--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.27

港のヒトコマ♪

年度末という事もあり、師走がもう一度来たような忙しさです。
一日の早いこと。
知らず、知らず早口になっている自分に気がつきます。
そして、独り言も多いです(笑)

現実と語感が合わないと思っていましたが、言葉だけでも少々のんびりしたい。
そんな気持ちになってきました。
でも、益々忙しくなることが迫ってきています。

さて写真です。
先日、夕暮れ時にぶらっと行った、港のヒトコマをカメラにおさめてみました。

IMG_1544.jpg
日没前です

IMG_1968.jpg
目に止まったシーン。
「親子の語らい」とでもタイトルを付けたい。
背中にそんなムードが漂っていました。

IMG_1602.jpg
日没後です。
カモメは、こいいう細いポールの様なところが好きですよね。
港に行くと、よく止まっているのを見かけます。
模型のように見えますが本物ですよ。

IMG_1604.jpg


忙しくなること、実は先日オープンした家電店で、大容量500GB、2GBメモリーの誘惑に負けて、新しい
パソコンを買ってしまいました。
今使っているこのパソコン、異常音がしてずっと気になっていました。
今にも煙が出そうなので、限界に近いです。

明日、配達されますが、vistaも初めて、使い方も判らないし、うまくつながるかどうか心配です。
旧PCの大事な物、もろもろ、写真も移さなきゃいけないし、私の頭で出来るかどうかこれが大きな問題です。
壊れないうちに引越ししなければ・・・
しばらくは、PCとの戦いが始まりそうです。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/441-a5a8080c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
親子の語らい。。イイ雰囲気出てますね~(^^
新型PCゲットオメデトウ御座います!!
接続ケーブル付のデータ引越しソフトが3~5千円ぐらいで売ってますから、使うと楽に出来るかも♪
比較的・・ね^^;
Posted by HS at 2008.03.27 04:43 | 編集
未来さん、おはよう!
忙しそうですね。
私は調子に乗って動き廻っていたら、ツケがまわってきて10日間ほど体調を崩してダウンしていました。
気をつけてくださいね。

港の夕暮れ時、良いですね~
カモメがほんと、作り物みたいに止まっている。アハハ
でも飛び立とうとしている瞬間、私だったら焦りまくっていると思うけれど余裕で撮った感じ。

新しいPC良かったね。大分まえからPCが今にも壊れそうと言っていたもんね。
未来さん、全部自分でするんだね。
機械音痴の私は初期設定などみんな、電気屋さんに頼んでいます。今まで通りに使えるようにとにかくやって下さいと頼み込み。何しろ化石なので衰えていくばっかりです。
Posted by ロココたえ at 2008.03.27 05:24 | 編集
うふっ・・・ちゃんとロココは化石だと自認してきたね。教育係もたいへんだ・・・。

VISTAね、買い替えて、ituneがうまく連動しないのよね・・・最初、VISTAでituneは使えなくて、壊れかけのXPで使っていたんだけど、まだアカン・・・・買ったVISTAがNECだったから、むちゃくちゃいらないものが入ってる・・・知っていたら、NECにしなかったのになあ・・・
まあ、ぼちぼち使い慣れていこうね!!

港のフォト、哀愁あっていいわん・・・親子の語らいがいいなあ・・・ネイチャーフォト派なんだけど、ほんとうは人間が好き。
カモメさん、模型だと思ったよん。
とんでる~~~~!!
Posted by べいべ at 2008.03.28 20:04 | 編集
HSさん
vistaの引越し上手く行かなくて、昨日一日かかり、しまいにネット繋がらなくなって、今古いパソコンです。
ソフト、使ってもだめ。
疲れ果てて、今、頭もうろうとしています。
Posted by 未来 at 2008.03.29 01:11 | 編集
PC買ったはいいけど、昨日から悪戦苦闘、結局古い壊れそうなパソコンで今、打っています。
PCはもともと好きで、説明書見ながら今までやってきたので、何とかなると思っていたのですが、ちょっと苦戦です。
古いパソコン壊れないうちに何とか引越し終わらせたいです。
Posted by 未来 at 2008.03.29 01:16 | 編集
べいべさん
XPからvistaの移動、相性が悪いです。
昨日から、外付けハード使って移動しているのですが、2回とも失敗。
原因探りながら、色々いじっている内にネットもメールも繋がらなくなり、また初期設定やらないと駄目みたいです。
写真のソフトvistaで使えないのがあり困っています。
べいべさんもvistaですか?
ワードもエクセルの操作全然違うんだね。
結構、両方とも使っているんです。
大変だ~これから、覚えなきゃ・・
だから、XPの新品が欲しかったのに・・^^;
Posted by 未来 at 2008.03.29 01:27 | 編集
>写真のソフトvistaで使えないのがあり困っています

「XP互換モード」で、プログラムを起動してみてください。
結構動いたりしますよぉ ^o^;
Posted by HS at 2008.03.29 11:35 | 編集
年度末は色々忙しいですよね!!私も仕事がとても忙しいし、5月にするコーラスの演奏会の練習が目白押しに入っています。未来さんも頑張ってね!!
夕暮れと親子の後姿素敵ですね!!忙しい仲でもホッとできる瞬間って大事だと思いました^^
Posted by miyullin at 2008.03.29 21:16 | 編集
日没前の海の写真がすごく綺麗ですね(*゜ー゜*)
カモメがポールに立っているの見てみたいなぁ~

PC買い替えてデータ移動ですかぁ~
旧PCはもう使わないで捨てるというならば・・・
HDDを取り外してケースを買って外付けHDDとして再利用してみてはいかが??
そうすればデータの移動の必要もなくなりますしね(*^.^*)
Posted by ヨッシー at 2008.03.29 22:14 | 編集
HSさん色々ありがとうございます。
今日、メーカーのサポートの人と色々話して、考えられる事全図指示してくれたのですが動かず、結局、無線が繋がっていない状態は直りませんでした。

メーカーのサポートの方が言うには、有線だと繋ぐ方法はあるが、無線の場合は指示が出せないそうです。
無線は、今回初めてでKS電気の人が取り付けて行ったのですが、接続どこかに問題が??と言われました。
Posted by 未来 at 2008.03.29 23:47 | 編集
miyulliさん
こんばんは♪
miyullinさんも忙しいのですか?
3月は、毎年のことですが毎日ヒーヒー言っていますよ。
それでも、車の中にいつもカメラを乗せて、チャンスがあれば撮るように心がけています。
そうですね。
忙しいときこそ、こういう光景を見ると、ふっと心が和む瞬間ありますね。
Posted by 未来 at 2008.03.29 23:53 | 編集
ヨッシーさんこんばんは♪
写真、そのように言っていただけて嬉しいです。

今までXPを使っていたのでvistaはとても違和感があります。
ソフトも、vistaに対応できないのがあり今頭を悩ませています。
ヨッシーさんはコンピュータ強かったですね。
ヨッシーさんは、作る楽しみもあるのでしょうね。
私の旧PC、HDから凄い音がして、壊れかけているのですよ。
今も、横からガーガー音しています。
Posted by 未来 at 2008.03.30 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
