--.--.--




2008.09.29

知床五湖(続編)♪

知床五湖続きです。
クマ出没で、閉鎖になることの多い、3湖、4湖、5湖を運よく回ることができました。

どの方向から見ても湖に鏡のように写り込む景色は、清々しい気分になることができ、とてもきれいでした。
青と緑がそれぞれに映えて、一瞬写真を撮るのも忘れてしまうほど自然の作った美は感動モノでした。

私の感動が伝われば良いのですが、写真が下手くそですみません^^;

(1)
IMG_8291R.jpg

(2)
IMG_8296R.jpg

(3)
IMG_8305R.jpg ↑三湖

(4)
IMG_8373R.jpg
遊歩道を歩いていると、石がごろごろしているのが目につきます。
ここでは、木や草花を折ったりするのはもちろん、落ち葉や石を持ち出すことさえ、法律で禁じられています。

(5)
IMG_8360R.jpg
トンボや虫たちもたくさん居て、キノコも所々に見ることが出来ます。

(6)
IMG_8323R.jpg

(7)
IMG_8325R.jpg

(8)
IMG_8327R.jpg ↑四湖

(9)
IMG_8382R.jpg
 動物が見えなくても動物の日常の痕跡が各所にあります

(10)
IMG_8339R.jpg

(11)
IMG_8348R.jpg

(12)
IMG_8354R.jpg ↑五湖

知床編、終りです。
もうすぐ本格的な秋、紅葉が綺麗な時期が訪れます。
皆さんも一度訪れてみてはいかがですか。


 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ






この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/549-5f1a8bee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
知床シリーズ。拝見している私までも
森林浴を楽しませていただけた。
そんな実に楽しいお写真を見せていただきました^^
森、湖畔の静けさは、足音さえBGMなんでしょうねーーw
Posted by つかさ at 2008.09.30 00:30 | 編集
秘境~って感じがよく出てますね~
湖面に映る山と雲が綺麗っす^^
Posted by HS at 2008.09.30 06:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.30 13:28 | 編集
未来ちゃん、こんばんは!

本当に大自然ですね~
未来ちゃんが感動して写真を撮っているのを
想像してしまいました。
私の想像していた未来ちゃんよりずっと細かったので
カメラ担いで大変だったのではないかな~

感動が充分伝わってくるよ!!
ありがとう!!
Posted by ロココたえ at 2008.09.30 19:09 | 編集
こんばんは^^
知床五湖ですか、いいですね~^^
いつかは行ってみたい場所の1つです。
こういう景色を目の前にすると感動のあまり写真を撮るのを忘れてしまいそうですね。
自分の感動を写真で表現するのは難しいですが、十分に未来さんの感動は伝わりましたよ^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.10.01 01:34 | 編集
つかささん
知床シリーズ見ていただきありがとうございます。
ほとんど自己満足の写真ですが、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
素敵なお言葉、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.10.01 17:35 | 編集
秘境って、まさにこのことだって私もこの目で見て実感しました。
ここは、湖の特徴で、写り込みが綺麗ですよね。
HSさんも行かれた、ウン年前の思い出、少しは思い出してくれたら嬉しいです。
Posted by 未来 at 2008.10.01 17:39 | 編集
鍵コメさん
拝見しました。
奇遇です。本当にそうですね。
Posted by 未来 at 2008.10.01 17:40 | 編集
ロココさん
今回の旅は、一日の半分くらい歩きの旅でした。
カメラ持って、三脚もって歩きましたが、場所を絞り込んでいたので一か所を長く見ることができ、結構充実していましたよ。
これからは、足腰丈夫にしておかないとネイチャーはできないと実感しましたが、先の自分はどうなっているか分からないので、行けるときに行くしかないですね(笑)
Posted by 未来 at 2008.10.01 17:48 | 編集
hirokazuさん
お忙しい時にコメを残していただきありがとうございます。
hirokazuさん、知床五湖行ってみたいところでしたか?
それは、今回紹介出来て良かったです。
絵ハガキのような写真で恥ずかしいのですが、感動しながら撮ったつもりですが、それが絵はがきの写真になってしまい、まだまだ初心者と痛感です。
でも、今回の旅は、ネイチャフォト大いに楽しめました。
北海道には、まだまだ秘境と言われるところが残っていますので、ぜひ北海道、またいらしてくださいね。
Posted by 未来 at 2008.10.01 17:57 | 編集
私の行って見たい所のリストに入れなければ・・・
未来さんのブログで2つ目です。うふふ
Posted by rinrin at 2008.10.01 23:52 | 編集
rinrinさん
そうなの2つ目?
もう一つは何かしら?
こんな、ブログでも、役に立っているのね。
嬉しいわ~
いらっしゃる時、教えてね。
この私で、役に立つことがあるかも知れないわよ(笑)
Posted by 未来 at 2008.10.02 00:25 | 編集
未来さん 美しい景色ですね。
私は1・8・11がいいと思いました。 11はもう少し右
に振ってもよかったかもですね。
5のきのこはピントがあってれば一押しでしたね(笑)
知床五湖の美しさが伝わってきました。
 
Posted by pretty at 2008.10.04 15:36 | 編集
prettyさん
こんばんは♪
写真の批評、ありがとうございます。
自分の眼だけで見ていては、判りませんね。
人に言われて、初めてなるほどと思いますよ。
prettyさんの意見とっても貴重です。
キノコ、私もピンアマ気になっていたのですが、これ一枚しか撮ってなくて、自然の中に生えていたこのキノコが、どうしても捨てがたくて載せてしまいました。(笑)
Posted by 未来 at 2008.10.04 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
