--.--.--




2008.03.15

季節は廻って♪

なんだ、かんだ言っても季節は廻ってきます。
あんなに積もっていた雪も、氷も2,3日の陽気と昨日の雨で、だいぶ融けてきました。
我が家の花壇の土が見えるまでもう一息のところです。
長かった冬ももう少しで終わろうとしています。

IMG_0577 こおり
 氷の中に埋っていたようです。
融けて、顔を出したクレマチスの葉。

雪どけ
 池の中の氷

      1139.jpg
     公園で見つけた、藁葺き屋根

北国にもやっと春がそこまで、一歩ずつ近づいて来ています。
まだまだ観察したら沢山出てきそうですね。
これから、春を見つけに行こうかな~~

今日も見ていただきありがとうございました。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ






この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/435-2b5edbb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、おはよう!
やっと雪が溶けてきたんだね。
クレマチスの葉が氷漬けになっていたんだ!
未来さんのところからお嫁にきたエリザベスとルーベンスは今芽吹いてきているよ。
楽しみ!!
今クリスマスローズが花盛り。
サクランボの花も咲きそうです。
こちらは春ですね!!
朝の日の出撮りもやっと氷点下の朝はなくなりました。
でも日の出が早いので始発のバスでも間に合わなくなり歩いて降りています。
朝から良い運動です。
Posted by ロココたえ at 2008.03.16 05:30 | 編集
未来さん、やっほー。
おおー、北の大地もようやく冬の終わりが。
小さな春探しも本番前の楽しいひととき。
発見したら教えてねー。
おらんちのモンタナにも小さなつぼみが見えてきました。
そして、去年押木したチビ苗にもチビ蕾が。
もう少しで親子咲きとなりそうです。
Posted by Rocky at 2008.03.16 22:21 | 編集
ほんまや・・・もう春なんやね・・・
クレマが雪のなかでいきていたんや・・氷もとけて・・・

ああ、信じられないなあ・・・必ず春がやってくるんやあ・・・この前、未来ちゃんの雪かきブログみたばかりのような気がするなあ・・・
Posted by べいべ at 2008.03.17 00:03 | 編集
氷の下から顔を出したクレマチス。。ナイスな写真ですね~
大自然の中でも、たくましく生きてるんですね ^o^
関東地方は春真っ盛りです。。花粉症の絶頂期を迎えてますよぉ・・(^^;
チョイ辛いっす。。
Posted by HS at 2008.03.17 07:52 | 編集
ロココさん

ロココさんのとこのモンタナ2種類とも元気なのですね。
遠くに嫁に出して環境になじむまで心配でしたよ。
多分手が掛からない娘だとは思うのですが、一山、越えたようなので、嬉しいです。(笑)

クリロー、凄いね。見たよ。
私もあんなの理想だけど、中々旨く行きません。
今年も寒かったので花壇のクリローはどんな風になって現れるか心配です。
さくらんぼの花、去年も見せてくれたの覚えていますよ。
一年って早いね。


Posted by 未来 at 2008.03.17 15:22 | 編集
Rocky さん
こちらからもヤッホーです。
もう、モンタナの蕾ですか!
それは、びっくり、早いですね。
あの太い幹からだと、今年はかなり楽しめそうですね。
こちらの梅よりも早そうですよ。
日本って、広いですね。
楽しみにしていますから、経過報告宜しくね。

Posted by 未来 at 2008.03.17 15:31 | 編集
べいべさん
雪もだいぶなくなり、アスファルト道路はほとんど乾いてきれいです。
こちらの春、もう少しで来そうです。
でも、ホントは私、春は嫌いなんだ~~
「大」が付く位嫌いなの。
好きな振りをするの凄く上手なのよ。

我が家で、春一番に咲く、福寿草楽しみにしているのよ。
雪の下からニヨッコリ顔を出すよ。
Posted by 未来 at 2008.03.17 15:38 | 編集
HSさん
HSさんの写真を見ると、春真っ盛りで、春の匂い伝わってきますよ。
花粉飛んでいるようですね。
北海道は杉の木がないので花粉症で悩む事はないです。
私には、その辛さよくわかりません。
羨ましいでしょう。
フェリーに乗って、逃げて来ませんか(笑)
Posted by 未来 at 2008.03.17 15:44 | 編集
こんばんは。
春の近さというか、1枚目。すばらしいですね!
枯れてるのかもしれないですが、葉の生命力といいますか、地球の生命力なんでしょうか。そういった息吹を感じます。
Posted by つかさ at 2008.03.17 22:39 | 編集
つかささんこんばんは
ありがとうございます。
この葉っぱは、我が家のクレマチスの葉なのですが、こういうのを見ると感動しますね。
写真をやらなければ、何にも感じず、通り過ぎてしまう光景でしょうね。
去年の今頃の私はそうでした。
自然の力、季節の移り変わり、しっかりと見るようになりました。
写真に感謝したいです。
Posted by 未来 at 2008.03.17 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
