる姿もあっと言う間ですね。
夕日、そのように言っていただきありがとうございます。日没後のほんの少しの間、とてもきれいな色に変わるので、それが好きです。
被写体が見方してくれたので良かったです^^
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:26 | 編集
さわ さん
はじめまして^^
こんばんは♪
私の、ブログに来ていただきありがとうございます。
つたない写真ですが、そのように感じていただき、とてもうれしいです。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:30 | 編集
ロココさん
いっきに寒くなりましたよ。
秋が長かったと思ったら、ついに憂鬱な季節が来てしまいます。^^
モンタナ、夏越し、めでたく山を越えたみたいね。^^
私も嬉しいわ~~
来年の姿を見るのとても楽しみ。
ありがとう、風邪ひかないようにしなきゃね。
インフルエンザー予防注射行く日が中々なくてね。
何とか、時間作らなきゃ・・
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:35 | 編集
miyullinさん
寒くなりましたよ。
タイヤ交換 miyullinさんとこもご主人が助っ人ですか^^
私と、おんなじ!安心しました。
miyullinさんのとこ、もう少しで紅葉が見られるのですね。
金沢の紅葉見たいです。
投稿、楽しみにしていますからね。
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:38 | 編集
prettyさん
こんばんは♪
初雪降りましたよ。道路はとけてしまいましたが山は真っ白です。
夕日、prettyさんに褒められ嬉しいです^^
この時間帯が好きで、夕陽撮りの時は少し我慢して粘っています。
色々近辺が忙しくて、以前のように撮影に没頭できませんが、
時間を作りながらパイペースでカメラ持って近場撮影しています。
これが、私のストレス解消かもしれません。
prettyさんの優しいお言葉とてもうれしいです。
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:46 | 編集
CoCoさん
こんばんは♪
北海道、本格的な冬支度にどこも入っていると思いますよ。
私のとこは、北海道でも雪が少ないところなのですが、
風が強くとても寒いところなんです。
氷点下にすでになっています。
風邪に注意しなきゃですね。
ご心配ありがとうございます。
CoCoさんのお出かけ写真楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2008.11.11 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
