--.--.--

スポンサーサイト



2006.12.24

ディープインパクト カッコよすぎ!

今日は暖かく穏やかなクリスマスイブでした。
今年は暖冬で、北海道でも私の住むところは雪が少ないのですが、ホワイトクリスマスを期待していたのですが残念でした。

しかし、昼間の有馬記念は盛り上がりましたよ~
普段競馬は見ないのですが、今日は大騒ぎになっていて見てしまいました。
駒大苫小牧準優勝、日本ハム優勝の次は、ディープインパクトと、北海道の今年の歴史に残る出来事となりました。

ディープインパクトは私の住むところから、車で一時間ほどのファームで生まれました。
私の住む近辺も牧場が多いので、普通の馬は、普段から良く目にするのですが、馬がジャンプするって、始めてみました。
空を飛ぶように走るとは聞いていたけど、あの後半の追い込みは凄かった。
ごぼう抜きはカッコよすぎる・・
私は決して、競馬ファンではないのですが、ひたすらゴールに向かって走る姿、勝たなければいけないと言う、重圧に負けず本当に勝った強さには感動しました。
有終の美を飾れていかった、いかった!

私もカッコよく決めて終わりたいけどな~
いつも、かっこ悪く終わるのが現状なんで~すぅ。
ここまで書いたら、思い出したくなかった、先日のピアノの発表会を思い出してしまいました。
まだ、まだ精進が足りません。

今年で最後は惜しまれるけど、名馬であればあるほど、その子への期待が膨らむのが競馬の常。
今度はディーブの子供を応援します・
ご苦労様でした。そして、北海道バンザイ!!

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/55-0af6db00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
残念!今日はクリスマスコンサートがあって午後から出かけていたので、ディープインパクトのレース、見れませんでした。ごぼう抜きだったのですか?格好いいですね。
ニュースで又しませんかね。見たかった!
発表会で満足出来たことまだ一度もありません。10年以上習っているというのに!
自分の力ではここまでなのかなーと諦めの境地です。歌ったということを褒めてあげたいと言った心境です。未来さんは今からですから、
まだまだ希望がありますよ。
Posted by ロココたえ at 2006.12.24 22:25 | 編集
10年は、私も一つの区切りですね。一つの事を10年やると、認知症になりにくいと言う統計が出たと教えてくれた人がいました。笑)
私も、危ない年齢になりつつありますので、自分のために継続するしかないと、硬く誓っています・・・
Posted by 未来 at 2006.12.26 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
