--.--.--




2008.06.24

チョットだけ、ラベンダー♪

富良野と言えば、ラベンダーなのですが、まだ時期的に早く、ほとんど蕾でした。
でも、香りだけはプンプンしていましたよ。

IMG_9361 R
ラベンダーで有名な「ファーム富田」です。
中は、おどろく程、広くて、ラベンダー以外のお花もたくさん咲いています。
この場所は、奥までずっとラベンダー畑です。

IMG_9373 R
ちょっと、咲いていそうなところを見つけて撮って見ました。

IMG_9400 ラベンダーR


↓こちらは、温室で咲いていた早咲きのラべンダーですが、種類が違います。
IMG_9412 R

IMG_9409 早咲きラベンダー R


【おまけ】
今回のバスツアーのメインは、旭山動物園でした。
私は、3回目ですが、何度行っても楽しいところです。
撮れたら写真を撮ろうと思ったのですが、見るのが楽しくなって、撮るのを止めてしまいました。
おかげで、思いっきり楽しめました。

最初撮った数枚ですが。
IMG_9454 オサル R
★さる山の親子

IMG_9472 パンダR
★レッサーパンダ
ぬいぐるみのようで、可愛かったです。

IMG_9501 パンダ R

サミットで、あちこち交通規制がかかっており、警備が厳重で撮影もしばらく行けそうもありません。
私の住む所は、札幌、洞爺湖間の通り道になり、神奈川県警の車がウロウロしています。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ






この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/489-998c5ef6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
ラベンダー、いいですね~♪
僕はラベンダーの香りが好きなんですよ~^^
リラックスできるので♪
3枚目のお写真、雰囲気いいですね^^
旭山動物園ですか^^ 今や日本で1番有名な動物園ですよね^^
最後のお写真のレッサーパンダの表情がたまりません^^
洞爺湖サミットが終わるまでは物々しい雰囲気でしょうね^^; 
警察がウロウロしていると落ち着けませんよね^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.06.25 00:34 | 編集
なじぇ!?神奈川県警のパトカーが・・仕事さぼって観光かなぁ.. ^_^;

ファーム富田か~。。2度ほど行った事がありますよぉ^^
しかし、綺麗なラベンダー畑♪♪ また行ってみた~い!!
Posted by HS at 2008.06.25 11:50 | 編集
ラベンダーって色々な種類がありますよね。
この紫の色が大好きですv-238
神奈川県警がうろうろしてるんですか!!
どうしてでしょうね!!
Posted by miyullin at 2008.06.25 17:48 | 編集
syunnちゃん、こんばんは!

ヒャーッ ラベンダー!!
此処に行くんだよね。
楽しみ。
なんか広々しているので広角がいるのかな~
望遠もいるね~
結局4本レンズ全部持って行く予定。
富良野に泊まるのでとても楽しみなんだよ。

動物園は今回はパスです。
サミットが終わったあとで良かったよ。
重なったのではないかと心配していました。
警備が凄いから大変だね。
Posted by ロココたえ at 2008.06.25 20:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.25 21:27 | 編集
hirokazuさん
ラベンダーの香り好きなのですか?
私も好きですよ。
3枚目の写真、ありがとうございます。
良い写真がなくて、ちょっと凹み気味だったので嬉しいです。
旭山動物園は、相変わらず凄い人気でした。
どんどん、新しい思考をこらしたパークが登場して楽しめますよ。
hirokazuさんもお子さん連れて、一度、是非いらしてください。
Posted by 未来 at 2008.06.26 01:18 | 編集
HSさん
ファーム富田に2度いらしてるんですか?
それは、懐かしいでしょうね。
神奈川県警はサミットの警備で、全国から集められたようで、
私の地区が神奈川県警の担当の様で、宿泊もこちらみたいです。
高速道路付近に、散らばるようです。
Posted by 未来 at 2008.06.26 01:20 | 編集
miyullinさん
ラベンダー好きですか?
今は、種類も色々出ていますが、私は昔からあるこの細いラベンダーが一番好きなんですよ。
警察は、サミットが始まるので警備に全国の警察が応援でかい出されているようです。
私の地区担当は神奈川県警みたいです。
Posted by 未来 at 2008.06.26 01:31 | 編集
ロココさん
そうなんだ~
ここは、予定しているんですね。
広くて、びっくりすると思うよ。
ちょうど来るころが見頃だと思います。
サミット、ほんと後で良かったね。
サミット、二週間前から警察が警備に入っています。
車とめられて、ブウブウ文句言っている人たくさんいますよ。
写真を撮りに行く場所も限られてくるようで、私も落ち着かない日々。
洞爺湖にそのうち撮影に行くつもりでいました。
今は、近寄れません。
早く終わってほしいです。
Posted by 未来 at 2008.06.26 01:38 | 編集
鍵コメさん了解です。
喜んで、もらえれば私も嬉しいです。
後で、ゆっくりメール入れますね。
Posted by 未来 at 2008.06.26 01:40 | 編集
こんばんは
ラベンダー畑に旭山動物園。
九州に住む私から見ると最強?に楽しそうな
組み合わせです^^
ラベンダー、キレイですねーーー!
Posted by つかさ at 2008.06.26 22:17 | 編集
つかささん
そうですか?
日帰りにしては、ちょっと贅沢な旅でしょうかね。
私は、ゆっくり九州に行ってみたいですよ。
湯布院はずっと憧れているのですよ。
つかささんの所から近いですか?
Posted by 未来 at 2008.06.27 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
