--.--.--

スポンサーサイト



2008.01.07

ルンルン♪真央ちゃんと握手♪

昨日は、アイスショーに行って来ました。
世界のトップスケーター18名が出場したのですが、私は特別作られた氷上席で、その華麗なすべりをかぶり
ついて観てきました。
音楽も照明も演出も生は、やっぱり違いますね。
氷のしぶきが顔に掛かって来そうな席だったので、接近した時には迫力満点でした。
なんとここは25000円の席でしたが、奮発して高い席だけあって見ごたえがありました。

多分撮影はダメだろうなと思いながらも、一眼を持っていったのですが、開演になる間も、
「撮影は禁止します」と何回も放送がかかり、壁にも「撮影禁止」と大きく張られ、後ろにはスタッフの人が
見張っており、やっぱりと思いながら、諦めてカメラバックを握り締めていました。

こんないい席なのに残念だけど、結局は最後まで自分の目で観れて、「わあ~凄い!凄い!」の独り言
の連発で感動して観ていました。
カメラを覗いていたら自分で見れないという欠点もあるような気がして、こういうものは直接見るに限ると思い
結果的には良かったです。

名残惜しかったので、会場で売っていた写真集を買って帰りました。
写真集より私が切り取ってみました。

真央ちゃんです。
真央ちゃんが入場した時には会場が一番盛り上がりました。
「別れの曲」で滑りましたが、ジャンプも完璧でノーミスでした。
演技の間は、会場がシーンとなって、流れるような滑りが会場を魅了しました。
滑りがちがいましたね。他の選手とグンを抜いてるというのが素人の私でも判りました。
アイスショー 006


金メダリスト荒川静香さんです。
スタイル抜群のテレビで見るより、細い人で大柄なので滑りも映えていました。
女性ボーカル曲で選曲も良かったです。
イナバウアーの演技の時には歓声が上がりました。綺麗でした。
アイスショー 019


サンシャコーエン
目立って可愛かったので、外人選手の中から選んでみました。
小柄ですが、笑顔が妖精のように可愛かったです。
体も柔らかいし、くるくると回るスピンがお見事でした。
女優もしているというだけあって、ほんと美人でしたよ。
アイスショー 011


この写真の衣装とは違いますが、ミキティの衣装に注目と、新聞に前評判が出ていました。
黒のショートパンツにヘソ出しルック、網タイツというセクシーな衣装で登場しました。
表現力もあり、大人の魅力がプンプンしてましたね。
男性に人気の高い選手ですね。
アイスショー 004


細い足、誰かな?
アイスショー 016


最後に真央ちゃんがリンクを回って、観客に手を振ってお別れ。
私も握手をして来ましたよ。
さすが、25000円の席の特権ですが、夫も一緒だったので×2で、出どころが一緒。
これは、出費が痛いかな。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/390-ac7a8bde
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
よかったですね! とても羨ましいです^^
握手も出来たなんて・・・
ホント羨ましすぎますよ~^^
出費が痛くても、それだけの価値は十分すぎるぐらい
ありますね!
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.01.08 01:05 | 編集
未来さん、おはよう!
お正月、良い想い出になりましたね!
一人25000円、良いものを見る時は私も奮発します。
オペラなどは大抵それぐらい、ウィーンフィルの時は30000円でしたよ。
それをやっぱり夫婦で行くので×2
でもこの感動はお金のことは忘れていますね。
ウィーンフィルは大好きなベト7が演奏されてもう心臓が破裂しそうなぐらいの感動でしたよ。
涙ポロポロ、テレビのインタビューまで受けてしまって
しかもそれが放映されて色んな人から写っていたねと言われて凄い想い出です。

私の好きな言葉に「自分を深めるのは、学歴でも地位でもない、どれだけ人生に感動したかである」
曽野綾子さんが書かれていたのですが
深く感動すると自分が深くなったような気がすると。

