--.--.--




2008.01.28

自分がいいと思う一枚♪

全然撮るつもりじゃなかった、オマケのつもりで、ついでに撮った写真が案外気にいった写真に写っていま
した。
構えて、撮ったものは失敗写真ばかりでガッカリする度合いも大きいのですが、何気ない写真は、無欲の
勝利というやつでしょうか。

この場所の目的は、海の見える露天風呂に入りにきました。
お天気が良ければ、眺めもよく撮影にも良いところなのですが、吹雪だったので最初から写真は撮るつもりは
ありませんでした。

灯台の向こうは海なのですが、吹雪いていて、海も空も見えません。
吹雪の写真って、どんな風に写るのか遊びで一枚だけ撮った物です。
なので、一枚しかありません。

写真の世界は自己満足でもいいですか?
自分が好きと思うのが一番いいものと思い込んでいます。

風景 109


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/406-62790d21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
これはとてもいい雰囲気出てますね!
雪が降る様や海と空の境目が見えないところが
気に入りました^^
写真の世界は写真をコンテストに出さない限り、
自己満足でいいと思いますよ^^
なんせ、趣味ですから^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.01.29 01:07 | 編集
未来さん、おはようさん!
露天風呂大好き!
吹雪の中の露天風呂だなんて一度入って見たい!!
灯台の向こうが海なんだね~~
良い写真ってどういうのを言うんだろう。
私も分からないけどべいべはんに言わせたら楽しんで撮っているのが一番っていつも言ってくれるよ。
素直なのでそうか、楽しんで何でも撮っちゃえと
今、望遠で花を撮るのにはまっているアハハ
Posted by ロココたえ at 2008.01.29 06:09 | 編集
こんにちは。。
オイラは、5万%自己満足のみで写真を撮影してます。。
コンテストで入賞したい!!なんて目標があるのでしたら話は変わりますが・・
写真にしろ絵画にしろ、、
基本的には自己満足の世界ですよねぇ(?_?;
趣味ですからぁ ^o^
Posted by HS at 2008.01.29 06:57 | 編集
そうそうv-398
私も自己満足ですよ。写真もピアノも…(笑)
“芸術”ってもんはそういぅもんですよ~v-487
…と、半分自分を慰めている感もe-263
Posted by lunaはちこ at 2008.01.29 07:45 | 編集
いやぁ・・・訴える力ありますよ この写真
自分こんな景色知らないですからね 
三重なんて雪なんてまったくないですよ 
だからすごいなぁ・・・って思います。
ピアノはやめてしまったんですか?
自分はピアノの世界に埋没し、夢みるピアノ(というより正確にはキーボードですが)夢見る鍵盤奏者になってます ピアノは趣味としてはどうなんでしょう・・・
自分は教える身になる可能性が高いので、かつ若い人ばかりが来るとは限らないですからね 楽しいレッスン、厳しいレッスン 考えますね。  
Posted by はらけん at 2008.01.29 20:16 | 編集
hirokazuさんへ
かなり、自己満足の写真ですが hirokazuさんにも気にいっていただけて嬉しいです。
何となく、絵画的なグレーの仕上がりがとても気に入ってしまいました。
そうですよね。
たかが趣味ですよね。
楽しく撮っているが一番かも知れませんね。
今、カメラ楽しくてしょうがないです。
Posted by 未来 at 2008.01.29 21:27 | 編集
ロココさんへ
寒いときの露天風呂いいですよね。
行ったところは、太平洋を見わたしながら、今は夕日も眺められるところなのですが、
この日は何も見えずでした。
吹雪の露天風呂も、時おり雪が忍び寄ってきて、顔は寒いが体は暖いと言った感じで
雰囲気は悪くなかったですよ。
そうそう、楽しんで撮るのが一番だよね。
音楽と同じだね。
Posted by 未来 at 2008.01.29 21:36 | 編集
HSさんへ
ハハハ、5万%自己満足・・・その数字はどこから来るのでしょうか(笑
みんなそう思っているんですね。
たかが趣味ですね。同感です。
Posted by 未来 at 2008.01.29 21:40 | 編集
はちこさんへ
自己満足でないと、趣味も長続きしませんよね。
同じです。
私も自分に言い聞かせながらやっていますよ。
私のは、芸術なんていえるものではないですけどね。
やっていて、楽しいと思うのが一番ですね。
Posted by 未来 at 2008.01.29 21:47 | 編集
はらけんさんへ
この写真、訴える力ありますか?
何より嬉しい言葉です。
三重は全然雪が降らないのですか?九州や、四国でも降っているのに意外でした。
ピアノですか?ばりばり、やっていますよ。
ブログネタにしていないので、そう思われてもしょうがないですね。
今、ショパン「子犬のワルツ」弾いています。
今日もレッスン日でした。
最近は、すっかり写真ブログになってしまいましたね。
複数の趣味の入り混じったブログの運営も記事にしにくくて、今考えていることがあるんですよ。

