--.--.--




2008.02.28

窓に映るツララ♪

先日の冬の嵐と、連日の寒さのため、我が家の南側の花壇は一メートルの雪の山で、全く通れません。
茶の間から花壇に降りる階段も氷で埋ってしまいました。
毎年の事で、自然に解けるまで待つしかないのですが、恨めしく窓からその様子を見ていると、窓のすぐ上
からツララがぶら下がっているのが見えました。

下に降りれないので、家の中から狭い窓から体を乗り出して、アクロバットの様な格好でカメラを向けて撮って
いましたら、向かいの奥さんが傍を通ってしっかり私の様子を見られて目が合ってしまいました。
「こんにちは」と挨拶して通り過ぎましたが、もうすでに遅しです。
何をやっているのかと、知らない人は、絶対おかしな光景に写っただろうなと、今思い出しても冷や汗物です。
写真をやっていると、いろんなことがありますね。


IMG_0889.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0910.jpg

IMG_0909.jpg


赤レンガ
IMG_9990.jpg

今日も見ていただきありがとうございました。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/427-18a961dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
氷柱、綺麗ですね~^^
変な格好で撮影している時に知り合いや人には
会いたくないですね^^;
たしかに知らない人から見れば、何をやっているのだろうと疑問に思うでしょうね^^;
僕は変な格好でよく撮影しているので、いつも
冷や汗ものです^^;
最後の赤レンガと雪のお写真、素敵ですね♪
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.02.29 00:52 | 編集
こんばんは(^◇^)
氷柱綺麗ですね^^
私は氷柱を見るとよく折っていたような(;^ω^)
最後の赤レンガもまさか家からとったんですか!∑(゜∀゜)
Posted by ヨッシー at 2008.02.29 00:58 | 編集
未来さん、おはよう!
氷柱、やっぱり面白いね。
私は氷柱とか霜柱を撮ってみたいのですが
こちらでは山にでも登らないと会えませんね。
ホント、赤煉瓦の建物綺麗ね~
北海道は赤煉瓦の建物が多いのかなー
明日から3月ですね。
この調子だと7月は直ぐきそうですね。
Posted by ロココたえ at 2008.02.29 05:03 | 編集
おお.. 氷のアートだ~(^^
寒いのはイヤですが、、身近でこんな写真が撮れる環境も羨ましいかも.. ^_^;
うちの周りは、被写体が田んぼと送電線しか無いんですよ・・orz
Posted by HS at 2008.02.29 09:41 | 編集
おぉ~v-352面白いですね~♪
こんなに綺麗に映って、写って…
寒い所ならではですねe-60
それにしても…この間から思っていたんですが、
流石に北海道ですねv-276雪がいっぱいで楽しそう♪
…やっぱり私は“子ども”と同レベルってことですねv-356
Posted by lunaはちこ at 2008.02.29 17:49 | 編集
hirokazuさん
氷柱きれいですか。
ありがとうございます。まだこんな光景はあちこちに見られますよ。
写真撮りに夢中になると、自分がどんな格好で撮っているのかわからないですよね。
知らない人は、さぞかしびっくりしたと思いますよ。
あまり人には見せたくないですね。
赤レンガ、自分でも気に入っています。
ポチ、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.02.29 22:02 | 編集
ヨッシーさん
いつもありがとうございます。
ツララキレイですか?
そうですね。私も長いのを見ると折りたくなりますね。このままにしていると、場所に寄っては、溶けて落ちてきて危険なのでスコップで叩いて落としてしまいますよ。
赤レンガ、残念ながら別の場所でした。
Posted by 未来 at 2008.02.29 22:12 | 編集
ロココさん、
こちらは、いつまでもこんな光景ばかりで、撮るのもこんなのばかりで、私も早く梅でも撮ってみたいですよ。
そちらは、雪は降っても、ツララが出来る事はないのですね。

今日は、日中やっとプラスになり、雪も溶け出したのですが、朝晩の冷え込みでまた氷が増えそうです。
赤レンガ、雪と合うでしょう。
Posted by 未来 at 2008.02.29 22:21 | 編集
HSさん
そうですかね。
こんな光景ばかり、もうそろそろ飽きてきましたよ。
いいところに、氷を発見したので撮ってみたのですが、アートなんて言ってくれて嬉しいです。
でも、私は田んぼの方がいいな~。稲を撮って見たいですよ。
Posted by 未来 at 2008.02.29 22:26 | 編集
はちこさん
ちょうど、目の前にツララがぶら下がっていたので撮ってみたのですが、実物の方がキラキラ光ってきれいだったのですが、思うように撮れない物ですね。
雪や、氷ばかり、今年は随分撮りましたね。
雪凄いでしょう。
今年は、特別多いんですよ。
また、明日も雪のようです。^^
Posted by 未来 at 2008.02.29 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
