--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.23

終着まじか・・今日の桜♪

今頃、桜の写真なんておかしいですか?
でも、今日撮ったホヤホヤなんです。
八重桜と山桜、それぞれ撮って来ましたので見てください。

我が家から10メートル先の、街路地に植えられた一本の八重桜。
実はこの桜、ゴミステーションの横に植えられているのですが、ゴミを入れえる備え付けのボックスが設置
してあるのですが、このボックスがすぐ満杯になり、遅く出す人は、いつもこの桜の木にゴミ袋を寄せかけ
て置かれます。
今日は、ゴミの日だったのですがやはり置かれていました。

桜の木の隣に、ゴミステーション・・
どうして、こんなコンビになってしまったのか、何とかならないものなのか、いつも切ない思いで見ています。
特に桜の時期は、ちょっと、かわいそうな姿です。

せめて、華やかに撮ってあげようと、アングルを色々変えてみたのですが、ゴミの山が写ってしまい、
思うようになりませんでした。

IMG_6459 八重 R

IMG_6467 八重 R

IMG_6466 八重R

IMG_6546 八重 R

IMG_6538 八重R


こちらは、我が家から徒歩一分の公園の普通の山桜。
わずかに木にぶら下がっている、桜がありました。
3日前の強風にもめげず、健気です。
今年も楽しませてくれましたが、もう、おしまいです。
八重と違う仕上がりにして見ました。
IMG_6338 さくら R

IMG_6346 桜 R

IMG_6344 桜 R

今日の撮影は、なんと楽ちん!
半径50メートルの距離で済ませてしました。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/470-d9825256
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜がまだ、咲いているのですね!!それは素敵です。
わが家の前の公園も立派な桜の木があるのですが、やはり、その前がごみステーションになっています。公園の前なので仕方ないのですが、ちょっと可哀想ですね。
私は、この公園の景色で随分心がいつも癒されています。やはり樹木とか、子供の遊ぶ姿とかが、好きです。
Posted by miyullin at 2008.05.23 23:30 | 編集
未来ちゃん、おはよう!

八重桜、とろけそうに撮れていてウットリ!
ゴミが写って苦労して撮ったんだね。

山桜ってやっぱりひっそり咲いている雰囲気があるね。
半径50メートルって望遠で撮ったという意味?
徒歩1分のところに山桜があるなんて、良いな~
Posted by ロココたえ at 2008.05.24 05:05 | 編集
おはようございます。
楽ちん撮影スポットいいですねーー^^
元気いっぱいに咲いてる。決して、咲いたどぉーーー!!
ではないですけど、花の活力を感じます。

Posted by つかさ at 2008.05.24 10:26 | 編集
八重桜は ほのぼの~ ̄▽ ̄
山桜は キリリッとした感じに撮れてますねぇ^^
カメラを抱えて、お出掛けした~~い!!
茨城県地方は今週末も天気が悪いんですよ~・・
Posted by HS at 2008.05.24 14:22 | 編集
こんばんは^^
八重桜とゴミステーション・・・ホント変な組み合わせですね^^;
桜の木の下にゴミがあると切ないですね^^;
八重桜はふんわりしてて可愛いですね♪
山桜のお写真はどれもいい雰囲気が出てますね^^
構図、背景処理どれもいい感じです♪
下から3番目のお写真が1番いいですね(^^)v
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.05.25 22:29 | 編集
miyullinさん
こんばんは♪
miyullinさんも、同じ経験されているのですね。
桜の花が咲く以外は、大きな普通の頑丈な木になって評価も薄れているようです。
家のすぐ斜め向かいも公園ですが、子供あまり遊ばなくなりましたね。
なんだか、年々少なくなっているようです。
Posted by 未来 at 2008.05.26 01:11 | 編集
ロココさん
八重桜、今日ちょっと遠くに行ってきたら、まだまだ咲いているところありました。
今日は、雨だったのですが緑の桜を初めて見て感激して来ました。
50メートルと言うのは書き方悪かったですね。^^
我が家から両方とも50メートルで行ける距離にあったということですよ。
山ザクラは上の方だったので望遠で撮っています。
八重は、マクロ使いました。
Posted by 未来 at 2008.05.26 01:17 | 編集
つかさ さん
コメ、ありがとうございます。
遠くに行けば、まだまだ桜は見られるのですが、家の
近くに桜の木が植えてあるので、それで間に合わせました。
そうですね。確かに咲いたどーではないですね(笑)
Posted by 未来 at 2008.05.26 01:21 | 編集
HSさん
本当は、私の好みから言うと、八重桜は、桜の中ではあまり好きではないんですよ。
ソメイヨシノの方が好きなのですが、やはり八重はこうやって見ると華やかですね。
週末、お天気悪かったですか?
私のとこは今日、雨でしたよ。
Posted by 未来 at 2008.05.26 01:25 | 編集
hirokazuさん
八重桜の樹とゴミの組み合わせ、ゴミを捨てるたびに気になってしょうがないですよ。
私と同じく思っている人もたくさんいると思うのですが、置き場所ないと思えば目を瞑るしかないでしょうね。
桜の写真、そのように言っていただきありがとうございます。
アンダーし過ぎたかなと思っているのですが、花の終りの雰囲気だして見たかったです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.05.26 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。