--.--.--

スポンサーサイト



2006.10.30

初めての連弾★エルガー 愛の挨拶♪

初めて連弾をやる事になった。
少し、わくわくする。先生と連弾なんて、私の下手なピアノも、旨く聞こえるかしら。と密かな期待がある。

先生の勧めてくれた曲は、エルガーの「愛の挨拶」
全音の楽譜を用意して来てくださいと言われ、今日買ってきた。
レベルは「B」となっているけど、楽譜を見たら少々不安になった。シャープが4つも・・私の一番苦手なパタンだ~
大丈夫だろうか?少々弱気になる。でも、やるしかないんだよな~

早速符読みをしてみるが、指使いが、どうも旨く決まらない。
音符が少ないのに、どうしてこうも、音を外すのだろう。♯が憎い(>_<)
自分の不甲斐なさにイライラしながら、一時間ほど悪戦苦闘し何とか1ページまでクリヤー。
今日は、ここで止めておこう。
明日のレッスンどうなるだろう?一回目だから先生も許してくれるだろう・・なんて甘いかな?

それにしても綺麗な曲。
s-06102911.DSCF0005.jpg

s-06102911.DSCF0007.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/5-c15ddeb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めましてこんにちは。沙瑛と申します。
『愛の挨拶』本当にキレイな曲ですよね!!!
私もあの曲大好きです。
聞いているとついついうっとりしちゃいます♪
連弾はどうでしたか?

それでは、失礼致しました☆
Posted by 沙瑛 at 2006.10.31 23:11 | 編集
始めまして。沙瑛さん。未来と申します。
沙瑛さんもピアノやられているのですか?この曲は聴けば聞くほどいい曲ですよね。きのうのレッスンは、まだ、まだレッスンという段階ではなく、右でだけ、左手だけ、と言う段階でした。
ところで、沙瑛さんさんは、私のブログ第一号のお客様で記念すべき方です。ブログを作って、まだ、日が浅く使い方も良く分かりません。きのうは、どうやって返信をするのか、ずっと悩んで、管理者ページをいじくったり、Q&Aを覗いたりで、頭が困惑していました。一夜明け、頭の整理をしながら、こちらに返事を書きましたが、これでよいのかと不安です。
沙瑛さんとお知り合いになれて嬉しいです。
関係ないことを書きましたがどうか、沙瑛さんのところに送信できますように願っています。
ボタン押します。 エイ!
Posted by at 2006.11.01 12:24 | 編集
ピアノは昔習っていたのですが、もうやめてしまいました。
今思うと残念です。
両手で最後まで弾けたらもっとこの曲が好きになっちゃいそうですね!!

そんな記念すべき第1号が私なんかで良かったのでしょうか・・・?
私も未来さんとお知り合いになれて嬉しいです。
よろしければこれからも遊びにこさせてくださいね!
Posted by 沙瑛 at 2006.11.01 23:46 | 編集
いつもお出掛けいただきありがとうございます。
以前の記事を・・・と見せていただいたら・・・
♯がニクイ・・・!名言ですね!
わたしも同感!
あっ フラットもにくいです。わたしは!(へへっ)
また伺います!よろしくお願いします。
Posted by mikan31 at 2010.11.23 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
