--.--.--




2008.10.26

天高く馬肥ゆる秋♪

10月の北海道、昨年から見ると秋晴れの暖かい日が多いようです。
雨上がりの昨日は、青空が出て気温も17,8度、とても良い天気でした。

紅葉も一段落したので、近くの牧場にお馬さんを見に行ってきました。
この写真を見たら、「天高く馬肥ゆる秋」と何気にタイトルがでてしまいまいた。
意味不明です(-_-;)

一枚目の写真のところは、あまりにも広すぎてお馬さんが近くに来てくれなかったので、
別な場所に移動しました。

まったり、のんびり仔馬と遊ぶ姿、お馬の手入れをする彼女と会いました。
馬術部の学生さんだそうです。
お馬が大好きって言っていました。
動物って、可愛がってくれる人って、それが通じるのですね。
すっかり懐いでいました。

(1)
IMG_0516 馬R

(2)
IMG_1335RR.jpg

(3)
IMG_1343R.jpg

(4)
IMG_1418R.jpg

(5)
IMG_1422R.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/567-9da9544e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お馬さんだ~♪
昨日はオイラもテレビでお馬さんを見てました^^;

ポニー(?)が寄りそう女性の写真がイイですね~^^
Posted by HS at 2008.10.27 07:22 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

北海道は良いな~
牧場もあるし、お馬さん、可愛いね~
馬術部の学生さんなのですか。
本当に可愛がっている様子がよく分かります。
Posted by ロココたえ at 2008.10.27 08:43 | 編集
お馬さんか~~  懐かしいわね 私は実家で馬を飼っていて・・・でなく 私が子供の頃は家族で一緒に農業をやっていました・・・
このお馬は走るんだものね・・・オメメがきれいでしょう?? 好きなんですお馬のおめめ・・・大きくて 澄んでいて・・・
Posted by ririhallo at 2008.10.27 09:59 | 編集
はじめまして、いつも拝見しております。また遊びにきますね。
Posted by 山ちゃん at 2008.10.27 11:54 | 編集
タイトルからして 大分 楽しい秋を満喫しているようですね。
写真も北海道ならではのものですね。
馬も人ものんびりとして生活のスローなテンポを感じます。
ヒラナスへのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「日比谷公園」です。黄ばんだ葉陰が居心地異ですね。ここももうすぐに紅葉です。松本楼のカレーは?

ポチッポチッポチ 数だけして戻ります。
Posted by oohay7901 at 2008.10.27 12:15 | 編集
未来さん 確かに天高く馬肥ゆる秋そのものですね。
北海道らしい広々とした牧場ですね。
小屋の屋根の傾きから察すると結構広角のレンズでしょうか?
馬と少女?女 いいですね、 4・5枚目の馬は仔馬ですか。
ちょっと小さく見えますね。
こんな北海道の写真も大歓迎、楽しみにしています。
Posted by pretty at 2008.10.27 12:37 | 編集
写真を撮る事が好きなんだなぁ~って思いました
ジャンルに捕われないで、積極的に撮られてますし。。
ノリにのっている時が一番、幸せを感じますよね
北海道フォトをじゃんじゃん配信して下さいネ~
Posted by CoCo at 2008.10.27 20:50 | 編集
こんばんは^^
とても素敵な光景ですね~♪
1枚目を見ていると「天高く馬肥ゆる秋」ってタイトルも頷けます^^
2枚目からのお馬さんと馬術部の学生さんとの触れ合いは見ていて微笑ましい光景ですね^^
何だか凄く癒されました^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.10.28 23:45 | 編集
HSさん
今のHSさんにお馬を見せて、刺激させて申し訳ないです(笑)
近くに牧場、あちこちありますよ。
一枚目の写真の牧場からは、名馬も生まれているはず^^
Posted by 未来 at 2008.10.29 12:45 | 編集
ロココさん
お馬さんを見ていると、気持が和みますね。
そして、お馬さんを可愛がっている人を見るともっと、優しい気持ちになれそうです。
近くに、牧場や、乗馬も出来るところがあるんですよ。
Posted by 未来 at 2008.10.29 12:48 | 編集
ririhallo さん
お馬かっていたんですか^^
農家・・きっとないものねだりだと思うけど、農家好きです。
ririhallo さんは、その時から動物好きだったんですね。
そうそう、目が優しいのよね。
でも、このお馬さん目が赤くなっていて可愛そうでした。
Posted by 未来 at 2008.10.29 12:52 | 編集
山ちゃんさん
見ていただきありがとうございます。

Posted by 未来 at 2008.10.29 12:54 | 編集
oohay7901さん
いつもコメありがとうございます。
北海道らしいですか^^
そうですね。よく北海道の人はのんびりしているって言われますね。
私も、都会のスピードにはついて行けないかもしれません。
oohay7901さんのところは、紅葉もうすぐですか?
楽しみですね^^
Posted by 未来 at 2008.10.29 12:58 | 編集
prettyさん
タイトル、なんか的外れですが、ひらめきでした。
レンズ広角の10ミリです。
レンズの特徴で、歪んでいますね。
広角は難しいですね。
小さな馬は、今年生まれたばかりの仔馬です。
女性が遊んであげていました。
お馬さんの撮影に少しハマりそうです。
Posted by 未来 at 2008.10.29 13:03 | 編集
CoCoさん
そういうふうに見えますか?
写真は面白くて、しょうがないですよ。
でも、仕事を持っていると、土、日しか行けないので、まとめてどちらか一日潰して撮影に没頭しています。
ジャンルは、まだ見えませんが、自然が好きです。
でも、ポートレートも好きです。
楽しく撮れれば、何でもいいですよね。きっと・・
Posted by 未来 at 2008.10.29 13:07 | 編集
hirokazu0528さん
タイトル、頷けますか^^
ちょっと違うよな~と思いながらも、即興で出てきました。
近くに、お馬さんを見える光景が結構あります。
写真和みますか^^
良かったです。
ここ、乗馬をする人もおり、ハマりそうな被写体です。
流し撮りとか練習してみたいですが、なかなか時間がとれませんね。
Posted by 未来 at 2008.10.29 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
