--.--.--




2008.09.09

雨上がりのお花達♪

9月の北海道は、気候も安定して暑くもなく寒くもなく、一番過ごしやすい良い季節のような気がして、私は
一年の中でも一番好きな月です。

街道のななかまどの実が赤くなり始め、深い緑に覆われていた森も心なしか、秋の色になりつつある今日
この頃です。
今年の紅葉は、早まるという先日のニュースがあり、おそらく一番早いであろう、北海道の紅葉、頑張って
撮ってみたいと思います。

さて、雨上がりの我が家の庭のお花を撮ってみました。
お花の種類も少なくなり、庭も秋の準備に入っているのですが、少しだけ今、咲いている貴重な薔薇と、
お花です。

(1)
IMG_1872R.jpg

(2)
IMG_1851R.jpg

(3)
IMG_1213R.jpg

(4)
IMG_7215R.jpg

(5)
IMG_6994R.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/540-1cba6eb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
雨上がりのお花達・・・しっとりと綺麗ですね♪
どのお写真もいい構図で撮られていますね^^
1枚目なんかは特に素晴らしいです!
北海道の紅葉写真、楽しみにしてますよ^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.09.09 23:42 | 編集
未来ちゃん、おはよう!

9月はナナカマドがもう紅葉するんだ!!
北海道は秋ですね~

薔薇も綺麗!!
晩秋に咲く薔薇が大好きなのですが
北海道は今頃の薔薇かな?
こちらやっと今日秋薔薇用の追肥が出来そうです。
忙しくて延ばし延ばしにしていたのです。
Posted by ロココたえ at 2008.09.10 04:59 | 編集
4枚目の紫の花に1票♪
しっとりと濡れた感じの花たちもイイですね~^^
Posted by HS at 2008.09.10 06:07 | 編集
おはよう!!未来ちゃん!!

北海道・・・秋満開やね・・・ああ、行きたいぞっと!!
薔薇の写真、優しくて好きやわ・・・
水玉の実の写真、うつりこみがいいね!!
ナイスだよ~~~!!
秋を楽しもうぜ~~!!
Posted by べいべ at 2008.09.11 06:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.11 20:54 | 編集
hirokazさん
一枚目いいですか。
ありがとうございます。
雨上がりは、光も柔らかいのでお花もしっとり見えますね。
こちらの紅葉は10月中旬になりそうです。
今から、どこに行こうか計画を立てているんですよ。
頑張ってみようと思います。
Posted by 未来 at 2008.09.12 00:59 | 編集
ロココさん
ナナカマドはもう赤い実をつけていますよ。
うるしの葉っぱも赤くなってきたので、後一か月くらいで見ごろになると思います。
秋バラは、綺麗だよね。
こっちは、秋バラは少ないので淋しいけど、少ない中での秋バラはまた、格別美しく見えるよ。
Posted by 未来 at 2008.09.12 01:00 | 編集
HSさん
しっとり濡れた花いいですか?
雨上がりの花は写真にとっても綺麗ですよね。
4枚目は、ブルーサルビアです。
一票、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.09.12 01:01 | 編集
べいべさん
べいべさんは、秋の北海道に来たことがありますか?
秋は、いいですよ。
食べ物もおいしいよ~。
水玉の実、これ姫りんごだよ。
花も、綺麗だけど、こうやって小さなりんごがたくさんぶら下がるから可愛いよ。
秋は、私も行事がいっぱい詰まっていて忙しくなりそうだよ。
写真を撮る時間少なくなるかも知れないです。
それが、ちょっと淋しいです。
Posted by 未来 at 2008.09.12 01:06 | 編集
鍵コメさん
何とか今週中に頑張ってみますので、待っていてくださいね。
Posted by 未来 at 2008.09.12 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
