--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.11

ニセコの風景♪

ニセコ最終編になります。
ニセコまでは、我が家から山越えするのですが、途中雪がまだ残っていました。

IMG_4545 滝 R


私が、ニセコに行って一番見てみたかった風景です。
羊蹄山を囲む自然、なぜか、田んぼとかこういう、広い田園地帯が昔から好きでした。

IMG_4576 風景 R

IMG_4849 羊蹄山 田園 R

ここは、四季折々の風景が見られるのですが、今時期は広い畑を耕す仕事をあちこちでしていました。
農家のスタートの時期の様です。

IMG_4581 田園 R
機械がやるとは言え、きれいに耕される畑の線をを見ていると「美」を感じます。
ここは、じゃがいもの名産地。
今に、白い花でいっぱいになります。

IMG_4583 田園R

広い畑の真中に新しい家が一軒。
羊蹄山もこの広い大地も独り占めしている家人がうらやましくなりました。

IMG_4734 斜めの家 R

最後に珍しいものを紹介します。斜めの家です。
別に家がひっくり返ってこうなった訳ではありません。
これは、20年以上前から、こうやって建っていたものです。
メイン道路沿いにあり、凄く目立ちいつもスキー場に行く時に見ていました。
今現在もこの形を保っていますが、、もちがいいのにも驚きです。
有名な建築家が建てたようですが、今でも人が住んでいるようですが、中はどうなっているのか、
どうやって歩いているのかなど、想像すると面白いです。
煙突だけが、まともなのがやけに目立ちませんか・・。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/462-7cc07d5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
羊蹄山周辺の景色って素晴らしい!!ですね~♪
オイラの脳内イメージでは、、十勝平野の地平線、日高の牧場と並んで、北海道3大景観の一つっす^^

しかし・・最後の写真の家の中が気になる~~・・(^^;
Posted by HS at 2008.05.11 03:12 | 編集
未来さん、おはよう!

ニセコ、やっぱりダイナミックですね~
ジャガイモ畑になるのですか。
白い花が咲く時も綺麗でしょうね~

最後の斜めの家、面白いですね~
ホント中を覗いて見たい!!
力学的に考えてあるのでしょうね。
面白い!!
Posted by ロココたえ at 2008.05.11 07:28 | 編集
こんばんは。ごぶさたしておりまぁす。
まさに絶景ですね。

以前も深呼吸させていただきましたが、
思わず深呼吸してしまいました^^
Posted by つかさ at 2008.05.11 21:04 | 編集
HSさん
この景色、素晴らしいですか。
そういってもらえて嬉しいです。
北海道に住んでいても、この景色はほれぼれしますよ。
風景撮るのも楽しいです。
また、徐々に別なところもアップしますので見てくださいね。

Posted by 未来 at 2008.05.12 00:41 | 編集
ロココさん
そうなんですよ。
ここは、じゃがいもの名産地なんです。
この畑いっぱいに白い花が咲いて、それはそれは見事ですよ。
斜めの家面白いでしょう。
有名な建築家が建てた家ですが、初めて見る人は皆びっくりしますね。
Posted by 未来 at 2008.05.12 00:45 | 編集
つかささん
お久しぶりです。
どうしたのかな~とちょっと心配していましたが、コメがあり嬉しいです。
この景色は、私も大好きなんです。
あいにく、この日はお天気が悪かったのですが、今度、青空と白い雲と、羊蹄山狙って
またリベンジしますので、今度はつかささんを、もっともっと深呼吸させる写真頑張ってみます(笑)
Posted by 未来 at 2008.05.12 00:50 | 編集
未来さん おはようございます
何となく、過去記事を拝見してたら
目が釘付けに・・・
今にも倒れそうではありませんか
つっかえ棒もないし(^_^;)
あぁもっと近づきたい(笑)
Posted by ケンケン at 2011.02.13 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。