--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.22

美瑛の風景♪

日帰りバスツアーで富良野、美瑛、旭川方面にに行ってきました。
あいにくの曇り空でお天気が今一、パッとしなく、スケジュールもハードだったため、写真を撮る時間がなく、
ちょっと失敗のツアーでした。
時間に追われるツアーは、撮影には向きませんでした。
今度は、マイカーでゆっくり行ってみたいと思います。

数少ない写真の中から、美瑛の風景です。
新緑も、すっかり色濃くなっていましたが、美瑛には青空が似合うのですが、パラパラ雨も降ってきて
ちょっと残念でした。

IMG_9435 R

IMG_9429 R

IMG_9418 丘 R

IMG_9416 RRR


美瑛と言えば写真家「前田真三」と言われるように、美瑛や富良野の美しさを全国に紹介したことで有名ですが、地元にとってはまさに神様のような人だと思います。
私は、今回行きませんでしたが、廃校を利用して建てられた、前田真三ギャラリー「拓真館」には、代表作品が展示されています。
是非、機会がありましたら尋ねてみてください。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/486-ddbedee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、こんばんは!!
未来ちゃんのお家ってステキv-10こんな花にかこまれているのね・・・すてき・・・何回いってもいいいいつくせないほどいいわ!!

美瑛は、7月、コンサート終われば行きます。今は寒いそうですね。いつもならもうアカエンも満開になるのがおくれているらしくって・・・わくわくしてます。マニュアルの風景撮りでないフォトをしようと思っています。
Posted by べいべ at 2008.06.22 21:31 | 編集
おお~・・何年か前に家族旅行で北海道に行ったときの事を思い出しました^^
富良野から美瑛にかけての景色は素晴らしい!!の一言で御座いましたねぇ♪
Posted by HS at 2008.06.22 21:39 | 編集
こんばんは^^
美瑛や富良野は新婚旅行で行ったので懐かしいです^^
いっぱい写真は撮りましたが、当時は今よりもっと未熟・・・まともな写真がなかったです(T T)
もう1度行って撮影したいです。
美瑛と言えば「前田真三」さんですね^^
でも、「高橋真澄」さんって言う有名な写真家さんもいらっしゃいますよね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.06.23 00:01 | 編集
syunnちゃん、おはよう!

美瑛に行ってきたんだ!
綺麗やな~
富良野に一泊するから写真が撮れると思っているんやけど。
ツアーは写真を撮る時間がないやろうと思って個人旅行にしたんやけどな。
↑でべいべはんも7月に美瑛に行くの?
何時やろう?
実はニドムもとっても楽しみ!!
もうすぐsyunnちゃんと会えるな~~
千歳空港で黄色いハンカチ振っててや!
Posted by ロココたえ at 2008.06.23 04:10 | 編集
未来さん 北海道を特に富良野や美瑛が有名ですが前田真三さんは自然風景の先駆者です。 
社会派報道的写真が多かった時期に自然の風景を紹介した最初の人のように思います。 その精緻さはすばらしい風景写真として知れ渡りましたね。
私の尊敬する写真家の一人です。
晴れていればすばらしい写真となったのでは。
Posted by pretty at 2008.06.23 18:27 | 編集
べいべさん
我が家の名物写真見てくれたのですか?
このモンタナは、私の大好きなクレマチスなんですよ。毎年見たくて頑張って育てているんです。
この日は寒かったです。
まだ、みんな長そでです。
べいべさん、7月美瑛に来るのですか?
じゃがいもの花が見たいと、前に言っていたことがあったよね。
私も今、開花時期チェックしているの。
べいべさん、体調維持、がんばってね。
Posted by 未来 at 2008.06.23 22:39 | 編集
HSさん
富良野、美瑛に来たことがあるのですか?
思い出してもらえましたか。
お天気が悪くて残念でした。
青空と白い雲、緑の丘の風景撮りたかったのですが・・(-_-;)
Posted by 未来 at 2008.06.23 22:42 | 編集
hirokazuさん
美瑛、富良野、新婚旅行で、まわったのですか?
それは、想い出の地ですね。
きっと、写真たくさん撮られたんでしょうね。
hirokazuさんに、まともな写真がないなんて、そんな事、絶対ないと思いますよ。
そう思うのは、今が断然進歩しているってことなんだと思いますけど。
そうそう、高橋真澄さんもいますね。
高橋真澄さんと一緒に撮影できるツアー人気がある様ですね。


Posted by 未来 at 2008.06.23 22:59 | 編集
ロココさん
北海道行きもう少しですね。
写真目的なら、ツアーは向きませんね。
トイレ休憩以外、目的地直行なので、そこで止めて!
っていう訳に行かないので、ロココさんの選択は正解だったと思いますよ。
ラベンダー、私の時はまだ全然でしたので、ちょうど来るころがgoodかもしれません。
ニドム、楽しんでもらえると良いのだけど、ちょっと責任あります。

Posted by 未来 at 2008.06.23 23:06 | 編集
pretty さん
美瑛、富良野は写真をやる人なら、絶対一度は行ってみたい場所だと思いますね。
それを広げた、前田真三さんの力、大きいと思います。
私は、「拓真館」何度も行っていますが、四季の風景何度見てもいいですね。
なんせ、ギャラリーは無料なのでここは大好きです。
そうなんです。
お天気が良くなければ、美瑛の風景写真はつまらないですね。
今度個人で行って、またチャレンジしてきます。
Posted by 未来 at 2008.06.23 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
