--.--.--




2008.06.30

ハンギングのお花♪

昨日の花フェスタのお花の続きです。
キレイどころを切り取ってみました。
たくさんある中で、どうしても自分の好きなお花に目がいき、カメラに収まっていました。
こんなにきれいなのだから、何とか気持ちをこめて、お花の魅力を引き出してあげようと気持ちだけはあるの
ですが、中々思い通りにはいかないものです。


IMG_0368R.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0374 R

IMG_0367R.jpg

IMG_0373 R

IMG_0455 R


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/493-533204bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
花フェスタに行かれたのですね^^
たくさん花があっても自分の好きな花を撮ってしまうのは仕方がないことですよ。 僕もそうですし^^
綺麗どころを切り取ったというだけあって、どのお花もとても綺麗ですね♪
こういう場所で撮影するのは難しくなかったですか!?
僕はこういう場所での撮影は苦手なのです^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.06.30 23:50 | 編集
春爛漫ですねー
3枚目の花、僕も先日撮りましたよー
Posted by つかさ at 2008.07.01 00:22 | 編集
3枚目の白い花(ピンク?)はなんて名前の花なのでしょう(??)
変わった形の花ですね~
白っぽい花はイイね~^^
Posted by HS at 2008.07.01 05:32 | 編集
未来さん きれいですね。 花の魅力を引き出す努力はたいへん
大事ですよね。そんな未来さんの気持ちが写真にははっきり表現
されていますよ。 とっても素敵な画像だと思います。
ブレもピンボゲもない素敵な画像ですよ。 適度なソフト感も出て
いると思います。
あとはマクロ時の撮影のときの注意点ですね。
1・2・3・4番の写真が素敵です。
Posted by pretty at 2008.07.01 20:56 | 編集
syunnちゃん、こんばんは!

ハンギングの切り取り方、面白いね~
1枚目、いきなりオレガノだね。
フクシアが使ってあったりやっぱり気がつかないような花達だね。
今私は、コリウスのハンギングを注文中。
これで夏を乗り切る予定。

今日から7月だよ。
早いね~
そろそろ荷造りしようかな~
Posted by ロココたえ at 2008.07.01 22:08 | 編集
hirokazuさん
花フェスタは毎年開催されるのですが、何回か行ったことがあるのですが、
カメラに収めたのは今回が初めてです。
キレイなお花で、カメラ映りの良さそうなのを選んでみたのですが、
ちょっと画像が派手になってしまいましたね。
そうですね。こういうところの撮影は難しいですね。
でも、あまり悩まず撮ることにしました。
hirokazuさんに苦手なんてあるんですか?
Posted by 未来 at 2008.07.03 00:06 | 編集
つかささん
3枚目の花、そうでしたね。フクシアですね。
つかささんは、いつも感性で撮っているので勉強になりますよ。
私は、中々自分のカラから抜け出せなくて、もがいています。
一皮むきたいですよ。
Posted by 未来 at 2008.07.03 00:11 | 編集
HSさん
3枚目の花の名前は「フクシア」です。
ぶら下がって咲くので、良く寄せ植えのアクセントに使われますね。
HSさん白いお花が好きなのですか?
私も、白好きですが、今回の中にはなかったですね。
Posted by 未来 at 2008.07.03 00:14 | 編集
prettyさん
写真、そのように言っていただけてとてもうれしいです。
ソフトフィルターを使って撮った画像もありますので、そのように感じたのかも知れませんね。
なんせ、この日は日差しが強くて正午だったので苦労しました。
やっぱり晴れの日のお花撮りは苦手です。
Posted by 未来 at 2008.07.03 00:21 | 編集
ロココさん
オレガノ、ロココさんも撮っていましたね。
家のは、枯らしてしまったので今年はないです。
寒さに弱いので、家の中に入れてあげたのですけどね。
それでもだめでした。
プロのハンギングは上手ですね。
お花もふんだんに使っているので、尚豪華に見えるのでしょうね。
私のように、ケチると駄目ですね。
もう少しですね。
私もいつもカレンダー見ていますよ。
Posted by 未来 at 2008.07.03 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
