--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.04

雨の中で咲く・・♪

今日は、昨夜から雨が降っていました。
我が家の庭に、薔薇が咲き始めました。
少し整理をしようと思い、午後からパソコンの前でお花のリストを作りました。
バラの種類だけでも51種類ありました。
よくぞ集めたものだと自分でもびっくりです。
レンズ沼って言うのをよく聞きますが、これはバラ沼とでも言うのでしょうか^^;
でも、レンズに比べたらバラなんて、安いいものだ~と気持も大きいのですが、最近はレンズも欲しい
病です。^^;

白いバラと、白いクレマチスが雨の中一輪咲いていた今日の様子です。

IMG_0993 R
このつぼみが開くと、下の白いバラになります。

IMG_0979R.jpg
(ウィンチェスターキャシドラル)


IMG_1050 R
こちらは八重のクレマチス(ベルオブウォーキング)

IMG_9188 チェリーセージ
チェリーセージ

【おまけ】
一年中咲いている我が家のシクラメンです。
夏場は、雨の当たらない軒下で管理しています。
冬の花としての定番ですが、我が家のは季節知らず、今が満開です。
まだ、まだ葉の下に蕾が隠れています。
IMG_1163シクラメン R


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/495-008f420b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
syunnちゃん、おはよう!

薔薇とクレマのシーズンが今からなのですね~
一番綺麗な時ですね。
夢子は~んになります。

エエッ シクラメン一年中咲いているの?
やっぱり北海道だ!

中旬はまだ薔薇のシーズンかな~
ついでに見られると良いな~
Posted by ロココたえ at 2008.07.05 04:54 | 編集
51種類もの薔薇をお持ちなんですか~(@@;
うぅ~ん・・薔薇沼ですね^^;
しっとり濡れた薔薇の蕾が綺麗ですね~
Posted by HS at 2008.07.05 05:53 | 編集
ロココさん
バラが咲きだしたので、お庭の賑やかになりました。
そうですね7月中位が一番綺麗な時期なので、北海道のバラを見るのもいい時期ですよ。
シクラメンは、この写真のではないのですが、花を切らさないで8年間咲き続けたのがありましたよ。
流石、8年めで駄目になってしまいましたが。
シクラメンはほとんど戴いたものなのですが、条件さえよければ一年中咲くと思いますよ。
Posted by 未来 at 2008.07.05 21:22 | 編集
HSさん
いつの間にか、薔薇の苗が増え出して、いったいどのバラがいつ咲いて来るのか、写真とともに記録を付けようと思ってリストを作りました。
そうですね。バラ沼ですね。
何万種類とあるバラですので、ついつい、
手が出てしまうんですよ。
増えれば、それだけ管理も大変なので、自分で自分の首を絞めているようなものですよ(笑)
Posted by 未来 at 2008.07.05 21:28 | 編集
こんばんは^^
未来さん家にはバラだけで51種類もあるのですか!?
驚きです。
バラは未だかつて撮影した事がないので未来さん家にお邪魔して撮らせていただきたいぐらいです^^;
1枚目のバラに付いた雫が今にも落ちそうなのがたまりません^^
1枚目の蕾が2枚目の白いバラに・・・なんと美しい!
撮ってみたい・・・。
3枚目の八重のクレマチスも美しいですね^^
シクラメンって1年中咲くのですか!? それも驚きです。 
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.07.05 23:19 | 編集
hirokazuさん
こんばんは♪
バラ、51本なんて数にしたらビックリですが、庭に出してしまえばさほど数の多さは感じないもんですよ。
たぶん、麻痺してるんだと思います(笑)
雨のばら、綺麗でしょう。
なんて、自分で言ったらおかしいですね。^^;
でも、この白薔薇は私の好きなバラなんです。

hirokazuさんは、薔薇のアップそういえば見たことないですね。
バラ、どのように撮るのかととっても興味がありますよ。
我が家に来てくださったら、大歓迎ですよ。
ついでに写真の指導もしてほしいです。まるで夢のようですね(笑)
Posted by 未来 at 2008.07.06 01:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.07.06 04:38 | 編集
未来さん お庭にバラなんて最高ですね。 まるでターナさんのようですね。 うらやましいです。
雨でも晴れでもいつでも撮れますね。 
雨滴の滴る1枚目のバラ画像がみずみずしくて素敵です。
雨の日って素敵な画像が創られそうですね。
関東はバラが終わりましたがそのあとでまたバラが見られるのは未来さんのおかげですね。
Posted by pretty at 2008.07.06 19:31 | 編集
鍵コメさん
後で、連絡しますのでもうしばらくお待ちください。
Posted by 未来 at 2008.07.06 23:41 | 編集
prettyさん
連続コメ、ありがとうございます。
そうですね。関東は、一番バラが終わったようですね。
北海道は、秋バラがほとんど期待できないので今の時期、まとめて咲くんですよ。
一番綺麗な時期ですね。
雨の後のお花は、私も好きです。
光が柔らかいので、お花も優しく写る気がします。
Posted by 未来 at 2008.07.06 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。