--.--.--




2008.06.23

風に揺れて♪

夏は、ラベンダーで有名な中富良野ですが、今時期はまだ早いようでラベンダー畑は見られませんでした。
代わりに咲いていた今、見ごろのお花達です。
あたり一面、お花の絨毯だったのですが、風が強く、お花も表面を見てくれませんでした。
見学通路も一本しかないので、写真を撮る場所も道路から撮るしかなく、全部後ろ姿になって
しまいました。
こんなお花の姿を撮るのも初めてなのですが、風に流されて、あっち向いたお花達ですが見てください。

IMG_9389 R

IMG_9390 R
マーガレット


IMG_9382R.jpg

IMG_9381 R

IMG_9379 R
チャイブ


IMG_9377 popi

IMG_9395 1R

IMG_9397 R
ポピー

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/488-d0360cc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とっても広いお花畑ですね!!
チャイブの花って初めて見ました!!
あちこちお花が向いていて、本当に風が強かったのがわかります。
ルピナスとマーガレットの対比も素敵ですね。
Posted by miyullin at 2008.06.23 23:10 | 編集
こんばんは^^
やはり花の多さの規模が違いますね。
この場所はファーム富田ですか!?
もしファーム富田なら行きましたよ^^
こういうお写真を拝見していると北海道への思いが強くなります。
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.06.24 01:11 | 編集
そっぽを向いたマーガレットとポピーってのも面白い写真ですねぇ^^;
お出掛けは団体バスツアーでしたっけ?
「ラベンダーエクスプレス」と「ノロッコ号」って汽車で行くのもまた面白いっすよ~♪
Posted by HS at 2008.06.24 05:26 | 編集
syunnちゃん、おはよう!

富良野はラベンダー以外にも色々な花が咲いているんだね。
チャイブがこんなに咲いているのは初めて見たよ。
圧巻だね。
7月15日、ラベンダーは咲いているかな~
心配になってきたよ。
Posted by ロココたえ at 2008.06.24 07:14 | 編集
miyullinさん
そうですね。
ここは、富良野でもお花を見るなら、一番観光客が多いところですね。
チャイブのこれほどの群集は私も初めてでした。
たくさん集まると、キレイですね。
毎年、この場所に咲くようですよ。
Posted by 未来 at 2008.06.24 13:40 | 編集
hirokazuさん
そうなんですか。他とは規模違いますか?
住んでいる人間は、よく分からないですね。
はい、そうです。
ここはファーム富田です。
hirokazuさん、行かれたのですか?
私は、何度も行っているのですが、相変わらず、この時期でも観光客が多かったですね。
ここ広かったでしょう?
今回は、時間がなく全部は見れませんでしたが、
名物の、ラベンダーはまだ蕾でした。
Posted by 未来 at 2008.06.24 13:50 | 編集
HSさん
そうです。
今回利用したのは、バスツアーでした。
一人で参加したので、それはそれで気楽だったのですが、写真を撮るには向きませんでした。
いつもは、車で行くのですが渋滞で大変な目にあうのですが、バスだと優先してくれるんですよ。
JRの旅もいいですね。
Posted by 未来 at 2008.06.24 14:01 | 編集
ロココさん
ここは、ファーム富田なのですが、たぶんロココさん行かれるでしょう?
ラベンダーがメインですが、他にも色んなお花が咲いていますよ。
敷地が広いので時間をかけてゆっくり見てください。
このときは、温室で咲いていた早咲きのラベンダーがありましたが、外はまだ蕾も固かったです。
後、二週間後くらいがいいかもしれませんよ。
ロココさんがいく頃には、ちょうどいいのでは。
楽しみにしていてください。
Posted by 未来 at 2008.06.24 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
