--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.03.09

優しい眼差し♪

お馬さんのアップです。
賢そうな顔をしたお馬さんです。
お馬さんの眼は、どうしてこんなに優しいのでしょうかね。
IMG_1296.jpg
この瞳、キレイですね。
物言わぬお馬さん、人間にたくさん可愛がられ、こんな優しい眼になったのでしょうか。
でも、時にはもの哀しそうにも見えます。
何を考え、何を思っているのでしょう?

IMG_1295.jpg
長いまつげ、この目が好き。

IMG_1378.jpg
こちらは白馬です。
たてがみが風になびき、後姿もいいでしょう。

IMG_1377.jpg
このお馬さんの眼をアップで撮ったのですが、家に帰って画像を見たら、右側の目が充血していました。
そんな写真に限ってよく撮れているのですが、載せるには可哀想なのでやめました。
お馬さんも疲れているのかも知れませんね。

IMG_1382.jpg
うつむき加減の瞳は優しさの中に哀しみみたいなものが漂ってるみたい。
自分が落ち込んでいる時にお馬さんに会うと、元気出しなさいと言ってくれているような、でも一緒に悲しんでくれているような、ずっと傍から離れたくない、そんな気持ちになります。

  静内

今日も見ていただきありがとうございました。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/432-d250933f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、おはよう!
本当にお馬さんの目は優しいね~
お馬さんも充血するんだね。
ロバートレッドフォードが馬を育てるテーマの映画を見たことがありましたが本当に綺麗だなーと感動した覚えがあります。
映像も綺麗だったのか体中から水蒸気がたちこめて
幻想的でした。
題名は忘れてしまいました。
翻訳すると「馬にささやく人」みたいな感じだったと思うのだけれど。ウーン、物忘れが激しい近頃、又べいべはんに傘寿だと言われそう!
Posted by ロココたえ at 2008.03.10 05:17 | 編集
物思いに耽っているようにも見えますね(^^
お馬さんは、はたして何を考えているのでしょうね~
関係のない話ですが、、JRA様!オーシャンステークスをやり直してくれ~・・
しかし、さすが静内。。街路灯の看板もお馬さんなんですね(^^
Posted by HS at 2008.03.10 09:55 | 編集
ロココさん
ここのお馬は皆きれいですね。
大事に育てられているというのがわかります。
白馬は私も珍しかったので、たくさん撮ったのですが、後から見たら眼の中が真っ赤でした。
ちょっと、痛々しくて可哀想な写真でした。

やだ~!とうとう、傘寿までいったの(笑
あぁ、傘寿って何歳だったっけ?
Posted by 未来 at 2008.03.11 00:28 | 編集
HSさん
街灯は、これが静内のシンボルみたいでずらっと右、左にありますよ。
観光バスも、この街灯のことは必ず説明しますね。
お金のある町のようですよ。
前に、友達のご主人が競馬好きで、友達全員で1000円づつ集めて、そのご主人に任せて馬券を買ってもらったら、5倍になって戻ってきて、みんなで大喜びして飲み会で使った事がありますよ。
HSさん、レンズのお金何とかしたいね(笑
Posted by 未来 at 2008.03.11 00:38 | 編集
こんばんは^^
お馬さん、可愛いですね♪
僕もお馬さんの瞳が好きです^^
ここは静内でしたか^^ 僕は新婚旅行で
ノーザンファームへ行ったことがあります^^
お馬さんは放牧されていなかったので、見ることが
出来ませんでしたが・・・^^;
1枚目、インパクトがあって好きです^^
とても上手く切り取られましたね!
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.03.11 00:41 | 編集
hirokazuさん
こんばんは。
お忙しいのにコメありがとうございます。
びっくり!
ノーザンファームへ行かれた事があるのですか?
我が家から40分ですよ。
牧場がずらっと並んで、ここは景色が良くて大好きです。
このお馬さんは、静内の馬なのですが、日高、新冠、浦河と回って遊んできました。
ノーザンファームは、新緑の頃行って見ようと思っていましたよ。
一枚目、良かったですか。
私も気にいっています。
ポチ、ありがとうございます。

Posted by 未来 at 2008.03.11 01:10 | 編集
こんばんは^^
すごくいい写真ですね(*^.^*)
しっかりムクチ(口のあたりについているもの)は付けてあるんだなぁ~・・・
馬とかは人の感情を敏感に感じるらしいですね

そういえば馬着(馬の服)は寒がりな馬に着せてあげてますね^^
Posted by ヨッシー at 2008.03.11 02:06 | 編集
ノーザンファームで働きたい!
そんなにすごいところ?
そりゃもう!
という
変な親子の会話でした。v-292
Posted by rinrin at 2008.03.11 21:52 | 編集
未来さんますます腕を上げられましたね。
馬の表情がとても素敵ですわ~~
こちらで見せていただくとデジイチが欲しくなってしまいますぅ。

子供の頃は一番育ててみたい動物第1位だった馬。
いまだそんな夢はかなえられていません(*ノωノ)
宝くじが当たったら、山を買ってバラもクレマチスも思い切り楽しんで
山小屋にはピアノを置いて馬を飼う。。
あーー私の夢はそんな感じ。
お城のお姫様ではなく、山小屋のおばあさんになりたいです。

今日はとうとうデジタルピアノが搬出されました。
あとはピアノの搬入を待つばかりですが、ピアノがない夜は久しぶりで
何をしても落ち着かない私です。
ピアノが搬入されたら心機一転シューマンと仲良くしたいなぁって憧れています。
Posted by さくらいろ at 2008.03.11 22:50 | 編集
ヨッシーさんこんばんは
ヨッシーさんは、お馬さんに詳しいのですか?
専門用語?良く知っていますね。
お馬の服、思い出したのですが、そういえば仔馬に着せてました。
ちゃんと、配慮してるんですね。

Posted by 未来 at 2008.03.12 00:00 | 編集
rinrinさん
ノーザンファーム、息子さん知っていたの?
凄いよここは。
牧場で一つの町を作っているよ。
広い牧場が何件も道なりにずらっと並んでいるの。
絶対、お馬さん好きは感動すると思うよ。
千歳空港から20分よ。いらして~~~
Posted by 未来 at 2008.03.12 00:06 | 編集
さくらいろさん
こんばんは♪
写真の腕?褒めすぎ!いや~恥ずかしいです。

さくらいろさんもお馬さん好きなの。
宝くじ・・・ハハハ、私も毎年買っているけど当たったためしがないわ。
それこそ競馬の方が確率的にいいかもよ。
や~だ!山小屋のおばあさんは、さくらいろさんのイメージにあわないわね。
乗馬をやる、お姫様の方が似合っていそう(笑)

電子ピアノ搬出?
いよいよ、新しいピアノ来るのね。
後で、ブログにお邪魔してみます。
Posted by 未来 at 2008.03.12 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。