--.--.--




2008.06.19

必死の思いで撮った一枚♪

最近、夕陽撮りにハマっています。
キレイなものを見てしまうと、また見たくなります。
そして、撮りたくなります。
何でも勉強、色んな夕日を撮ってみたい、そんな気持ちです。

夕暮れ時に、そばを通った名もない川ですが、山かげに日が沈みそうでした。
橋の上から、撮ろうと思ったのですが目の前に太い電線があって思う様に行きませんでした。

渓流釣りをしている人がいたので、どこかに道があるはずと、夫が道を探してくれました。
一人がやっと通れるくらいの道、木をかき分けながら、夫につかまりながら坂道を降りて行きました。
早くしないと日が沈むと、夫がだんだん急ぎ足になり、私も必死で岩の上を跨ぎながら、付いて行きました。
何とか間に合いましたが、瞬く間に日が落ちて行きました。

川の勢いも強いし、一人じゃ絶対行けない場所でした。
女性の場合は、こんな冒険も限度があるし、男性と違って被写体にも限りがあるでしょうね。
気がついたら、靴の中に水が入っていました。

協力してくれた、夫に感謝です。

IMG_8012 R

IMG_8017R

IMG_8019 渓流R

川に映る夕日を見たのは初めてで、こういう流れの早い川を撮ったのも初めてです。
きっと、撮り方があるのだと思いますが、そのまんま、必死の思いで撮った一枚です。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/484-dd7094a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夫婦共同作業の力作で御座いますかぁ♪
素晴らしい!!^^
最近、、夕陽の写真が多いですが、嵌ってらっしゃるのですか? 面白そうです。
家の近所にも絵になる夕景が撮れるスポットがあればな~・・^^;
家の近所はどっちを向いても田んぼと電力会社の送電線だらけなんだよねぇ..
Posted by HS at 2008.06.20 11:24 | 編集
syunnちゃん、素晴らしい!!
感動したよ。
渓流に夕日が映っているのって初めて見たよ。
此処は何処?
凄い景色だね~
近所にこんなところがあるの?

ご主人、優しいね~
我が家と一緒。エヘ

本州は梅雨で毎日雨。
長いこと日の出撮りをしていません。
寂しい!!
Posted by ロココたえ at 2008.06.20 20:31 | 編集
こんばんは
きれいな川、美しい時間ですねーー
冒険に没頭できるのも楽しそうですね。
没頭しすぎて川に落ちないようにお気をつけて^^;
Posted by つかさ at 2008.06.20 22:13 | 編集
こんばんは^^
川の夕景、とても美しいですね♪
優しい旦那様に感謝ですね^^
1枚目の川面を大きく入れた構図がいい感じですね♪
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.06.20 22:54 | 編集
HSさん
夕日撮り、ハマっています。
朝が弱いので、朝日は撮れません。
夕日は何とか時間のやりくりして頑張って行っています。
HSさんの近く田んぼですか?
私は、田んぼの写真大好きですよ。
今度、撮って見せてください。
Posted by 未来 at 2008.06.20 23:08 | 編集
ロココさん
私も渓流の夕日を見たのは、初めてです。
ここは、実家に行った帰り寄り道しました。
山奥ですが、釣りのスポットのようです。
家の主人、私が、写真の趣味を持ってから、写真情報色々教えてくれます。
優しいですよ。ロココさんちと一緒ですね。
梅雨ですか。お花も心配ですね。
こちら、やっと2,3日したらバラが咲きそうです。
Posted by 未来 at 2008.06.20 23:21 | 編集
つかささん
家の主人は、私が写真をやる事にとても理解があるんですよ。
アッシーやってくれます。
冒険も夫が一緒だから出来たことです。
川もいいもんですね。
とてもきれいな川で渓流釣りの人が一人いました。
Posted by 未来 at 2008.06.20 23:33 | 編集
hirokazuさん
川の夕景綺麗ですか。
ありがとうございます。
川は、初めて撮って見ましたが、水の流れが速かったので夕日が面白く映り込んでいました。
昼間に、水の流れだけ撮りに行っても良さそうなところでした。
一枚目の写真は、縦、横構図と試してみたのですが、自分でも縦が気に入っています。
家の主人ですか。優しいですよ。
そういうhirokazuさんも優しそうですね。(*^^)v
Posted by 未来 at 2008.06.20 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
