--.--.--




2008.10.12

紅葉♪

北海道の本格的な紅葉が、始まりました。

近くに大きな公園が何箇所かあるのですが、買い物帰りにぶらっと寄ってみました。
ちょうどピークでした。
早くしないと、散るのも、早そうなので、また出直して行ってみます。
少しだけ撮ってきた写真です。

IMG_0115R.jpg

IMG_0260 1R


IMG_0285 R


IMG_0274R.jpg 公園のシンボルツリーです♪

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ






この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/558-9297f1db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~(@@; 紅葉だ~!!
関東地方も奥日光の紅葉が見頃を迎えたそうです^^
行って来たいのですが、、メチャクチャ大渋滞!!するスポットで有名なんですよねぇ..
どうしよう(?_?;

ちなみに、ウチの近所の紅葉は約1ヶ月後・・
Posted by HS at 2008.10.12 08:13 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

もう紅葉、しかも沢山落ちている!!
こちらは11月の半ば過ぎごろからですね。

北海道はもうすぐ冬になるのかな。

富良野が舞台の緒方拳さんの遺作ドラマ「風のガーデン」が始まりましたね。
楽しみ。
でも切ないですね~

Posted by ロココたえ at 2008.10.12 09:59 | 編集
未来さん 早いですね。 もうこんなに紅葉してるんですか。 夏から秋が早いですね。
ここは少し小高い所なんですか。  
とっても紅葉がきれいですね。  みんな画像が鮮明でピントバッチシ、画角、トリミング秀逸です。
(前のコメを消去してください)
Posted by pretty at 2008.10.12 16:59 | 編集
うわ~凄く大きくて立派な木ですね!!
季節はどんどん移り変わっていきますね!!
まごまごしていると取り残されそう^^;
散った葉っぱの綺麗で素敵です。
Posted by miyullin at 2008.10.12 21:17 | 編集
お近くに良い公園があっていいですね。
今年は札幌の平地でも少し早いようですね。

この紅葉が散ると、いよいよ冬がやって来ますね。
鉢花を室内に取り込む準備を始めました。
Posted by 谷おっさん at 2008.10.13 10:06 | 編集
綺麗ですね。紅葉の始まりです。
北海道は秋も短いと聞きます。
紅葉を楽しんでください。
私の今日のアップは「癒しの日帰り温泉と美味しいお蕎麦」です。
群馬太田市の安眠の湯と信州蕎麦のそば野です。
ポチッ応援しています。お互いがんばりましょう。
Posted by oohay7901 at 2008.10.13 13:17 | 編集
未来ちゃん、こんばんは!!
うん、紅葉が始まったってメールきたよ。きれいなんだろうなあ・・・・でも、べいべ、11月に予定だから紅葉おわっているかな。
いっぱい紅葉アップしてね。べいべ、人混み苦手でたぶん早朝の隠れ里にしかいかないと思うの・・・京都なのにね・・・・えへ。
Posted by べいべ at 2008.10.13 21:38 | 編集
紅葉って1番いいときに見られると、スゴーク得したような気がしますね
今年は狙って行きたいですわ~
Posted by rinrin at 2008.10.13 22:00 | 編集
こんばんは^^
北海道ではもう紅葉がピークなのですか!?
さすがに早いですね~。
4枚目が気に入りました^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.10.14 01:38 | 編集
HSさん
レスが、遅くなり申し訳ありません。
はい、北海道の紅葉も本州に負けないくらいきれいなんですよ。
もう、あっという間の紅葉です。
連休明けでほとんど終わってしまった感じがします。
今度はHSさんのところで見させてもらいます。
Posted by 未来 at 2008.10.15 23:37 | 編集
ロココさん
ヤブ用が重なり、忙しくしていました。
返事が遅くなり申し訳ありません。
ロココさんのところと、一か月くらい紅葉が違いますね。こちら、あっという間にもう終盤を迎えました。

