--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.25

一夜明けて・・♪

私の住むところは、北海道でも雪は少ないのですが、2日間で、こんな景色になりました。
今日になっても除雪車の手が回らなくて、生活道路はわだちが出来たり、あちこち埋まっている車を見かけ
ました。この2日間で、人身,物損事故が多くあったようで、どこにも出歩かず家に篭っていて良かったです。

今日は、雪マークだったのですが、予報が外れてよかったです。
青空が出てくれました。
IMG_0356.jpg
一夜明けた家の前の道路

IMG_0291.jpg
積み上げられた雪

IMG_0372.jpg
吹きだまり

IMG_0396.jpg
我が家へ帰る道。
こんな道走るんですからオッカナイですよ。
四駆は手離せられません。

IMG_0325.jpg

雪の模様??

今日も見ていただきありがとうございました。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/425-3904bffb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
雪、すごいですね^^;
予報が外れて青空だったのはよかったですね^^
最後のお写真、面白いですね^^
自然が造り出すアートですね!
とてもいい着眼点ですね(^^)v

お写真、いっぱい撮られているのですね^^
いっぱい撮るのが大事といいましたが、いっぱい撮って
撮った中で自分が納得いかない部分、こうすれば
よかったな、などいろいろ思うはずです。
なので、ただいっぱい撮るのではなく、前回ダメだった
部分を気を付けながら撮る事が大事ですよ。
そこに気をつけなければ、同じ写真が
増えるだけなので・・・。
っと言っても、難しいですが^^;
頑張ってください。
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.02.26 00:47 | 編集
未来さん、おはよう!
北海道の大荒れ、やっぱり凄かったのですね。
富山時代を思い出しましたよ。
道路に積み上げられた雪、懐かしい!!
これが融ける時が大変ですよね。
ビシャビシャ道路になってね。

雪の模様面白いね。

この間から気になっていたのだけれど
未来さんの最後の言葉
「今日も見ていただきありがとうございました」
はNHKの「その時歴史は動いた」の松平アナの言葉からヒントなの?
シャーリーさんは絶対そうだと言っています。

ああそれからこれも言い忘れてばかりだったのだけれど
未来さんの所は雪もダイナミックなのでそう言う写真になるのでしょうね。

マクロで雪を撮ったり、氷柱を撮ったりしても
面白いのではと思っていました。

今日は朝から雨です。
日の出撮りは休憩です。
Posted by ロココたえ at 2008.02.26 05:59 | 編集
もうじき3月なのに相変わらず寒いですね~
最後の雪の模様がイイですね ^o^
しかし、、えらい雪だ・・(^^;
Posted by HS at 2008.02.26 07:30 | 編集
すごい雪だったんですね
風も、きつかったみたいで、入試を受けに行った子達も大変そうでしたね。
でも、この時期あまり雪がないのも少し不安ですよね
4輪駆動は絶対ですね。
Posted by rinrin at 2008.02.26 14:34 | 編集
上でロココひゃんがまた富山時代のこといってるけど、江戸時代やろか・・・・不明・・・

うん、ロココひゃんがいってるように、マクロとか持ってたらもっと寄ればいいよ。未来ちゃん、ひいている写真多い。もっと寄る!!被写体をしっかりみてよるの。すると別の世界がみえてくるよ!!たとえば、車の上の雪とか、草のねもととかね!!寒いのに勝手なこといってごめんね・・・。
今週は「よって撮る」ってことをやってみて??ひいてとるのは、その景色がむっちゃ面白い時!!
雪波(うねり)GOOよ!!
Posted by べいべ at 2008.02.27 00:06 | 編集
すごい雪ですね~
雪の模様(?)がきれいですね(^◇^)
大雪といわれると10年位前の成人の日を思い出してしまうなぁ^^;
そのときはかなり私の家のほうでも降ったらしくて・・・
まぁ私は家族でスキーに山梨のほうに行ってて大雪で高速道路の通行止めに巻き込まれたぐらいしか覚えてませんが(;^ω^)
Posted by ヨッシー at 2008.02.27 00:13 | 編集
hirokazuさん
最後の写真、吹きだまりの雪の山が波打っていて、模様が面白かったので撮ってみました。
着眼点良かったですか?
ありがとうございます。

たくさん撮る事の意味、おっしゃる事よくわかりますよ。
何が、悪かったのか結構悩む方なので、考えながらはとっているつもりなのですが、答えがすぐ出ないところが難しいですね。
楽しく撮って、記録に残してまでは上手く行っているんですけどね。
でも、撮る事が楽しいので日々勉強しながら頑張ってみます。
ポチ、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.02.27 00:55 | 編集
ロココさん
今日は、午前中みぞれの様なのが降って、午後からまた雪でした。
まだ、住宅の中までは除雪車が入らなく、ぐちゃぐちゃです。

シャリーさんがそんな事言っていたの。
私、ほとんどテレビ見ないから、その番組知らないよ。
でも、番組の名前は聞いたことがあるよ。
家の主人がいつも見ている番組かも知れない。
へ~松平アナが、そうなの同じこと言うの?
気になるから調べて今度その番組見てみるよ。

何で使ったか、自分でもきっかけ覚えていないけど、一度使ったら、結構気に入ってしまって使っているけど、見てくれている人の感謝の気持ちかな。

Posted by 未来 at 2008.02.27 01:14 | 編集
HSさん
凄い雪でしょう。
今日もまた降ったのですよ。
さすが、北海道でもこんな年は珍しいです。
まだまだ春、遠いですよ。
Posted by 未来 at 2008.02.27 01:21 | 編集
rinrin さんこんばんは
凄い雪でしょう。
この雪ですから、雪の投げる場所がなくて困っていますよ。
ほんと、受験生たいへんでしたよね。
延期した学校もあったようですが、臨機応変に対応してもほしいですよね。
Posted by 未来 at 2008.02.27 01:27 | 編集
べいべさん
アドバイスありがとう。
私も最近凄く気になっていたことがあり、望遠つけていても、広角側で撮る事が多いのよ。
これってどうなんだろうと自分でも思っていたけど。
出来上がりの写真見たらほとんどそんな感じ。
なんだか、平凡すぎて面白くないと自分でも思うよ。
お散歩で、マクロ持つことほとんどないのだけど、マクロがあったらと思う場面よく出くわすよ。
マクロね。
寄って、寄ってね。
今週、頑張ってみる。
ありがとうべいべさん。
Posted by 未来 at 2008.02.27 01:36 | 編集
ヨッシーさん
こんばんは。
2日間でこの量の雪ですよ。
凄いでしょう。
ヨッシーさんはスキーをやられるのですね。
北海道の雪質は本州と違うようですよ。
是非、北海道のスキー試してみてください。
Posted by 未来 at 2008.02.27 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
