--.--.--




2008.08.07

猫のいたづら♪

蕎麦の花が綺麗だったので、撮ろうとしたら猫が寄って来ました。
私は猫アレルギーなので猫は苦手なので傍には寄れません。

でも私の行く方、ずっと、ずっとくっ付いて来て、止まれば私の方を見てるんです。

IMG_4052R.jpg
蕎麦のお花を撮りたいので、そこどいてくれる?とお願いしたのですが・・

IMG_4051 ネコR 大きなあくびをされ・・


IMG_4054R.jpg その場にばったりと・・
そば(蕎麦)の、そば(傍)でこんな格好・・(笑)
いったいこれってどういうこと???

や~や~添景になってくれたつもりだったりして・・???


ブログのお友達が、暑い!暑い!とあっちでも、こっちでも、死にそう!と叫んでいましたが、今週に入って、
こっちにも乗り移って来たみたいに、急に暑くなりました。
いったいこの3日間何度だったんだろうって調べたら、最高気温、25度、24度、25度でした。
え!それしかなかったの?って感じなのですが、我が家の扇風機出しました。

少しでも、風送ります~~~
こんな扇風機じゃやってられませんか~~~

IMG_5268R

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/516-5f31e872
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、オモロイ(関西弁)
さいこ~のブログだ!!べいべ的!!ロココには合わない・・・かわいすぎるニャンコちゃん!!

扇風機って・・・気持ちだけ受け取っておくね・・・もう、息もできないほど暑いのよ・・・助けて!!
Posted by べいべ at 2008.08.07 21:17 | 編集
こんばんは^^
未来さんは猫アレルギーなのですね。
猫ちゃんの大あくび、いいですね~(笑)
蕎麦の傍ですか(爆) たしかにいい添景になっていますね(笑)
扇風機・・・有難いですが、扇風機の風が熱風になるぐらい暑いんですよ~^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.08.07 23:01 | 編集
おはよう!! めったに 撮影できないショットですよ~~!!  私もお花が好きで・・いろいろと歩くけど・・・ニャンコにだけは逢ったことがない・・・!!
とても、綺麗に写ってて・・ニャンコちゃんも喜んでるニャ~~!!  

我が家は住んでる人間が冷たいので・・・なにもない、、、んですよ~~!!  って言うか二人とも内陸出なので・・・苫小牧のこのくらいなら・・なんとか 平気です。。
Posted by ririhallo at 2008.08.08 06:37 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

未来ちゃんってこんなにおもろかったっけ?
そうか時々あったよね、笑えてくることが。

猫ちゃん、どうしたのかしらね~

べいべが↑でなんか言ってるね。
ロココは優雅で気品たかいシャム猫でありんす。

エアコンの中で扇風機を回しているよ。
最高が25度なんて涼しい!!!
Posted by ロココたえ at 2008.08.08 14:09 | 編集
ネコちゃんの欠伸がナイスです♪

し・・しかし、、
せ・・扇風機が古風っ過ぎるっす!!(^^;
10年前にウチにあったのと同じだ~・・
Posted by HS at 2008.08.08 21:25 | 編集
べいべさん
今日の、ブログおもろかったですか~
それは、いかったです。
私も、このにゃんこ、おもろかったですぅ。
扇風機だめでしたかぁ~
そっか、酸素ボンベの方が良かったみたいですね(笑)
Posted by 未来 at 2008.08.08 21:51 | 編集
hirokazuさん
はい、私は猫アレルギーで、涙、鼻水、ボロボロでます。
この大あくびは、完全に私を見下しているみたいですね(笑)
蕎麦の傍で、お腹を出してひっくり返ってました。おばさんギャル受けましたか~(爆)
扇風機じゃだめでしたか~。
そうなんですか?
熱風になっちゃんですか?
じゃ、次の手考えます~~~(笑)
Posted by 未来 at 2008.08.08 21:53 | 編集
ririhalloさん
そうなの。滅多にお目にかかれないショットなんですか~
ネコ博士、ririhallo さんの言うことなら間違いないニャーですね。
ririhalloさんは、 内陸育ちなんですか?
私は、浜育ちです。
なので、山、田んぼに憧れるんですよ~
Posted by 未来 at 2008.08.08 22:02 | 編集
ロココさん
おもろかったですか~
私は、時々天然が入っているみたいで、時々大ボケかまして人に笑われます。
ネコちゃんは、私にかまってほしかったんでしょうかね?
私もネコちゃんの気持ち知りたいです。
エヤコンと扇風機の両刀使いしてるんですか。
それは、それは・・・やせる思いですね~(笑)
Posted by 未来 at 2008.08.08 22:17 | 編集
HSさん
おぉ~鋭い指摘ですぅ。
この扇風機、実家から持ってきました。
30年はたっていると思います。
一年に何回も使わないので、壊れないっすよ。
人間が古いもんで、こんなの多いっす。
Posted by 未来 at 2008.08.08 22:30 | 編集
こんばんは~

にゃんこちゃん、思いっきり甘え顔ですね~
あらあら、道ばたでゴロン。。
北海道ならではの、のんびりシーンです

下のオレンジの向日葵は初めて見ました~
最初「キバナコスモス」かと思ったですぅ~
「シジミ蝶」が遊びに来てくれていいシーンが撮れましたネ
私は蝶との相性が悪く、いつも逃げられてばかり。。
トンボはうまくいくんだけどなぁ~
Posted by CoCo at 2008.08.08 22:43 | 編集
CoCoさん
ほんと、ネコちゃんの、のんびりシーンですね。
飼い猫なんでしょうかね。
馴れたネコちゃんかもしれませんが私は傍に寄れませんでした。
にゃんこ恐怖症なんです。
こうやって、カメラに収めている自分が信じられないくらいです(-_-;)
赤いヒマワリは、珍しいようですよ。
そうですね、私もトンボの方が撮りやすかったです。
チョウは難しいですね。
Posted by 未来 at 2008.08.09 10:24 | 編集
赤塚不二夫ふうの画像ですね。 猫が「これでいいのだ」って言っているようです(笑)
そばの花がきれいですね。
Posted by pretty at 2008.08.10 11:31 | 編集
prettyさん
これでいいのだ~懐かしい言葉ですね。
赤塚不二夫さん、天国で喜んでくれているでしょうかね(笑)
Posted by 未来 at 2008.08.10 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