緒方拳さんとても好きで訃報はとってもショックでしたよ。普段テレビは、ほとんど見ないのですが、「風のガーデン」は一回目見ましたよ。
何年もかけて作り上げたガーデン見ながらドラマを見るの、これから楽しみになりそうです。
Posted by 未来 at 2008.10.15 23:44 | 編集
pretty さん
レスが、遅くなり申し訳ありません。
こちらの紅葉は、あっという間に終盤を迎えました。
ここは、そうですね。
小高い森の中なんですよ。私の好きな場所です。
秀逸なんて、恥ずかしいですよ(-_-;)
まだまだ、勉強すること沢山ありますし、私なんかまだまだ駆け出しですから・・
でもpretty さんからそう言われると、励みになりますよ。
こちら、そろそろ冬支度に入りそうです。
Posted by 未来 at 2008.10.15 23:50 | 編集
miyullin さん
レスが、遅くなり申し訳ありません。
北海道の紅葉は、全国一早いですが、あっという間に終わるのも早いです。
そろそろ、冬の準備に入りますよ。
miyullin さんのところは、これからですよね。
金沢の紅葉も有名ですよね。
こんどは、miyullin さんのところで見るのを楽しみにしていますからね。
Posted by 未来 at 2008.10.15 23:55 | 編集
谷おっさんさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
北海道の紅葉は、あっという間に終わってしまいましたね。
今年の紅葉は遠くに行けず終わってしまい、谷おっさんさんの行動力羨ましくいつも見ていますよ。
良い情報いつもありがとうございます。
鉢、私のところも少しづつ片づけ出しました。
Posted by 未来 at 2008.10.16 00:00 | 編集
oohay7901 さん
返事が遅くなり、ごめんなさい。
重ねて訪問ありがとうございます。
北海道の夏、秋は短いですね。
冬が一年のうちの三分の一ですから、貴重な秋なんですけどね。
もう、冬の支度、お花関係はぼちぼちやっていますよ。
応援ありがとうございます。
私もoohay7901 さん応援していますよ。
Posted by 未来 at 2008.10.16 00:04 | 編集
べいべさん
返事が遅くなり、ごめんなさい。
北海道の紅葉は、京都と違い風情はないかも知れないけど、この大地が色ずんだものダイナミックで豪快ですよ。
私も、人込みは大嫌いなの。
時期ずらしたりして、いつも避けているので、それがあざになることもあるけど、性格だからしょうがないね。
北海道11月に来るの?
は紅葉は終わっているけど、また別な楽しみ方が待っていると思うよ。
Posted by 未来 at 2008.10.16 00:10 | 編集
rinrin さん
返事が遅くなりごめんなさい。
紅葉って、ピークに行くのは難しいね。
紅葉のスポットに行こうと張り切っていたのだけど、渋滞避けて空いていそうな日に行ったら終わっていました。残念!
今年は、市内で我慢したのよ。
rinrin さん撮れたのですか?
Posted by 未来 at 2008.10.16 00:13 | 編集
hirokazuさん
返事が遅くなり、失礼いたしました。<m(__)m>
北海道の紅葉、全国一早いのですが、あっという間にもう終盤を迎えようとしています。
こちらの紅葉もきれいなんですよ。
今年は、紅葉のスポットに行けず、地味に地元のスポットの撮影で終わろうとしています。
もう少し撮りたかったと心残りなのですが、タイミングが悪く、こればかりはどうしようもないですね。
4枚目の写真、ありがとうございます。
これ、ウルシの葉っぱです。
一番先に、真っ赤になって紅葉のヒーローです。
この色があると、紅葉もぐんと綺麗ですよね。
Posted by 未来 at 2008.10.16 00:19 | 編集
色づいてますね~
こちら関東はまだまだ青いです
年々、紅葉の時期が遅くなり12月にならないと見れないんですヨ
↓の向日葵、この時期に「向日葵フォト」が見れるとは・・
へぇ~肥料にするのね
だから北海道のお野菜は美味しいんだぁ~フムフム
Posted by CoCo at 2008.10.17 22:50 | 編集
CoCoさん
こんばんは♪
CoCoさんのところの紅葉は12月ですか^^
もう少しお預けなんですね。
向日葵、びっくりでしょう^^
北海道は、この時期のヒマワリの方が豪華なんですよ。
でも、咲いているのはちょっとの間で、もう刈り取られてしまいました。(-_-;)
北海道産のお野菜そちらでも売っているのですか?
Posted by 未来 at 2008.10.19 01:08 | 編集
未来さん きれいですね。 やっぱり北海道は秋が早いですね。  その分夏が短いんでしょうか。
2枚目の紅葉はやさしい光があたっていて雰囲気ありますね。
裏から逆光で撮ってもきっと素敵でしたね。
5枚目は鮮やかですね。 グラデーション色の紅葉にやさしい斜光があたり正確なピントにより一層輝かしい公園のシンボルツリーになりましたね。 素敵な写真です。 
5枚の中でもハッとする様な魅力がありますね。 
それで右端のグリーンの芝生が入らないところへ移動するか入らないように構図を考えればより一層画面が引き立ったように思いましたが……(あくまでも個人的私見です(汗))
Posted by pretty at 2008.10.19 16:07 | 編集
prettyさん
何回もコメ入れていただき、お手数掛けてすみません。
ブログが何か変なんでしょうかね?
でも、prettyさんの講評が聞けて私は嬉しいです。
5枚目良かったですか^^
でも、もうチョイでしたね。
褒めてばかりじゃ上達しませんからね。
そういう意見大歓迎です。
なるほどと思いました。
また、よろしくお願いします。
Posted by 未来 at 2008.10.20 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
