--.--.--




2008.03.21

雑貨やさん♪

春の陽気が続いています。
ご近所のご主人が日陰に残っていた家の周囲の氷を割って、春を近づけてくれました。
そろそろ、明るい色の春のジャケットでも着ようかな、冬の洋服も片付けて、家も小物など飾って、楽
しもうかなと、気持ちは早くも春になっています。

そんな気持ちで、ぶらりと雑貨やさんに寄ったら、そこから抜け出せなくなりました。
見ているだけで満足。こういうお店大好きです。

IMG_1680.jpg

雑貨屋さんはいつも一人で来て、タップリ時間を掛けて楽しみます。
他の買い物は夫婦で行く事も多いのですが、この手のお店だけは私が長くなるので主人は嫌なようです。
私も、のんびりゆっくり、一人が気楽です。

IMG_1615.jpg

電球の軟らかい光がレンガとマッチして、このお店の小物がなお、素敵に見えました。
        
   IMG_1668.jpg

レンガのお店の中には、オシャレに飾った可愛い物が沢山あります。

IMG_1676.jpg

IMG_1677.jpg
こういうの好き♪さりげなく、こんな置物飾るのいいなあ~

IMG_1630.jpg

わあ~キラキラキレイ。
思わず手を伸ばして、触ってみています。

IMG_1631.jpg

   IMG_1673.jpg

さて、どれにしようかな?
かれこれ、2時間このお店にこもっていました。
この心理、男性にはわからないでしょうね。

今日も見ていただきありがとうございました。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/438-17d98428
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、おはよう!
雑貨屋さん、楽しいよね。
レンガのお店だなんてお洒落ですね。

私の部屋、とかクロワッサンとか広島にもあるんだけど
つい沈没してしまいます。
とても使いやすいキッチンタオルとかもあって愛用しています。
私は特にキッチン雑貨が好きかもしれません。
クッキングスケールなんか何時見ても欲しくなります。
ロココ娘にまだ使えるのがあるでしょうといわれて我慢。最後のガラスの瓶などいいですね~
そういえばしばらく雑貨屋さんに行ってないな~

Posted by ロココたえ at 2008.03.22 05:18 | 編集
ガラス製の小物って撮影が難しそうですね~
お見事です!! ^o^
グラサン掛けたブタさんに心が奪われる~(^^;
Posted by HS at 2008.03.22 15:55 | 編集
行きたいなぁ~
時間をかけて、ゆっくり見たい。
やっぱり、女同士で見たい。ね!
Posted by rinrin at 2008.03.22 16:03 | 編集
私こんなお店めちゃめちゃ好きです~~
キラキラしていたり、すごく個性的だったり・・
わーー行ってみたいなぁ♪

どこに飾るとか考えずとにかく可愛いものをいくつも買ってしまいそうだわ。

未来さんはどれか買ってきたのかな?(*^_^*)
Posted by さくらいろ at 2008.03.22 22:18 | 編集
うんうん、気持ち凄くわかりますよ!!まるでおとぎの国にでも行った様に夢中で見てしまいますよね!!
どれも皆欲しくなってしまいますね^^
Posted by miyullin at 2008.03.22 22:34 | 編集
かわいいお店!
べいべもこういう店が好きなんだあ~~~!!
おお、ロココ化石が4匹も!!なんちゅう格好してるんや・・・北海道にロココが行ったら、ちゃんとめんどー見てな・・・手がかかるけど・・・

未来ちゃん、だいぶ、よれるようになってきたね・・・ラスト2枚、いいよ!!その調子!!
Posted by べいべ at 2008.03.22 23:31 | 編集
こんばんは^^
未来さんの旦那様は子の様な雑貨屋さんは
苦手なのですか^^; 僕は好きなので子供が生まれるまでは、よく嫁と見て回ってましたよ^^
可愛い小物がたくさんありますね♪
未来さんが2時間もいた気持ちがわかります^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.03.23 00:09 | 編集
誠に勝手では御座いますが、、私の写真ブログを閉鎖させて頂く事となりました m(_ _)m
本家ブログの方にリンクをさせて頂いて宜しいでしょうか?
Posted by HS at 2008.03.23 17:53 | 編集
ロココさん
女性は、みな雑貨屋さん好きですね。
ここのお店は、札幌の明治の建物を利用した赤レンガ作りの中にあるのですが、
こういうお店はワクワクしますね。
見るだけでも楽しいです。
>私の部屋、とかクロワッサン・・・
あるのですか?いいですね。
私のところからだと、札幌まで出ないと中々お気に入りの店には、出会えませんよ。
花瓶が欲しくて、入ったのですがイメージに合わなかったので今回はやめました。
Posted by 未来 at 2008.03.23 21:52 | 編集
HSさん
こんばんは♪
この日は、買い物と撮影と、両方楽しませてもらったのですが、
明るいレンズだともっと良かったのでしょうが、写真を撮ると思っていなかったので
いつものレンズなのでこんな感じでした。
ガラスは難しいですね。
こういうときこそ、PLが役に立ちそうですね。
Posted by 未来 at 2008.03.23 21:57 | 編集
rinrinさん
rinrinさんも雑貨屋さん大好きですか?
私も、入ると最後時間を忘れて、あれもこれもと見てしまいます。
主人が一緒だと、気を使って駄目ですね。
女性同士か、一人がいいと私も思います。
Posted by 未来 at 2008.03.23 22:06 | 編集
さくらいろさん
こんばんは♪
こういうお店、私も大好きです。
本当は、ガラスの花瓶が欲しくて入ったのですが、他の物に目が取られ、長くなりました。
入りやすいお店なので、長くいても気にならず、良かったです。
肝心の花瓶は、イメージに合わず別なお店で見つけました。
Posted by 未来 at 2008.03.23 22:11 | 編集
miyullinさん
こんばんは♪
ハマる、気持ち、よくわかりますか?
miyullinさんも大好きなんですね。
私は、小物の中でもキレイなガラス製品に特に弱くて、ついつい、長くなってしまいます。
花瓶が欲しくて入ったのですが、目移りしますね。
見ているだけでも、楽しいです。
Posted by 未来 at 2008.03.23 22:18 | 編集
べいべさん
こんばんは♪
ロココ化石、おぉ、さすがべいべさん。
目のつけどころがナイスです。
何か、言われないかな~と密かに私も狙って、この写真アップしたのですよ。
狙いどうり、べいべさんが突っ込みいれてくれて、これを読んだロココさんも今頃笑っているでしょう。
ほんと、この格好、楽しいね。
私も笑っちゃった。これぞ、還暦ルックかな・・ハハハ
Posted by 未来 at 2008.03.23 22:28 | 編集
hirokazuさん
こんばんは♪
やっぱり、 hirokazuさんは優しい旦那様ですね。
夫婦で一緒に楽しめるなんて最高ですね。
私の主人は、 hirokazuさんのように若くはないので、世代の違いでしょうかね。
こういうところは苦手なようですよ。
一緒には付き合ってくれるのですが、好きじゃない分野だって判るので、一緒にいると私の方が気を使ってしまうので、最初から一人と決めて行動していますよ。
夫婦が長くなると、お互いにわがままになっています(笑)
Posted by 未来 at 2008.03.23 22:40 | 編集
HSさん
はい、了解です。
本家の方で、また素敵な写真が見られること楽しみにしています。
本家のブログも時々覗くと、HSさんの別な面が見れて楽しいですね。
これからも、宜しくです。
Posted by 未来 at 2008.03.23 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
