--.--.--




2008.11.03

静かな時間♪

昨日、実家からの帰りがけ撮りました。
親の介護に泊まりがけ、ものすごく疲れた日でした。
今日も一日が終わった~
日が沈み、薄暗くなりかけ空を見ると三日月と一番星が出ていました。
三日月さんと、お星様が語りかけてくれているよう・・
一時、メルヘンチックな、ホッとした時間が流れました。

近くの公園に車を止めて撮って見ました。
あまり考えもせず、撮った写真で、シンプルな写真になりましたが時間帯が少しづつ違います。

IMG_1887 R
何度も行った公園、何度も入ったこの建物なのですが、こんな可愛い屋根になっていたなんて新発見。
この屋根の下の正体は、公衆トイレです^^;

IMG_1886R.jpg

IMG_1910 1R

帰ろうとすると、鐘の方に行ったカップルがいました。
カップルで、鐘を鳴らすのを見たのは初めてでしたので思わず撮ってしまいました。
IMG_1849R.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/571-12e3eb3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんだか魔法使いがほうきに乗って
飛んできそうな。そんな屋根と月ですね^^
Posted by つかさ at 2008.11.04 01:08 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

介護、大変だね。
私もそういう時期があったから良く分かるよ。
共倒れにならないようにね。
私は帰ったら直ぐ花の手入れをして気分転換をしていましたよ。

それにしても綺麗な夕景だね~
ホッとしたでしょう。
良いタイミングで良い場所に三日月が出てくれたんだね。
鐘を鳴らすカップルのシルエットも良いね。

焦らずに自分のペースで過ごしてね。
Posted by ロココたえ at 2008.11.04 05:26 | 編集
1枚目がメッチャ良い感じですね~^^
でも、、ダメだ~・・公衆トイレなんてバラしちゃぁ^^;

介護お疲れ様でした。。
Posted by HS at 2008.11.04 11:38 | 編集
未来さん
コメントありがとうございます
大変でしたね。
体が資本ですから、倒れないようにね
Posted by rinrin at 2008.11.04 21:40 | 編集
つかささん
つかささんの発想、面白いです。(^・^)
そう言われれば、ホントそうですね。
魔法使いサリーなんてありましたね。古いですね^^;
Posted by 未来 at 2008.11.04 22:55 | 編集
ロココさん
色々、ご心配ありがとう。
ロココさんはお花の手入れですか^^
そうね。何かしてると気が紛れますね。
お花いいですね。でも今の時期無くなってしまって、ちょっと時期が悪いですね。
実家にいるときは自分の時間がほとんどない状態で、家に帰ってくるとホッとします。
また、明日行きます。
自分のペース大事だね。そうします。
お気づかいありがとう。
Posted by 未来 at 2008.11.04 23:04 | 編集
HSさん
一枚目いい感じですか^^
ありがとうございます。
そっか!馬鹿正直にトイレなんて言って夢壊れましたね。^^;
私って、いつも、どこか抜けています。^^;
介護、もう少し続きそうですが、頑張ります。
Posted by 未来 at 2008.11.04 23:09 | 編集
rinrinさん
こちらこそありがとう。
家に帰ってきて、rinrinさんから・・
疲れもふっ飛びましたよ~
長丁場になるかも知れませんが、頑張ります。
私はこれでも体力に自信あり!頑丈なんですよ。
Posted by 未来 at 2008.11.04 23:19 | 編集
こんばんは^^
介護、お疲れ様でした<(_ _)>
1~3枚目のじょじょに変わっていく空の色が何とも言えませんね^^
三日月がとてもいいアクセントになっているのですね^^
最後のお写真はとても素敵な雰囲気がありますね^^
とても気に入りました^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.11.05 00:48 | 編集
hirokazuさん
空の色の変化は、5分くらいの間隔なのですが写真にすると色の違いが出て楽しいですね。
ブルーモーメントも狙ってみたのですが、露光時間が足りなかったのか、時間帯が悪かったのか失敗しました。^^;
最後の写真気にいっていただき嬉しいです。
Posted by 未来 at 2008.11.05 01:20 | 編集
未来さん、こんばんは~

介護お疲れさまでした。
今、ウチの猫が老齢で下半身が利かなくなって おしめをしてる状態です。
猫でも大変なんでその苦労少しわかりますよ。

それにしてもすてきな写真ですね。
特に1枚目の夕陽色が少し残ってる空と窓が良いですね~
カップルの写真・・・どうせならもう少しくっついてくれれば良いのにねぇ(笑)
Posted by かず at 2008.11.06 21:14 | 編集
かずさん
こんばんは♪
かずさんは、猫ちゃんを飼われているんですね。
老齢ですか。ネコちゃんも人間と同じなんですね。
わ~い!
写真、かずさんにそういってもらえると、とてもうれしいですよ。
おしゃれな屋根の向こうにお月さまを見た時、この構図で行こうとひらめきました。
屋根の切り方はかなり悩んだのですが、少しだけトリミングしています。
この時間帯の色、私も好きです。
カップル、ホントそうですね。私もそう思います。もう少しラブラブの雰囲気があったら、
尚良かったですね。笑)
また、色々教えてください。
Posted by 未来 at 2008.11.07 19:58 | 編集
しゃれたトイレの建物ですね。 北海道らしい建物デザインでしょうか。 
三日月と一番星が黄昏空に映えてメルヘンチックですね。
♪鐘を鳴らすのはあなた♪って 二人のシルエットが最高ですね。


Posted by pretty at 2008.11.10 09:42 | 編集
pretty さん
レス、見逃していました。ごめんなさい<m(__)m>
おしゃれなトイレの屋根でしょう^^
ここ、新しく出来た港の一角の大きな公園なのですよ。
中も、公衆トイレとは思えない洒落た建物なんですよ。
♪鐘を鳴らすのはあなた・・
私も、画になるものなら、鳴らしてみたいわ~~
シルエット作ってみたい^^
Posted by 未来 at 2008.11.12 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
