--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.21

ツララ囲む、ログハウス♪

【お詫び】
最近、いかがわしい迷惑コメが毎日のように入っていて困っています。
間違って、せっかくコメをしてくれた人の分まで削除してしまったようです。
またか!と、カーときて、判断力が鈍ってしまいました。
せっかくくれた方、ごめんなさい。

先日、私のトラックバックにも、ふと気がついたら、4万件以上の件数が載っていて、何これ!って慌て
ました。
調べたら、去年の11月頃から一日100件以上入って、チリも積もればこの数字になっていました。
訳の分からない、アルファベットばかり並んだ、タイトルと送信元にあり、見るからにいやらしい。
で、自分で削除するのは100件ずつしか出来なくて、40000÷100で400回その操作をやらなければな
らず、何か他に方法はないかと、FC2に問い合わせたら、いつから始まったのか、どの時間帯に多いのか、
日にちごとの件数を詳しく報告してください。と言われ、時間帯なんてどうやって調べるかわからず、件数
だって、いちいち調べるほど暇人じゃないし、結局そのままにしています。
気がついてからは、トラックバックは受け付けないようにしたけど、ほんと腹が立ちます。
健全な私のブログの邪魔をしないで欲しいです。
悪いやつ、いるもんですね。

 私の怒りの後には、この写真でも。

 パレットの丘 203

パレットの丘 194

今日も、見ていただきありがとうございます。

灯油代が高くなり、深刻な問題になっています。
ちまたでは、灯油泥棒が大流行です。
泥棒さんに、同情もしてみたくなりますが、哀れですね。
マキストーブで暖をとる人は、賢いです。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/423-88dc6373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、おはよう!
迷惑メールは本当に困るよね。
ロココ娘がブログを開設した時に変なメールが入らないようにと幾つかブロックする言葉を設定してくれたのであんまり入らない方かなーとは思っているのですが。
それとトラックバックも変なメールが入り易いからと最初から閉じているようです(人任せだったのでよく知らない)

怒りの未来ちゃんだね!
氷柱で囲まれているログハウス、凄いね。
マキストーブって北海道の寒さでも暖かいのかな~
マキが綺麗にタイルみたいに積んであるんだね。
これを取りに行くのが大変なのでは?
倉本聰のドラマを見ていると
良くマキストーブのコテージが出てくるよね。
この人の使った建物などそのまま残ってるんだってね。
其処もついでに見てこようかと言っています。
行きたいところが沢山!
↓べいべはんがゴチャゴチャ言ってるね~
シャーリーさんが恥ずかしがってるよ。
格好良いカメラマンルックにしてくれ~と叫んどる!
アハハ
Posted by ロココたえ at 2008.02.22 06:10 | 編集
迷惑コメとトラバには頭にきますよね・・
ライブドアブログなら半角英数字のみのトラックバックを受け付けない仕様があるのですが、、
FC2の対応待ちしかないですね。。
しかし、、ツララが良い感じ~♪の写真っすね(^^
最近、、写真を撮る機会がないな~・・orz
Posted by HS at 2008.02.22 07:39 | 編集
トラックバックに四万件は凄いですね、アルファベットだらけという事はスパム攻撃ね、私は掲示板を何度か占領されてサーバーさんに相談したら相手は機械で送ってくるので掲示板のアドレスを変えるしか無いと変えてくれて解決したのですがブログは受け付けないようにするしかないのかしらね、
F2ももう何とか対処法考えてくれないとね~
楽天のブログも更新する度にいやらしい書き込みが入っていて場違いな場所に恥ずかしくないの!とどなりたくなります。

