--.--.--




2008.05.21

新緑の中で・・♪

一年を通して新緑の季節が大好きです。
緑でも色々ありますが、この新緑の若い色がたまらなく好きです。
もう少しすると、この緑が濃くなって、また違う景色になりますが、今しか撮れない淡い緑を楽しみたくて近く
の山へ行って見ました。
被写体が立派過ぎて、あまり上手に撮れませんでしたが、見てやってください。

5月18日撮影
IMG_5790 新緑のトンネルR

長く続く新緑のトンネルを歩いて見ました。
何気ない景色でも、一つひとつ発見があり、じっくり時間をかけると、まだまだ感動できそうでした。

IMG_5728 新緑R
一か月前までは草も生えてなかったはず、土も落ち葉もフサフサの緑で隠れていました。

IMG_5777 新緑 R

色々な葉っぱ、木の実、手を加えなくてもこうやって自然に成長していく、植物の生命のちからは
凄いです。

IMG_5735 新緑R


この実はなんだろう?
ホップのような??
IMG_5733 新緑 R


ぐるぐる巻きついて・・
IMG_5734 新緑 RR

いつも思うこと・・感じたものを写真で表現するのは難しいです。

後から、ああすれば、こうすれば良かったとか思うことばかり・・。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/468-afe1c58e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
syunnちゃん、おはよう!

私も若い緑の時が好き!
しかも芽が出始めて周り中が薄いベールに包まれたようになる時がとても好きです。

ドイツに行った時、ホテルの窓から街を眺めたら、
古い町並みが薄い新緑のベールに包まれたようになっていて余りの美しさに息を呑みました。
それ以来、この時期が大好きになりました。
ヨーロッパは街の中に大きな木が沢山あるので
こういう風景が見られるのでしょうね~
Posted by ロココたえ at 2008.05.21 10:03 | 編集
私も新緑の季節が大好きです^^
緑って本当に、気持ちがすっきりする効果がありますよね。
私も今日、凄く良い天気で爽やかだったので、近所でちょっと撮影してきました。一人で撮影してくるのも落ち着いてとても楽しい時間でした!!
Posted by miyullin at 2008.05.21 16:33 | 編集
こんばんは。
新緑。生命力があって素敵ですよね。
1枚目、積雪の高さの目安のポールが、また更に
新緑の勢いを感じます^^
Posted by つかさ at 2008.05.21 22:30 | 編集
こんばんは^^
僕も新緑の季節が大好きです^^
あの何ともいえない緑がたまらないです^^
新緑のトンネルを歩くと気持ちいいでしょうね~♪
感じたものを写真で表現するのは難しいですよね。
僕もいつも悩んでいます。
それが表現できて、自分以外の人も感じられるような写真が撮りたいです。
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.05.21 23:56 | 編集
見たまま、感じたままの被写体を撮影。。
これが滅茶苦茶難しいですよね~(^^;
ガムシャラに撮影してきても失敗作を量産するだけですし・・
あ~・・新緑の中をドライブしたいなぁ♪♪
Posted by HS at 2008.05.22 08:43 | 編集
ロココさん
新緑の緑と空気は、大好きですね。
長い冬眠から目が覚めた植物の偉大さを感じます。
ヨーロッパは行ったことがありませんが、美しいでしょうね。
山の中は気持がよかったですよ
Posted by 未来 at 2008.05.22 21:37 | 編集
写真を頻繁に撮り始めてから、今まで見えなかったものも
見えてくるようになった気がします♪
自然界も創造物も…カメラに感謝ですよねe-420
Posted by lunaはちこ at 2008.05.22 21:50 | 編集
miyullinさん
こんばんは
miyullin さんも新緑好きですか。
お天気の良い日に、散歩するといいですよね。miyullin さんも撮影してきたのですか?
私も、一人で撮影に行った方が落ち着きますよ。
後で見に行きますね。
Posted by 未来 at 2008.05.22 21:51 | 編集
つかささん
さすが、目の付け所が違いますね。
ポールの意味良くご存じですね。
ここは、冬場通行止めになる場所なんです。
道路も狭く車2台やっとすれ違う道幅です。
途中に車を置いて歩いてみました。
Posted by 未来 at 2008.05.22 21:55 | 編集
hirokazuさん
こんばんは♪
hirokazuさんも、この新緑好きですか。
緑のトンネルはずっと長く続いています。
途中車を置いてカメラぶら下げて一時間ほど散歩しました。
自分がこんなに感動しているのに、これをどうやって伝えようか、とても難しい事ですね。
写真一枚でそれを感じてくれたらどんなに嬉しいことでしょうね。
色んな方のブログを覗くと、ちゃんと伝わってくる写真があるんですよ。
hirokazuさんの写真も好きです。
憧れの写真多いですよ。

Posted by 未来 at 2008.05.22 22:05 | 編集
HS さん
これは写真をやっていく上で永遠のテーマかも知れませんね。
数を写せば良いっていうもんじゃないと、ベテランのカメラマンの方が
言っていたの思い出しました。
新緑のドライブは気持がいいでしょうね。
でも、歩きはもっと気持が良かったですよ。
Posted by 未来 at 2008.05.22 22:12 | 編集
はちこさん
私も、写真をやってから自分自身が随分変わったと思いますよ。
どこに行くにもカメラを持つようになったし、第一、視点が変わってきますね。
毎日のお天気も気になるし、今度どこに行ってみようか、
なにを写そうか考えるのも楽しいです。
Posted by 未来 at 2008.05.22 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
