--.--.--

スポンサーサイト



2008.01.08

写真も運が大事かな・・

今日の夕刊にこんな記事が・・
私の住む市のイトーヨーカドーの宝くじ売り場なのですが、ここの売り場ホント当たるので有名なんですよ。
今年も出たみたいです。
これでサマージャンボと合わせると、2年間で4本一億円が出ています。
私も、縁起を担いでいつもこの売り場から買うのですが、今年も夢で終わってしまいました。
同じ売り場から出たなんて聞くと、悔しいような、羨ましいような・・
いるんですね。こういう運のいい人。

そして、もっと気になった記事が、宝くじの記事の上に出ていた写真です。
何でも、私が日の出を撮りに行った海岸に、蜃気楼が現れたらしいです。
気温差がもたらした珍しい現象の様ですが、海の上にぽっかり浮かんだ工場の写真。
この工場はこの場所から車で4,50分は掛かかるところにあるのですが、こんな不思議な現象私も見て写真
を撮りたかったですね。
こんなスクープも、きっと運なんだろうなと思いました。
いい写真は、運も大事な要素なんでしょうね。

宝くじ


さて、アイスショーの帰りにせっかく持っていったカメラも使えなかったので、帰る途中の札幌駅前を撮って
みました。
電車の時刻が迫っていたので時間も無く、目に付いたガラスの明かりを撮ってみました。

ここは、地下鉄に続くドームです。
いつも昼間しか見たことが無く、電気が付いているのを始めて見ました。
札幌 246


駅入り口のウインドー
札幌 248


大丸の通路
札幌 250


大丸のエレベーター
札幌 251


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/391-497ce705
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
そんなに当たっている売り場があるのですか!?
いいですね~^^
僕は今まで宝くじというものを買ったことが
ありません^^;
夢を買うつもりで、今度買ってみようかな・・・^^
1枚目のお写真の現象、香川でも見られますよ^^
香川では島が浮かんでいるように見えるので、
浮島現象と言われています^^
札幌駅、とても綺麗ですね!
アイスショーで撮れなかった分、帰りに頑張って
撮影されたのですね^^ 素晴らしいことです!
頑張ってますね! 見習わなくては・・・^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.01.09 01:05 | 編集
未来さん、おはよう!
私は宝くじは買ったことがないのですよ。
何故か興味がないです、
興味がないものには全く反応もなくて
そう言う記事にも反応なし!
ちょっと極端な性格ですね。

昨日は本州は大陸からの大気汚染で靄ってしまって
一日中ボーとボヤけていましたから
蜃気楼もそれと関係あったのかなー
私の育った富山は蜃気楼で有名だったのですよ。
ウン、確かに写真も運があるね~~

でも朝焼けに関しては素晴らしい出会いを夢見て
毎朝撮りに行っています。
やっぱり面白い現象が起きて飽きないよ。

札幌って綺麗だね~~
ここのクリスマスをUPしている人がいて
綺麗なのにびっくりしたよ。

今度のレンズ、調子良さそうだね~
外に持って出る時の便利なレンズも欲しくなるね~
ホントレンズ沼にはまりそうトホホ
Posted by ロココたえ at 2008.01.09 06:07 | 編集
明けましてお目出度うございます。
今年もよろしくお願いします。

都会だわあ、、、。大阪に住んでいるど、こっちも大都会、、でも、、ちがうんだよねえ。
何か、、大阪は、ゴチャゴチャしてて、、「バタ臭い」って感じ。
スマートで東京みたいだわ。

デジイチ、使い込んでる見たいですね。
こう言う風景って、光の加減が難しいけど、ピントもバッチリあってて,見事だよ。
Posted by イングリッシュローズ at 2008.01.10 20:14 | 編集
hirokazu0528さんへ
宝くじ、私は、10年くらい前から年末だけ買っています。
10枚程度のお遊びなのですが、過去に1万円当たっただけですが、それを買わなきゃお正月が来ないような気がしていつも年末になると条件反射で買ってしまいます。

「浮島現象」今、ネットで調べました。香川の名物なんですね。
出る時期とか予測出来る人は、シャッターチャンスとか狙うのでしょうね。
写真をやりだしてから、こういう記事はすぐ目に付くようになりました。
一年前の私からは想像も付きません。
Posted by 未来 at 2008.01.10 21:29 | 編集
ロココさんへ
蜃気楼で有名なところってあるのですね。
富山もそうだったのですか?
写真をやるようになってから、こういう記事気になりますね。
今年は、昼間は暖冬ですが、朝、晩は冷え込みます。
でも、雪は解けて根雪になっていないのですよ。
このままって言う事はないと思うのですが、今は楽ですよ。

レンズ、今ので満足していますよ。
標準レンズは出番がなくなりました。
Posted by 未来 at 2008.01.10 21:40 | 編集
イングリッシュローズさんへ
こちらこそ、今年も宜しくです。
札幌の駅前は私も好きですね。
私の住んでいるところも田舎なので、札幌に行くのは都会に行く気分ですよ。
駅の中はショッピングモードになっているので、人通りも多くJRタワーなんかあって、ちょっとした観光名所になっていますよ。

デジイチ、まだまだですよ。
写りがいいのは、レンズがいいからですよ。
私の腕は、ぜんぜんです。
覚えれば覚えるほど、わからないことにぶちあたっています。
Posted by 未来 at 2008.01.10 21:50 | 編集
はじめまして。
建物の構造。美しいですねー。
Posted by つか at 2008.01.10 23:14 | 編集
つかさんへ
訪問ありがとうございます。
これは、札幌の駅前の建物なのですが、写しかたによってはもっと、カッコよく仕上がると思うのですが、私の腕ではこれ止まりですいません。
建物のアングルって難しいですね。
まだまだ、勉強不足です。
後で、つかさんのところに行ってゆっくり勉強しますので宜しくお願いします。
Posted by 未来 at 2008.01.11 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