つらら見事ですね、子供の頃はこの辺でも此れに近い位のつららが出来ましたが今は殆ど見られないです。やはりかなり暖かくなっているのですね、雪も一冬で数回、それも多くても10㎝位しか積もらなくなりました。
Posted by nonno at 2008.02.22 21:40 | 編集
最近、暇がありすぎるので、薪にすればいいかな?
なんて考えたりもしたけど、実際薪にしたら毎日、大変じゃないですか?
第一朝のタイマーが・・・・もう私無理です。--;
Posted by rinrin at 2008.02.22 22:56 | 編集
ロココさん
TBブログ作る時に自分で、どのように設定したか覚えておらず、開く事もありませんでした。
たまたま、見たときにこの数でした。
もう、びっくりデス。
自分で消すのも日が暮れそうなので止めました。
FC2に消してもらおうと思って、相談したら再度詳細報告ください。なんていわれてすぐの物にならず手をつけてませんよ。

ログハウス、こっちでは、セカンドハウスで持っている人多いんですよ。
富良野に行ったら、五郎の丸太小屋ありますから見てきてください。
富良野は何日で回るの?見るとこありすぎて時間が足りないかもね。
Posted by 未来 at 2008.02.23 00:04 | 編集
HSさん
ほんと、頭にきますよ。
私もライブドアとどっちにしようか迷ったんですけどね。
FC2の方がブログが使いやすいと言われてたのですが、重たくてイライラします。
ツララが良い感じ~♪ですか?
HSさん、写真待っていますからね。
Posted by 未来 at 2008.02.23 00:11 | 編集
nonnoさんこんばんは
そうですね。多分スパムだと思います。
相手は、無差別で送るんでしょうね。

私のPCにも、迷惑メールが一日50件くらい入ってきて困り果てて、アドレス変えましたよ。
捨てれるアドレスならいいのですが、メインのアドレスに一番多くて入ってきて、何かと変えれば、色々な所に影響してくるし、落ち着くまでとっても大変でした。
ネットショップやオークションに参加しているので、そこからアドレスが盗まれるのかな?
話しが脱線してしましたね。

ノンノさんの処も温暖になっているのですね。
今年の北海道は例年になく雪も多く寒いようですよ。
Posted by 未来 at 2008.02.23 00:22 | 編集
rinrinさんこんばんは
rinrinさん暇なんですか(笑)
私の友人宅、マキストーブなのですが、灯油代が掛からなくて羨ましいのですが、毎日マキ割りしていますよ。
見ていても大変そうですけど、ペチカはぬくもりがあっていいですよね。
焼き芋なんかも簡単に作っていますよ(笑)
Posted by 未来 at 2008.02.23 00:29 | 編集
わんばんこ!!

うん、今ね、還暦さんのところへ行ってきたの。せっっかくおもしろく登場しようと思ったのに、気分ぶっつぶれ!!変なのがはいってるのね・・・gooブロもそうよ・・・ああいうの、シャットアウトできないもんかなあ・・・
そうそうヤフオクしたら、迷惑メール増えたわ・・・だから、ヤフーでメルアド取っていつでもかえれるようにしてある・・・ほんとうのメルアドは、公共では使わないようにしたよ。

では、怒りから方向転換してっと!!

ツララをとおして撮るってなかなかやねえ!!しかし、すごいツララ!!
丸太の感じがまたいいなあ・・・・

でかいツララ、一度、それだけアップしてみて・・・どんなんか見たい・・・・あ、暇んじゃときでいいからね!!
Posted by べいべ at 2008.02.23 01:35 | 編集
こんにちは^^
す、凄いツララですね~! 流石、北海道です^^
1枚目のツララのカーテン越しに覗き見たログハウスがカッコいいですね!

薪ストーブ、最近脚光を浴びていますよね!エコブームですから。。。
それにしても、綺麗に積み上げられていますね♪
真正面から、画面一杯に木の切り口だけを
切り取っても面白いかも知れませんね^^

迷惑コメ・トラバ・メール・・・・・ホント止めてほしいですね!
私もTBは受け付けない、コメは30%以上英数字が含まれるものは拒否に設定しています。
それでも、なかなか減りませんが。。。。。

