--.--.--




2008.02.11

札幌雪祭り♪パート2

札幌雪祭りの続きです。
お祭りと名のつくものは、大人も子供も大好きなようです。
今年のテーマは、“親子愛”だそうですが、親子ずれが随分目立ちました。
ニコニコはしゃぐ子供の顔が、雪まつりのあたたかさを感じました。
私のように、一人ブラブラする人は珍しいかもしれませんね。

雪祭り 193


無料の遊び場もあります。
雪祭り 115

雪祭り 118

雪祭り 210


食の祭典の屋台もたくさん出ていました。
食べるのも楽しみです。
雪祭り 175

ドイツのアーモンド
雪祭り 179

雪祭り 164

今日が、雪祭り最終日ですが、去年より8万人多い186万人の人出があったそうです。
これは、札幌の人口とほぼ同じ数ですが、どうやって数えたのか単純な疑問が。。

明日は、その雪像も取り壊されます。
次の冬のお祭りも待っています。
カメラをやっていなければ、こんな腰の軽い私ではなかったのですが、写真が楽しくてしょうがありません。
写真を始めた頃は、こんなおばさんが首からデジイチをぶら下げるのはなぜか、恥ずかしかったのですが、
最近は何とも思わなくなりました。
これだけども、大きな進歩です。
腕は、まだまだですが楽しく撮るのが一番、また行ってきます。
     雪ダルマ・電飾 396

近所の電飾。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/414-55616b13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
どの写真もお祭りの賑わいが伝わってきます。
ご近所の電飾。白い雪にブルー。キレイですね。

写真をとおして切り取られる何かが残る。
カメラって楽しいですよね。
Posted by つかさ at 2008.02.11 23:39 | 編集
こんばんは^^
さっぽろ雪祭り・・・186万人の人出とは凄いですね!
香川にそんなに人が来ると、溢れかえっちゃい
ますよ^^;
屋台はいいですね~^^ 何を食べるか
迷いますよね~^^
写真は楽しく撮るのが1番ですよ(^0^)/
トリプルポチッ!
Posted by at 2008.02.11 23:52 | 編集
再び、こんばんは^^;
↑のコメント、僕です^^;
スミマセン<(_ _)>
Posted by hirokazu0528 at 2008.02.11 23:55 | 編集
未来さん、おはよう!
昨日博多から帰ってきました。
札幌は雪祭りだったのですね。
太宰府も凄い人で全体像を撮ろうとすると人ばかりが入って結局50㎜ばっかり使って撮ってきました。
未来さんの記事は雪祭り、私は梅見、本当同じ日本ですかっていいたくなるね~
行ってみて分かったのだけれど
広角も望遠も全部持って行けば良かったと思いました。
でも重すぎるしね~
博多でクランプラーのカメラバッグを買ってしまいました。これ1つで大きい荷物になるので
他にもう一つバッグを下げるのかしら?
皆さんどうやって移動されているのかしらね。
しょうもないこと気にするなってか?
担ぐのでしょうね~
Posted by ロココたえ at 2008.02.12 06:55 | 編集
メッチャ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。。
ご家族で行かれたのかと思ってましたが、、お一人だったのですか~(?_?;
オイラなら無理やり家族連れで行くかも~
坊主頭のオッサンがカメラをぶら下げて、一人でブラブラしていると、、
変質者と間違われそうなので・・^_^;
Posted by HS at 2008.02.12 07:52 | 編集
未来ちゃん、ちょっと寝込んでしもた~~。ご無沙汰しちゃってごめん。明日もう一回くるからね!!待っててね!!
Posted by べいべ at 2008.02.12 22:49 | 編集
つかささんへ
お祭りの賑わい伝わりますか?
知らない人の顔写真、盗み撮りしてしまいました(笑)
電飾、もう少し周りを大きく撮れば雪に反射してもっとキレイだったとこの写真を見て思いました。
Posted by 未来 at 2008.02.12 23:40 | 編集
hirokazuさんへ
雪祭りも昨日で終わってしまいましたが、最終日は過去最多だったそうです。
こういうところで食べるのも美味しいですよね。
あたたかい物が良く売れていましたよ。
写真、楽しい撮って、そして少しづつ上手くなってが今の私の目標です。
Posted by 未来 at 2008.02.12 23:45 | 編集
ロココさんへ
お帰りなさい。
私たち南と、北で別々のお祭りに行ってきたのですね。
こっちは、まだまだ冬のイベントが続々ありますよ。
カメラバック、お気に入りのがあってよかったですね。
私のは肩から下げるタイプですが、そのほかに自分のバック持って私は2つ持ち歩いていますよ。
Posted by 未来 at 2008.02.12 23:52 | 編集
HSさんへ
楽しい雰囲気伝わりますか?良かったです。
雪祭りは何年も行っていません。
子供も大きいので、もう一緒には歩きませんね。
夫も単身赴任中の週末夫婦です。
一人寂しく仕事の帰りに寄ってみました。
Posted by 未来 at 2008.02.12 23:57 | 編集
べいべさんへ
無理しないで、体休めてください。
ゆっくり自分のペースでいいのでね。

ブログに、みんなどの位時間をかけているのだろうと思うことがあるけど、
べいべさんも負担にならないようにしてね。
Posted by 未来 at 2008.02.13 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
