--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.13

母性愛♪

次から次と何でも撮ってしまう、最近の写真ライフなのですが、お馬を撮りに行ってきました。
ここは、我が家のすぐ近くです。
どんなところに住んでいるの?と言われそうですが、自然いっぱいの、山あり、海あり、牧場ありの、何でも
ありーの、でっかいどーの片田舎です。

競馬馬になる予定の馬たちがここの牧場で飼われています。
生まれて間もない子馬をお母さん馬は一生懸命見守っています。
時には遊ばせて、時には走る練習をさせて、時にはおっぱいを飲ませて、お昼寝をさせて・・・
その一つ一つのしぐさから、動物だって、こんなに愛情をかけて子供を育てているよ!
と、私にはメッセージのようにも見えました。
どんな時でもいつも一緒。

何時間でもそこにいて、写真を撮るのも忘れて眺めていたい、そんな時間でした。

お馬の親子 017


母馬にいつもピッタリ離れようとしません。
お馬の親子 042


一緒にかけっこです。
お馬の親子は仲良しこよし、いつでも一緒に・・♪という童謡が聞こえてきそうです。
お馬の親子 007


もう疲れたよ~とでも言っているのかな?
こっちへおいで。おやつを上げるよ。
お馬の親子 040

一緒に食べる、仲良し親子
お馬の親子 048

お腹がいっぱいになったので子馬はお昼寝です。
お母さんは、子守唄でも歌っているのかな?
お馬の親子 059

皆さんも癒されましたか。。。。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/416-f17b4d2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
馬の親子、可愛いですね^^
北海道で馬というと、新冠、日高、門別、浦河などなど
あの辺り(とは言っても広すぎますが)でしょうか^^
僕は馬さん大好きです(^0^)/
馬さんの親子の動きを
とても上手く捉えられていますね(^^)v
微笑ましい光景ばかりで見入ってしまいました^^
素晴らしいです^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.02.14 01:43 | 編集
馬の親子のナイスショットですね!!
仔馬の羽織は馴致目的なんですかね~(??
15年前に日高スタリオンステーションとか言うところへ行って来た記憶が蘇って来ました。。
海沿いの道も山沿いの道も、牧場だらけで凄い景色だったな~(^^
Posted by HS at 2008.02.14 01:57 | 編集
未来さん、おはよう!
直ぐ近くに牧場があるなんて羨ましい!
海も近いし、自然に恵まれたところだね~
北日本は大荒れと言ってますが北海道は大丈夫なのかな。
昨日はこちらも朝凍結していて雪の薄化粧、今朝も零下のようで、冷えています。

お馬の親子、愛が一杯ですね。
優しい視線が感じられてほのぼのします。
色々な被写体があって良いなー
私はしつこく日の出撮りに励んでいます。
↓ですが未来さんも望遠でお花撮ってみて
何とも言えない雰囲気が出てはまっています。
マクロは綺麗に撮るだけではなくて
寄り方で不思議な世界を撮っている人の写真を見ると
そうか、マクロって色々な撮り方があるのだなーと
今勉強中。
マクロで風景を撮る人もいて面白そう!
Posted by ロココたえ at 2008.02.14 05:40 | 編集
こんばんは。
馬の親子、愛情伝わるショットですね!
6枚目なんか優しそうな表情がすばらしいです。
Posted by つかさ at 2008.02.14 20:35 | 編集
プチおひさです!!
やっと元気です!!
下のクリロー、きれいね・・・開放で撮ったのかな・・きれいにぼけていて、どんどん撮っていけば、自分の好きな被写界深度がでてくるから、どんどん撮ってアップ~~!!

馬ね。好きなの・・・むっちゃ・・・カメラに猛練習したのは京都の流鏑馬みたいな神事で馬を流し撮りしたくてあのときは猛練習したなあ。
会場にいくとね、走る馬がならんでいて、なんかわかるの・・・この馬、走る!!って。
昔、リンクしていた人が厩舎でつとめている人で、こんな風景よくアップしてくれて・・・・なつかしいなあ・・・じ~~んときた・・・
あんがと~~~!!!
Posted by べいべ at 2008.02.14 23:19 | 編集
hirokazuさんへ
>新冠、日高、門別、浦河、びっくり、びっくり!
hirokazuさん凄い地名知っていますね。
この辺は、そうそう、名馬ばかり出ていますよ。
牧場ずらり並んでいます。
オグリキャップとか、ディープインパクトとか有名ですね。
馬、好きなのですか?
一緒です。私も大好きです。ずっと見ていてもあきませんよ。今度またとってきます。
ポチ、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.02.15 00:08 | 編集
HSさんへ
HSさん北海道に来た事があるのですか?
そうですね。
あの変牧場だらけですね。
日高スタリオンステーション、あそこは、厩舎内も見学できるみたいですね。
私は行ったことがありません。
Posted by 未来 at 2008.02.15 00:17 | 編集
ロココさんへ、
この牧場、車で20分のところにあります。
ずらっと海岸ぶちに牧場が並んでいて、国道と平行になっているので車や、JRなんかから見えます。眺めがいいですよ。
ロココさんの行程と反対方向なので、残念ながら見れませんね。美瑛にも牧場があった気がするけど、あそこは酪農かも。
マクロは、風景やポートレートなんかもいいみたい。
私も時々やっています。
そうね、今度望遠でお花撮ってみます。
Posted by 未来 at 2008.02.15 00:27 | 編集
つかささんへ
ありがとうございます。
私も6枚目好きです。
この仔馬生まれて一ヶ月も経っていないようです。
動物の親子のふれあいを見ていたら、時間も忘れてしまいます。
今度また撮りに行って来ます。
Posted by 未来 at 2008.02.15 00:30 | 編集
べいべさん、忙しいのに来てくれてありがとう。
そっか、べいべさんも馬を撮っていた事があったのですか。
私も、馬さん大好きだよ。
ここに行くと、親子馬が何頭もいてどの仔馬もみんなお母さんにくっ付いているの。
親子の愛情って凄いと思うよ。
この仔馬、生後一ヶ月も経っていなくて、少しずつ外に慣らして訓練しているみたいです。
いつも、午前中だけ外に出してもらえ、後は厩舎のようです。
クリロー、キレイですか。
嬉しいです。これはF3,2です。マクロはMF使っています。
Posted by 未来 at 2008.02.15 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