あっ!↓のいつも通る道から♪にももう一度書き込みましたよ~^^
Posted by Chika333 at 2008.02.23 12:45 | 編集
こんにちは^^
迷惑コメや迷惑TBは困りますよね^^;
僕も一時期はすごい勢いで入ってきてましたが
最近は落ち着いているようです。
それにしても未来さんのTB4万件以上には
ビックリです^^;
多いのにも限度がありますよね!
腹立たしいですね!
お写真は前ボケに氷柱、奥にも氷柱いい感じですね^^
マキストーブ、暖かそうですね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.02.23 13:53 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

お久しぶり、ご無沙汰しております。

本当に、、長らく更新していなかったら、コメントの数が多くて驚きましたが、、でも凹むコメントばかり!
もう、何とかならないんでしょうか??困っています。嫌ですね。

そちらは、、まだまだ真冬ですね。
何だか、本当に日本じゃない見たいです。
つらら、、私、、まだ見た事無いのよ。
薪ですか??凄い数!薪ストーブの生活憧れるんですが。
薪を用意するのが大変なんでしょうね。
Posted by イングリッシュローズ at 2008.02.23 19:40 | 編集
べいべさん、わんばんこ!!
そうなのよ。私もヤフオクしてから迷惑メールが多くなった気がしていたの。
メインのアド、今は使わないようにしているけど、最初の頃何も考えないで使ったときがあって、
それが失敗の元だったけど、すでに遅しでした。

ツララ、いいトンネルの場所があったので撮って見ました。
ログハウスは、冬にじっくり見ることはなかったけど、こんなにツララが出来ていると思わなかったです。
デカイツララ、何回かチャレンジした事あるんだけど、思うように撮れず諦めていたんだけど、またやってみるかな?
ありがとうべいべさん。
Posted by 未来 at 2008.02.23 22:26 | 編集
Chika333さんこんばんは
ツララの写真、そういってもらえて嬉しいです。
良い場所があったので、構図面白くしてみました。
マキの積み上げられた写真、私も後で自分の撮ったのみて、Chikaさんと同じこと思いました。
薪の切り口、きれいに並べてあるところ撮っても良かったな~って。
写真って、後から気がついたりすること随分ありますね。Chikaさんのこういうコメ大歓迎です。
もっと、もっと教えてください。

まきストーズ最近、脚光をあびているのですか?
それは、知りませんでした。
ログハウスは、ぬくもりがあって大好きです。
↓リベンジありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.02.23 22:37 | 編集
hirokazuさんこんばんは。
迷惑メール、TBにはホント腹が立ちますよ。
他の人のブログ覗いた時に、変な書き込みあると、早く気がつけばいいのに、変わって消してあげたいと思うこと度々ありますね。
私の場合、数が数ですので何とか消して欲しいのですが、再度FC2に交渉してみます。

ツララの写真いい感じですか。ちょっと構図の視点変えて狙ってみました。
hirokazuさんに、そういってもらえて嬉しいです。
ポチ、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.02.23 22:45 | 編集
イングリッシュローズさんこんばんは~
イングリッシュローズさんも、同じ思いしていたのですね。
悪いやついるもんですね。

はい、寒いですよ。
今日は、低気圧で台風並みの吹雪でした。
ツララ本物、見たことがないのですか?
たくさんありますよ。取りに来てください。(笑
こっちは、見飽きてますよ。
Posted by 未来 at 2008.02.23 22:52 | 編集
未来さんもfc2ですよね。
私もそうなのですが最近私の所も酷いんです。
環境設定で禁止用語とかIPを登録しても同じ投稿者からの書き込みがあったりしてすごく気分悪いです。
何故。設定しても書き込まれるのでしょうね。

それにしても凄く寒そうですね~
こう灯油が高いとマキは強い味方ですね。
Posted by yumi at 2008.02.24 16:21 | 編集
yumiさんこんばんは。
↑また入っていました。
嫌ですね。
yumiさんも最近多いのですか?
みんな、同じ思いしているのですね。
こんなの入れて、開く人いるのでしょうかね。
ホント、ホント気分悪いです。
灯油代、この寒さですからバクバク、メモリが減って行きますよ。
懐が一番寒いです(笑)
Posted by 未来 at 2008.02.25 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
