--.--.--




2008.07.16

久しぶりの夕日♪

久しぶりに夕日を撮ってきました。
最初撮ろうと思っていた場所から、別な場所に行ってみたくなり、移動してうちに、瞬くj間に沈んで
行きました。
優柔不断は良くなかったかも・・
ここぞと、決めた場所から、動かなかった方が良かったかなと思いました。
いつも撮っている場所じゃ面白くないと思い、急きょ場所を変えてみたいと思ったのでした^^;

IMG_2510 夕景R

IMG_2527 夕景R

IMG_2536 夕日R

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/503-eb74bc11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん きれいな夕日ですね。
ヨットハーバーですかそれとも漁船港ですか。  
やはり1枚目が素敵ですね。この画像に漁船があればドラマチックになりましたね。 
空のグラデーションがとてもきれいです。

Posted by pretty at 2008.07.16 19:13 | 編集
こんばんは^^
分かりますよ、その気持ち^^
僕もよく移動中に日が沈んでしまった経験があります^^;
今日はこの場所と決めたら動かない方がいいのかも知れませんね^^;(経験上・・・)
1、2枚目はオレンジ色のグラデーションが美しいですね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.07.17 00:36 | 編集
>>優柔不断
オイラの場合は汽車の撮影ですが、、よくやってしまいます・・^^;
(日常生活でも・・)
戻って来たら場所が既に取られてた・・なんて日常茶飯事..

優柔不断はいけませんねぇ^^;
Posted by HS at 2008.07.17 05:40 | 編集
キレイな夕日ですね♪
キレイに撮れてるし、すっごい素敵☆なので、コメント書きました。
私は写真が苦手で、どうしても上手く撮れないんですよね~。。。

とっても癒されました~またお邪魔させていただきます。
Posted by you at 2008.07.17 11:28 | 編集
未来さん、、すてき~。。

私は関東・千葉県に住んでますので海を撮るチャンスは
なかなかありません。。
あっ!都心に近い千葉県ネ

海と日没。。
停泊する漁船と日没。。
どれも素敵だわ~


Posted by CoCo at 2008.07.17 20:57 | 編集
prettyさん
こんばんは♪
夕日、一カ月ぶりに撮ってきました。
ここはヨットハーバーです。
昼間は若者でにぎわいますが、この時間はひっそりしていました。
私も、一枚目の色が好きです。
ほんと、漁船があれば構図的にも良かったですね。
今度狙ってみます。
Posted by 未来 at 2008.07.17 21:09 | 編集
hirokazuさん
そうなんですか?!
hirokazuさんも同じ経験があるのですか?
欲を出したら行けませんね。
決めた場所から動かないで今度は少し粘ってみますね。
hirokazuさんが言うなら間違いなさそうですね^^
1,2枚目ありがとうございます。
夕日撮り楽しいですよ。また行ってみます。
Posted by 未来 at 2008.07.17 21:23 | 編集
HSさん
アハハ、HSさんも優柔不断なんですか。
そっか!HSさんは短気な性格が災いするのかも知れませんね。(笑)
そういう私も、短気かもしれませんが。(笑)
日常生活もそうなんですか?!
シャッターチャンスを逃すと悔しいものがありますね。
Posted by 未来 at 2008.07.17 21:28 | 編集
youさん
はじめまして♪
こんな拙い写真に目を止めていただきありがとうございます。
そして、嬉しいお言葉もとても励みになります。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。
私も後ほど、訪問させていただきます。
Posted by 未来 at 2008.07.17 21:34 | 編集
CoCoさん
こんばんは♪
素敵ですか!
ありがとうございます。
一眼を使い出したころはマクロでお花ばかり撮っていたのですが、身近の風景写真もとても好きで撮っています。
まだまだ未熟な写真ばかりで、日々勉強中です。
CoCoさんにも色々アドバイス頂けたら嬉しいです。
CoCoさんは海の見えない、千葉にお住まいなのですか?
私の家は、太平洋が見えますよ。
こんな写真でよろしければ、またチャレンジしてきますので、よろしくお願いします。

Posted by 未来 at 2008.07.17 21:44 | 編集
miyullin さん
夕日はいつ見てもいいですよね。
サミットで道路規制があったので、ずっと撮りに行っていなかったのですが、また撮ろうと思っています。
キレイなのを一度見てしまうと、また行きたくなる、夕日撮りハマりそうです。
Posted by 未来 at 2008.07.18 00:04 | 編集
↑のmiyullin さんコメ、いたずらコメを削除するときに間違って削除したみたいです。
ごめんなさい。
最近、多くて嫌になってしまいます。(>_<)
Posted by 未来 at 2008.07.18 00:21 | 編集
未来ちゃん、昨日北海道旅行から帰ったよ!!
↓の記事にドラマチックな再会を書いてくれたんだね。

楽しかったよ~
ニドムは最高だった!!
帰りの小樽も雨の天気予報だったのに千歳空港に着くまで降らなかったんだよ。
誰の行いが良かったのかな?

今日から北海道旅行記をUPしているので
よろしく!!

夕日が沈むマジックアワーだね~
この旅行で夕日は撮れなかったのだけれど
十勝岳から昇る朝日が撮れたよ。

なんと3時過ぎの出来事でした。
フロントの人がテラスに出る鍵を開けてくれてそこから撮ったんだよ。
彼も一緒にずっと見ていました。
チャラ~ンと携帯で撮っていました。
十勝岳がこんなにハッキリ見えるのは久しぶりだったんだって。

なんて自分のことばかりでゴメンね!!
良い旅行だったのでつい嬉しくなっちゃった!

未来ちゃん、絶対又会おうね!!

北海道は「でっかいどう」でした。
Posted by ロココたえ at 2008.07.18 15:54 | 編集
私のブログにもたまにかなり変なコメントが入ります。拒否設定してもたまには入りますね~~!!
気にしないでくださいね!!大丈夫ですよ^^
Posted by miyullin at 2008.07.18 19:57 | 編集
ロココさんお帰りなさい。
無事に帰宅出来て良かったです。
旅行中、何度か携帯で状況聞こうかなと思ったけど、お楽しみ中だと思って止めておきました。
何より、私も天気が一番気になっていていつも天気予報見ていました。
こちら、17日は凄い雨でしたよ。
ほんと、3日間最高の天気でよかったわ~

それは、もちろん私の行いが良いからですよ。
私に感謝してください(笑)

あっと言う間の時間だったけど、私も楽しかったです。
月光仮面さんにもよろしくね。
明太子、超感激しています。
後でブログ覗きにいきます。
Posted by 未来 at 2008.07.18 21:12 | 編集
miyullinさん
わざわざ、ありがとう。
私、そそっかしくてごめんなさい。
miyullinさん、優しいね。
ありがとう(^・^)
Posted by 未来 at 2008.07.18 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