はらけんさんは将来有望な人だから、私も楽しみです。
もちろん、指導者になれば楽しい厳しいになるでしょうね。
Posted by 未来 at 2008.01.29 22:02 | 編集
未来ちゃん、自分がいいと思ったものでいいのよ。フォトコンとか、べいべ挑戦する気なんかないから、わからないけど、写真ブログにして複数だすと、人によってすごく好みもちがってびっくりするよ・・
それと、今日、アップしたのも、白鷺とっていて何気なく撮った写真12月なの。あとで見ると、へ~~ってやつ。写真屋のおっちゃんも先生も被写体がよければいいなって感じてあたりまえ、そうじゃなくて、自分のみじかにある、何気ないものから感じるものが大事やでって言われた。ほんとうは作品展も、馬の走っている、しぬほど練習した流し撮りのを作品で出そうと思っていたのが、もう方向転換したなあ・・

雪がさんさんと降って、その凍るような寒さを感じるね!!いい写真だね。
Posted by べいべ at 2008.01.29 22:40 | 編集
まるで絵本の1ページのようですね。
空と海の境がぼんやりかすんでるのがいいです。
温泉。。いいなぁーーー!
Posted by つかさ at 2008.01.29 23:43 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

凄い,,凄い雪の量!流石、、ですね。
雪景色のきれいな事!でも、住んでいらっしゃる方は大変でしょ??
先日,大阪も雪がチラチラしましたが。積もる一歩寸前。
こっちでは,中々積もらないわ。

白い雪、、写真で撮るのは難しいでしょ?
反射が凄くてね。
間もなく,雪祭りの頃ですね。
楽しみにしていますよ。
Posted by イングリッシュローズ at 2008.01.30 23:22 | 編集
べいべさんへ
写真の好み、私もそれは感じますよ。
白鷺の何気ない写真見ましたよ。
説明はなくても、何かが伝わる写真っていいですね。

何かを感じてくれれば、それで良いと思いながら私も撮っていますが、
それを一枚の写真で伝える事って難しいですね。
やっぱり、自己満足になるのかなって思います。
Posted by 未来 at 2008.01.31 22:40 | 編集
つかささんへ
レスが遅くなりすみません。
絵本のようですか?
そういって頂けて嬉しいです。
私も、グレーの仕上がり、何となく海のような空のような、そういうところ気にいっています。
私の周りは温泉だらけなんですよ。
寒いときの露天はいいですよね。
Posted by 未来 at 2008.01.31 22:45 | 編集
イングリッシュローズ さんへ
イングリッシュローズさんこんばんは♪
雪の降らない人は、雪羨ましいのでしょうね。
写真にすると、キレイに写りますが、生活するには現実は厳しいですよ。

そうなんです。
雪難しいです。
期間限定なのでせめて今のうちたくさん撮っておこうと思っているのですが、ゴミ写真ばかりですよ。
雪祭り来週です。
撮影に行くつもりでいますが、寒い~~~
Posted by 未来 at 2008.01.31 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
