--.--.--




2008.09.11

シルエット♪

実家のそばの太平洋側の海岸です。
今時期の夕日は、普段は山に沈むのですが、 湾のちょっとした一角に少しだけ夕日が写り込む場所が
あります。
いつもは何もない場所なので通り過ぎるのですが、釣り人がいたので撮って見ました。

最初は空と一緒にと思ったのですが、空があまりキレイではなかったので、釣り人だけ狙ってみました。

なんだか、きり絵のような写真になってしまいました。
良いのか、悪いのか??
もう少し考える予知があったかも知れませんね。


IMG_7815つり人R


IMG_7788釣り人R


IMG_7787R.jpg


aR.jpg

9月に入って、アキアジを狙っている釣り人が多くなってきました。
秋アジとは、北海道では鮭(サケ・シャケ)の事をそう呼びます。
北海道の秋の味覚はたくさんありますが、最初に出るのが、このアキアジでしょうね。
アキアジの卵のイクラも店頭で並びだしました。
白い御飯が見えないくらい、たっぷりのったイクラ丼の美味しい季節がきましたよ。


 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ






この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/541-0552aa56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

夕日の中のシルエット格好良いなあ~~

こういうの撮ってみたいのだけれどなかなかシルエットになってくれなくて良いな~

アキアジのことをサケ・シャケというのは
初めて聞きました。
ウワッ イクラ丼、美味しそう!!
食べたい!!
Posted by ロココたえ at 2008.09.12 04:53 | 編集
太公望のシルエットもなかなか決まってますよ~♪

もう鮭の季節なんですね~
イクラが食べた~い!!^^;
Posted by HS at 2008.09.12 06:52 | 編集
おっはよ~~!!    綺麗な夕陽が・・いいわ~~!!   こんなステキな シルエットにできるなんて!!  すばらしいわ!!


イクラは自家製 アキアジか~~フライ! チリソース 塩サケ  ホイル焼き  う~~どれも、いいな~~??  
Posted by ririhallo at 2008.09.12 06:57 | 編集
うわ~~とても素敵ですね、影絵のようで、オレンジ色がなんともいえません!!
いくら食べたいです!!ご飯が見えないくらいのっけちゃうんですね!!さすが北海道ですね!!
その写真も今度是非アッププリーズ^^
Posted by miyullin at 2008.09.12 22:46 | 編集
こんばんは^^
釣り人のシルエット・・・いい感じですね^^
こういうのはいいのではないでしょうか!? 僕もシルエットを主題にして撮る事がありますよ^^
僕的には2枚目がいいと思います^^ ただ、もう少しアンダーでもよかったかも知れませんね。

北海道では鮭をアキアジというのですね。
そちらで獲れた鮭はとても美味しいのでしょうね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.09.12 23:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.13 10:57 | 編集
未来ちゃん、こんにちはあ!!
シルエットとはいい視点だねえ・・・なぁるほど・きれいだなあ。。。

アキアジってそうなんかあ・・・イクラがいっぱいのっているって???!!ヨダレが・・・・
Posted by べいべ at 2008.09.13 14:14 | 編集
ロココさん
ここ、夕日を撮りにぶらっと寄ったのですが、今釣りをする人が随分出ていているんですが、夕方なので帰られた後のようで、この二人だけ遅くまで粘っていたようで、モデルになってもらいました。
こういう写真は、私も初めて撮ったので、アップも悩んだのですが、どうでしょうね。未だに??です。
アキアジは、たぶん北海道の人しか通じないかもしれませんね。
ロココさん、イクラ好きなの?
ごちそうしてあげたいわ~
Posted by 未来 at 2008.09.13 16:45 | 編集
HSさん
シルエット決まっていますか?
ありがとうございます。
イクラは、生を買って私が味付けして、イクラ丼にするんですよ。
HSさん、食べに来てください。(^^)/
Posted by 未来 at 2008.09.13 16:49 | 編集
ririhalloさん
こんにちは♪
今、思い出しました。
そういえば、ririhalloさんシルエット好きでしたよね。
私の、こんな写真にそういって貰えて光栄です。
ririhalloさんも、沢山撮って今度見せてくださいね。
ririhalloさん、お料理上手だからデパートリーが広そうで、うらやましいな~
Posted by 未来 at 2008.09.13 16:55 | 編集
miyullin さん
こんにちは♪
そうでしょう?影絵のようになってしまいましたが、海の色がもう少し綺麗だったら
良かったかもしれませんね。
miyullin さんもいくら好きですか?
生きの良いのは、プリンプリンして口の中で弾けるんですよ。アッププリーズですか!
自信ないな~。うぅ~~ん考えて見ます。
Posted by 未来 at 2008.09.13 17:01 | 編集
hirokazuさん
こんにちは♪
こんな写真の撮り方は私も初めてで、シルエットで撮ってみようと言う意図はあったのですが、
カメラの設定も悩みながらやったので、現像が不安でした。
海の色が思うような色になってくれませんでした。
もう少し、アンダーですか?今度やってみます。
北海道の鮭は、これからどんどん出てきますよ。
海で捕れる鮭は美味しいですよ。
Posted by 未来 at 2008.09.13 17:29 | 編集
鍵コメさん、
とても、嬉しいコメありがとうございます。
なるほど、なるほどと一人納得していました。
すべて理解できますよ。
今後の課題ですね。
気にかけていただき嬉しいです。
また、よろしくお願いします。
Posted by 未来 at 2008.09.13 17:43 | 編集
べいべさん
この日、夕日撮れないかなと立ち寄ったのですが、空の写真は思うように写ってくれず、釣り人をシルエットにして見たのですが、狙いは良しとして、この次はもう少し研究してみます。
アキアジって初めて聞いたでしょう。
鮭もイクラもこれからどんどん出てくるよ。
Posted by 未来 at 2008.09.13 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
