--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.24

森の中で見つけた物♪

コウホネが咲いたと聞いたので見に行ってきたのですが、あまりにも遠くに咲いていて私の望遠ではこれ
止まりでした。
コウホネは水中の茎が骨に見えることから「河骨」と書きます。
開くと、可愛らしい花なのですが、はっきり見えないのが残念です。

IMG_3811 コウホネR 黄色の花が2本、鏡で写したかのように対角線に写ってました。
私の今の実力では、「写した」のではなく「写った」の方が正しいです。^^;

IMG_4146R.jpg

IMG_3802ウバユリR 帰り道、森の中にはウバユリが咲いていました。
シダの真中に姿勢よく立って、緑の中にひときわ目立っていました。


IMG_3800 アワフキムシR
なんだか汚らしいものですが、アワフキムシを発見。
気持ち悪いので、撮って逃げて来ました。


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/507-9cd5d870
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
コウホネですか・・・まだ見たことがありません。
お写真を見る限りとても可愛らしい花なのでしょうね^^
ウバユリというのも名前だけは知っていましたが、こうして見るのは初めてです。 かなりデカイですね。
最後のはアワフキムシというのですか!? 何かモリアオガエルの卵に似てますね。
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.07.25 00:40 | 編集
2枚目の写真。。何やら密林に迷い込んでしまった感じがしますね~
ホントにここは北海道? ^^;

>>気持ち悪いので、撮って逃げて来ました
あはは^o^ オイラもよくやりますw
Posted by HS at 2008.07.25 07:14 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

コオホネって始めて聞いたよ。
こういうとき、良い望遠が欲しくなるね!!
私も200㎜だからもっと大きいのが欲しくなる時があるよ。
でも手持ちで撮っているからやっぱり200㎜が限界かな?

ウバユリは昨日UPしたよ。
「森の時計」の森に沢山咲いていたよ。
シャーリーさんに名前を教えてもらったよん。
今日は十勝岳をバックに日の出をUPしたよ~~!!
Posted by ロココたえ at 2008.07.25 19:53 | 編集
未来ちゃん、こんばんは!!
コウホネってこんな花なんだね・・写り込みがきれいで見入ってしまった。
200㎜でも中間リングという軽い軽いものつけたらもっとよれると思うけど、実はそれをもっていても使ってないの・・・画面が暗くなるようで・・・へへ。置いてあるだけ!!

ウバユリってロココばばはすぐ忘れてアップしても名前書いてないし!!グハハハ!!!
Posted by べいべ at 2008.07.25 20:13 | 編集
hirokazuさん
コウボネは私も初めて見ましたよ。
睡蓮の仲間のようですが、葉っぱが似てますよね。
開くとそんなに大きい花ではないのですが、可愛いです。
北海道はこの花が咲くと、夏を告げるらしいです。
ウバユリはかなり大きいですよ。
あちこちに咲いていました。
アワフキムシ気持ち悪いでしょう。
庫の泡のなかに虫がいるのですが、逃げてきました^^;
Posted by 未来 at 2008.07.26 20:43 | 編集
HSさん
2枚目、HSさんに言われて自分の写真を見たら、森と言うよりは、ホントジャングルのようですね。
ここは、市では有名な森林公園です。
アワムシ、これは、気持ち悪いですね。
写真を撮るのもどうかと思いましたが、シャッター押していました(笑)
後は、一目散に撮り逃げですよ。
Posted by 未来 at 2008.07.26 20:48 | 編集
ロココさん
ロココさんも、コウボネ初めてですか?
私もです。夏を告げる植物らしいですよ。
沼に咲いているので、足場もぬかるので橋の上でしか撮れなかったのですが、
私の望遠は250ミリなのですが、三脚付けて頑張ってみたのですが、これしか写らずです。^^;
小さいでしょう。
ウバユリは今の時期あちこち咲いていますよ。
ロココさんのところも咲くのですか?
日の出、後でゆっくり見させてもらいますね。
Posted by 未来 at 2008.07.26 20:54 | 編集
べいべさん
はい、わたしもコウホネって初めて見ましたよ。
黄色い花が水面から20cmくらい茎をのばして上に花を付けます。
そんなに大きな花ではないですね。
私の望遠は250ミリなのですが、やはり距離が遠すぎましたね。
中間リング、名前は聞いたことがありますがよく知りません。
そうなんですか。そういう時に使うものなのですか。
今度、必要にせまったとき、研究してみたいと思います。ありがとう(^・^)
Posted by 未来 at 2008.07.26 21:02 | 編集
未来さん ウバユリがきれいですね。
なんで乳母何でしょうかね。 こんなきれいな清楚で
スタイリッシュな花がなぜ?
アワフキムシ? 気持ち悪いです! キモワルですね。
Posted by pretty at 2008.07.27 09:10 | 編集
prettyさん
こんばんは♪
ウバユリは乳母ユリと書くのですか?
知りませんでした。
花は百合に似ていますが、葉はちょっと違いますね。
背丈も1メール以上ありましたよ。
アワフキムシ私もキモワルでした。
こういうのに限って良く撮れたりして・・・(笑)
Posted by 未来 at 2008.07.27 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。