--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.09.04

夕暮れのコンサートホール♪

カメラを買って、.初めてクリーニングをしてもらいに、朝一番に札幌のサービスセンターに行ってきました。

ずっと、カメラのゴミが気になっていたのですが、まる一日掛かるので、用事のついでと思い延び延びに
なっていました。
キャノンのセンターには、新発売の50Dのチラシが大きく貼ってあって、パンフレットをくれました。
出来あがりが4時半というので、その間、時間つぶしに、ヨドバシカメラと、ビックカメラを覗いたのですが、
どちらも50Dのビデオが流れていました。
暇なので、じっと見ていたら店員さんが寄ってきて色々説明しだしました。
頑張って言っていましたが、新機種の説明よりも、もう少ししたら40Dが安くなるよの言葉の方が気になり
ました。
カメラも、電化製品のようです。

夕方にカメラを受け取って、今日の目的の場所に向かいました。
クラッシックが好きで、ここの会場には、よく行きます。
今回は、「N響」の北海道公演があったので聴いてきました。
ドヴォルザークとモーツァルトでした。

こちらが、会場の札幌コンサートホール「キタラ」です。
カメラをクリーニングしての初めての写真です。

IMG_7620R.jpg


IMG_7624kitaraR.jpg


IMG_7651R.jpg

開演前の練習風景です。
IMG_7661kitaraR.jpg

ゴミがなくなり、綺麗になって気持ちが良いです。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/537-e0640791
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

私のカメラはクリーニング機能がついていて
ブロアーでシュッシュとすると綺麗になるんだよ。

札幌でコンサートがあったんだ!!
しばらくコンサートにも行ってないな~
素敵なコンサートホールだね。
開演前の練習風景、良いな~
こういうのも見るの好き!!

アッ 11月にべいべはんと東京に行くよ。
バルトリのコンサートがあるんよ。
滅茶、楽しみ!!
Posted by ロココたえ at 2008.09.04 05:11 | 編集
おお.. オイラのカメラも もうじき1年になるのでその前にクリーニングをして貰わねば^^
(ちなみに、、無料で出来るんでしたよね?)
って、、サービスセンターって・・何処(?_?;
Posted by HS at 2008.09.04 10:11 | 編集
こんばんは!
昨日はありがとうございました。

クリーニング・・・その日に受け取るには時間つぶしに難儀しますね^^;
私はいつも映画&ヨドバシ&ビッグでつぶしますがけっこう散財しちゃいます(-_-;)

でもきれいになって帰ってくるのは気持ちが良いですね、より一層撮影意欲が掻き立てられませんか?
あ、レンズもつけて出しました?細部まできれいになってましたよ!

「キタラ」きれいですね~実物よりきれいです!
ここ3年ほど行っていないです・・・

↓の蓮・・・6枚目が秀逸ですね~
未来さん、感性がどんどん研ぎ澄まされてきていませんか?

Posted by ミュウパパ at 2008.09.04 20:28 | 編集
こんばんは^^
カメラのクリーニングは大事ですね^^
そろそろ50Dの発売ですが、僕は2ヶ月前ぐらいに40Dを買ったばっかりなので買えません(T T)
夕暮れのコンサートホールのいい雰囲気が伝わってきます^^
構図は2枚目で、空の色は3枚目がいいです^^
クラシックですか~、いいですね~^^
でも、僕はクラシックを聴くと気持ち良くなってしまって眠たくなっちゃいます^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.09.05 00:37 | 編集
ロココさん
ロココさんのはそれで大丈夫なんですか?
私のも、ゴミ機能は付いているのですが、センサーまでは無理ですね。
クラッシックのコンサートは私も3カ月ぶりでしたよ。
N響は初めてだったんですよ。
札幌の一番大きなホールだけど、立派でしょう。
周りが公園になっていて、被写体としても良い場所なんですよ。
11月、べいべさんといくの。それは楽しみね。
Posted by 未来 at 2008.09.05 01:01 | 編集
HSさん
クリーニングは一年過ぎてもいつでもOKのようですよ。
2回ほど、買ったカメラ店に持って行ってゴミを飛ばしてもらってはいたのですが、
落ちないゴミが気になっていたんです。
見違えるほど綺麗になりましたよ。
HSさんもやってもらったらいいですよ。
持参は無料ですよ。
Posted by 未来 at 2008.09.05 01:08 | 編集
ミュウパパさん
ほんと、ほんと出来上がるまでの時間どうやって、つぶそうか長かったですよ。
カメラがあったら、喜んで時間を潰せるんですけどね(笑)何か変な感じでした。
レンズもやってもらえたんですか?
それは知りませんでした。
レンズのゴミも結構気になるんですよね。
今度は両方持って、行かなくちゃ。
キタラは写真で撮ったのは初めてです。
中島公園の方が良い被写体で好きなのですが、三脚がなかったので撮れませんでした。

私の感性ですか?
そんなうれしい言葉もらってどうしましょう^^
穴があったら入りたい心境です(笑)

Posted by 未来 at 2008.09.05 01:22 | 編集
hirokazuさん
カメラのクリーニングって、さすがにプロ、凄いですね。周りも綺麗にしてくれたし、新品になってしまいました。
50Dいいですよね。
色々説明聞いているうちに私も欲しくなってしまいました。40Dはこれからどんどん値下がりするようですよ。
私のカメラなんて、今ではバカみたく安くなっていますよ。
ホールの写真、空の色時間が遅い方が綺麗な色がでますね。手持ちなので、これがぎりぎりの時間でした。
こんな時、手ぶれ機能がある、50Dなら大丈夫なのかな?とふと思いました^^
Posted by 未来 at 2008.09.05 01:34 | 編集
えっ!!  私もクラシック好きなんですよ~~~  夜はクラシックを聞きながら・・・お布団が一番なんです・・・!!  って言うより・・吹奏楽、警察隊、自衛隊、などの 音楽隊の演奏を聴くのが一番好きかな?? N響も何年か前に聞きましたよ・・何度きいても、いいですよね~~!!  
私もカメラのクリーニングしましたよ!!   娘のところへ行きがてら・・・
Posted by ririhallo at 2008.09.05 14:39 | 編集
ririhalloさん
こちらも、びっくり!
ririhalloさんもクラッシック好きだったの。
私は、普段テレビはほとんど見ないけど、N響アワーだけは見るのよ。
今回のコンサートも良かったよ。
カメラのクリーニングしたんだね。
見違える様になって、気持ちいいよね。
Posted by 未来 at 2008.09.05 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。