--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.03.18

赤い灯台♪

昨日の日没を撮った海岸には、赤い灯台があります。
白い灯台はよく見かけますが、赤い灯台はあまり見かけないのではと思ッたのですが、数は少ないですが
よく気をつけてみたら、別な海岸にもありました。
私が知らなかっただけみたいです。
写真をやるようになってからこんな発見も出来嬉しくなりました。

ところで赤い灯台と白い灯台の違いは何なんでしょうね?
以前にどこかに旅行に行ったときに、線の入った二色塗りの灯台も見た気がします。
何かきっと意味があるのでしょうね。

IMG_1558.jpg

IMG_1588.jpg

空がどんどんと変わっていく日没後の灯台は、一日の終わりを告げるようで、赤い色も夜の色にひっそりと
染まっていくようでした。

     IMG_1592.jpg

この赤い灯台、昼間の青空の中ならもっと、別な見方が出来るでしょうね。
今度、アップで撮ってみます。

今日も見ていただきありがとうございました。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/437-b0e27420
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
赤い灯台と白い灯台の違いって何なのでしょうね!?
赤い灯台は被写体としてバッチリだと思いますよ^^
赤い灯台のお写真、楽しみにしてますね^^
近寄れたら、近寄って広角で撮ると面白いかも・・・。
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.03.19 00:15 | 編集
赤い灯台の意味・・気になったので調べてみました(^^;
↓だそうです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110778376

夕焼け空と夕暮れの海。。イイな~♪♪
Posted by HS at 2008.03.19 05:18 | 編集
未来さん、おはよう!
赤い灯台、綺麗ね~
夕日に溶け込みそうね。
私も↑のかたと同じく、寄って広角で撮ったら面白いだろうなーと思いました。
それから赤い灯台の意味も↑の方が貼ってくださるところを見てきました。
成る程、色々意味があるのですね。
1つ賢くなりました。
今日は朝から雨です。
朝焼け撮りに行けないので残念!
Posted by ロココたえ at 2008.03.19 05:28 | 編集
未来ちゃん、おはよ~~~!!
昨日、キツネさんアップにこれなくてごめんねえ・・・どうも化石の背中が張るというのが、大阪にもウィルスがきて背中はってPCにすわるのもしんどかったあ・・・
今はマッサージクリームよ!!

縦位置の赤い灯台のフォト、いいね。青い空もいいやろけど、このそらの色がと~~てもいいよ。そうやなあ・・広角があれば雲の流れがびゅんとかわっておもしろいかも!!でも、べいべはこのフォト好きだす!!
赤い灯台の意味のところへ行ってくるね。
Posted by べいべ at 2008.03.19 10:33 | 編集
赤い灯台、初めて見ました。此処の海には赤い灯台が良く似合うな~~って思いました。
灯台の色で意味があるのですね!!面白いですね^^

私もこの前、能登の海に行って、灯台を見てきました。能登半島最北端の灯台でした。この灯台はしろでしたが、ちょっと太っている灯台で、可愛らしく見えましたよ^^
Posted by miyullin at 2008.03.19 17:49 | 編集
hirokazuさん
こんばんは
赤い灯台被写体として良いのではと、そのときは気がつかなかったのですが、家に帰って写真を見て灯台だけ撮ってきても良かったかな思いました。
初めて行った場所なので、風景に夢中になって頭が回らなかったようです。
リベンジしてみます。
広角の写しかた難しいですね。
Posted by 未来 at 2008.03.19 22:43 | 編集
HS さん
知恵袋、教えてくれてありがとう。
ちゃんと意味があるんですね。
私が見たことがある、2色の灯台のことも載っていたので、勉強になりましたよ。
色んな事に興味を持つっていいことですよね。
写真をやって、良かったです。
ボケ防止に少しは役立っているでしょうかね。
Posted by 未来 at 2008.03.19 22:47 | 編集
ロココさん
この場所、初めて行ったのですが灯台のそばまで行けるかどうか、判らないです。
この時は、防波堤の上から灯台を見たのですが、灯台の場所までは海でさえぎられているので、船でないと無理かも知れません。
そんな気がしてきましたが、今度ちゃんと見てきます。
実は、私、高所恐怖症、閉所恐怖症なので、びびる場所へはいけないのです^^;
Posted by 未来 at 2008.03.19 22:54 | 編集
べいべさん
忙しいのに来てくれてありがとう。
無理しないでいいからね~~

縦位置の写真、主役は灯台でなくて、空を見て欲しかったのでそう言ってもらえて、凄く嬉しいよ。
この時間帯の空、好きなんだよね。
この日は、ピンクだったのよ。

広角の使い方、難しいね。
置きピン、今、勉強しています。

背中痛いの?
ロココさんと仲好しだね。
私は、寝違えたみたいで昨日から首が回らなくて後ろ向けません。
Posted by 未来 at 2008.03.19 23:11 | 編集
miyullinさん
こんばんは♪
私も、この撮影の時赤い灯台を始めてみてびっくりしたのですが、その後別な海岸でも見つけたので、あるんだな~と思いました。
でも、圧倒的に白の方が多いでしょうね。
そうそう、灯台もいろんな形がありますね。
写真をやってから、注意深くなりましたよ。miyullinさんもそうですか?
能登最北端の灯台なら、多分私も行っていると思います。
風が強かったのを覚えています。
Posted by 未来 at 2008.03.19 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。