--.--.--




2008.09.13

月光♪

タイトル負けする写真ですが、初挑戦です・・^^;

十五夜までは早いですが、海に写り込む月明かり、綺麗なので撮ってみました。
月の横に見える、一番星も撮りたかったので、写っていて嬉しいです。
右上に見えるのはゴミじゃないですよ。(笑)

この写真、シャッター速度、20秒でした。
こんなに遅いのは、初めての経験。おまけにAFがきかなくてMFで撮りました。
シャッターが、いつ切れるか、待つ間不安でしたがカチャといった瞬間はホッとしました。

IMG_7882 月光


※お知らせ
明日から5日間、道東の方に遊びに行ってきます。
しばらくブログをお休みします。
良い写真が撮れれば、また皆さんに見ていただきますので、
その時はまた宜しくお願いいたします。

皆さまも良い連休を・・・


 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/542-0d652639
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

月光、一度撮ってみたかったのだけれど
やっぱり良いな~

今日は十五夜だから、まん丸だね~
そんなにシャッターが降りないのだったら
やっぱり三脚がいるね~

まだ三脚使った事がないので
覚えなくっちゃ!!

道東に5日間、良いな~
どんな写真を撮ってくるのか楽しみ!!
行ってらっしゃ~い!!
Posted by ロココたえ at 2008.09.14 04:43 | 編集
旅行楽しんできて下され~^^
道東か~イイですね~
素敵な写真を待ってますよ~♪
Posted by HS at 2008.09.14 11:15 | 編集
私もレリーズを入手したので・・・これから、練習です。。!!
おせ~~てネ!!♡  でも??こんなに きれいになるかしら??
Posted by ririhallo at 2008.09.14 12:27 | 編集
かっこいいタイトルですね!
写真も素敵です!!
沖の漁火?も雰囲気出してますね~
もう少し暗くなってからの作品も見たかったです^^;

5日間の道東旅行ですか~羨ましいな~
今頃は楽しく撮影してるのかな?
素敵な写真のアップ楽しみにしています(とプレッシャーかけて・・・笑)
Posted by ミュウパパ at 2008.09.14 14:44 | 編集
未来さん 素敵な月夜の海辺の写真ですね。
20秒も長いシャッター速度でしたか。 海面に映る月明かりの輝き。水平線上に光る光点は漁船でしょうか。
とても幻想的に捉えられましたね。
なんでも美しい風景は写真に撮って残したいですね。
これからも美しいものにチャレンジしてブログで投稿ください。
楽しみにしています。
Posted by pretty at 2008.09.15 09:37 | 編集
こんばんは^^
タイトル負け・・・とんでもないですよ。
素晴らしい月光写真です。
なかなかこういうお写真は撮れませんよ。
月光で照らし出された岩場が何とも言えませんね^^
お見事です!
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.09.16 00:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.16 07:41 | 編集
とっても綺麗な風景ですね!!さすがです^^
お~~旅に出るのですね!!
又素敵な写真楽しみにしてますよ^^
Posted by miyullin at 2008.09.16 15:26 | 編集
写る太陽の光が道筋になって綺麗ですね~

道東に旅行。。

どんな写真が見れるのかにゃ~
とても楽しみです
北海道、、堪能したいです。。
Posted by CoCo at 2008.09.17 21:52 | 編集
ロココさん
返事が遅くなりごめんなさい。
無事に帰って来ました。
寝不足で、ちょっと疲れ気味です。
写真は、たくさん撮ったのですが、整理に時間がかかりそうです。
この写真を撮ったところの月明かりが綺麗だから撮ってみたのだけど、月の明かりってこんなに明るいのにびっくりしましたよ。
今度、ロココさんも、是非挑戦して見たらいいよ。
Posted by 未来 at 2008.09.20 00:03 | 編集
HSさん
無事帰って来ました。
長旅だったので、ちょっと疲れましたが楽しかったですよ。
写真ですか?
ゴミ写真ばかりですよ。
あまり期待しないでください。^^;
Posted by 未来 at 2008.09.20 00:06 | 編集
ririhallo さん
返事が遅くなり、ごめんなさい。
レリーズあったら便利ですよ。
この写真はレリーズ使っていませんが、こういう写真は必須だと思います。
道東楽しかったですよ。
今度はririhalloさんの番だね。
Posted by 未来 at 2008.09.20 00:12 | 編集
ミュウパパさん
返事が遅くなりごめんなさい。
タイトル負けしている写真で、恥ずかしいです。^^;
一度、月明かりを撮ってみたいと思っていたのですが、ちょうど目に止まった風景があったので、ダメもとで撮って見ましたら、漁火も写ってくれて雰囲気が出てるかなとちょっと嬉しかったです。
もう少し暗くなってからですか。
そうですね。でも、この場所は暗くてそれなりの準備をしていかないと駄目でしょうね。
この時間のときも、シャッターの場所も見えなくましたよ。


Posted by 未来 at 2008.09.20 00:22 | 編集
prettyさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
タイトル負けする写真で、恥ずかしいのですが、そのように言っていただけて嬉しいです。
前に夜道を歩いていた時に、月明かりの明るさにハッとして、一度写真で撮ってみたいと思っていたのですが、たまたま、海に写り込む月が綺麗だったのでダメもとで挑戦して見ました。
奥に見える漁火はイカ釣り漁船です。
今、イカがたくさん獲れるんですよ^^

Posted by 未来 at 2008.09.20 00:35 | 編集
hirokazuさん
写真、hirokazuさんからそんな言葉を戴けるなんて、とっても嬉しいです。
ダメもとで撮った写真なのですが、シャッタースピードも遅いし、ダメだろうと思っていたのですが何とか写ってくれていました。
RAW現像で、露出調整して岩と写り込みの調整してみたのですが、良かったでしょうか。
励みになる言葉ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.09.20 00:48 | 編集
鍵コメさん
喜んでもらえた様で、私も嬉しいです。(^^)/
Posted by 未来 at 2008.09.20 00:52 | 編集
miyullinさん
返事が遅くなりごめんなさい。
無事帰ってきましたよ。
楽しい旅行でしたよ。
写真は、たくさんあり過ぎて選ぶのに時間がかかりそうです。^^;
ゴミ写真ばかりの中から選ぶのですから苦労しますよ。
ですから、あまり期待しないでくださいね。
Posted by 未来 at 2008.09.20 00:57 | 編集
CoCoさん
無事帰ってきました。
返事が遅くなりすみません。
写真、そのように言っていただき嬉しいですよ。
ありがとう。
今回の旅行は、道東なのですが北海道の中で一番自然が残っている場所と言われています。
グルメとネイチャフォトを楽しんできたのですが、写真はあまり期待しないでくださいね^^;
Posted by 未来 at 2008.09.20 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