本当にそうだと思います。
感受性も豊かになるような気がします。

人生に感動したいと今度は写真にはまりそうになっています。
朝焼けから日の出を見ていると本当に感動します。
真っ赤に染まって漁船が横切って行くと望遠が欲しいと叫んでいます!アハハ
感動はお金がかかるのかなー
Posted by ロココたえ at 2008.01.08 05:15 | 編集
そうですそうです ミキティは男性の心を掴んでます 私の心も(笑 この前の全日本フィギアではナゲキスのようなそぶりがあってうお~!!とか思いましたわ(笑 あの時のフリーの演技はすごかったけどなぁ・・・あと真央ちゃん そうこの子すごいですよね 他の選手がかなりちゃっちく感じてしまうんですよ 真央ちゃんが普通って見てるとダメです 真央ちゃんはぐんを抜いてレベルが違います 今はミキティとこの2人だけホント他の選手に圧倒的な力の差を見せてますよね。
会場は寒くないんですか?氷の上だし。。。
Posted by はらけん at 2008.01.08 11:04 | 編集
わ~未来さんいいな~
真央ちゃん大好きなのよ、やはりショパンの曲で滑られたのね、
いつもテレビの中継は夢中になって観ていて一度は生で観たいと思ってるのですが・・・。

未来さんのクリローもう咲き始まったのね、綺麗~(*^_^*)今シーズンはまだ何も咲いていないのよ、
蕾だけはたくさん出来ているのですけどね~
Posted by nonno at 2008.01.08 20:26 | 編集
わ~いいなぁv-9
私も一度は真央ちゃんのスケーティングを観たいです♪
昨年?一昨年?、静香さんを観る事ができてすごく感動したのを思い出しますv-352
真央ちゃんは、曲とスケーティングがとても合っていて
しかも曲も私の好みの曲ばかりなので、応援も多めになっちゃいます♪
今年の世界フィギュアでも、真央ちゃんの力が発揮できるといいなぁv-398
Posted by lunaはちこ at 2008.01.08 22:22 | 編集
hirokazu0528さんへ
hirokazuさんもフィギアー好きですか?
私は真央ちゃんと高橋君が好きですよ。
でも、残念な事にお客さんが少なかったのですよ。
6割位しか埋っていなくてガラガラでした。
値段が高すぎると後で新聞に叩かれていたようですが、
それが一番大きいかもしれませんね。
私は握手が出来たし、満足ですけどね。
Posted by 未来 at 2008.01.09 00:44 | 編集
ロココさんへ
コンサートと同じ、スケートも生は、やっぱり違いますね。
そうね。感動はお金じゃ代えられないですよね。
私も随分お金つぎ込んでいますよ。
一生懸命右脳を磨いているつもりなのですが、効果があるかどうか微妙ですが。

ウィーンフィルが9月に札幌に来る情報があり、これも今から楽しみにしているんですよ。
カメラ、私もやり始めたばかりなので、これから自分にどう関わっていくのか
自分でも想像が付かないですね。
でも、一生涯勉強と言うのが私の座右の銘なので、なんでも勉強をしているのは
いい事だと自分に励ましていますよ。
Posted by 未来 at 2008.01.09 01:00 | 編集
はらけんさんへ
はらけんさんもミキティのファンなの。男性に大人気ですね。
あのお色気は、おばさんのの私でもブルブルと来ましたよ。
真央ちゃんは、すべりもジャンプも他の選手とは全然違うのですよ。
後半に出てきたのでそれが良く比較できたのだけど、天才と言われているのが判る気がしました。

会場は半端の寒さでは無かったです。
ホッカイロ3個も体に巻いていましたよ。
観ている時は感じないんだけど、休憩時間とかドパッと寒くなって凍えていました。
Posted by 未来 at 2008.01.09 01:11 | 編集
ノンノさんへ
ノンノさんも真央ちゃんのファンだったの?
細くて、テレビのまんまでした。
笑顔がとっても可愛かったよ。
シュパンの「別れの歌」が流れた時には会場がシーンとして全員引き込まれていましたよ。
ノンノさんも機会が会ったら是非生で観て下さい。

クリロー見てくれたのですか。
ダブルは、なんか今年は凄く花付きが良くて今、8つ花が咲いていますよ。
次の株も咲きそうで、楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2008.01.09 01:19 | 編集
はちこさんへ
はちこさんも真央ちゃんのファンなの?ファン多いね。可愛いもんね。
真央ちゃんはショパンの曲ばかり選んでいるよね。
真央ちゃんの為にある曲のようだと誰かが言っていたけど、ほんとそんな感じがしました。
世界フィギュアの意気込みも語っていたけど、頑張って欲しいよね。
日本は男女とも強いから観る方も楽しみですね。
私も応援しますよ。
Posted by 未来 at 2008.01.09 01:25 | 編集
未来さんこんばんは~☆
いいな~、アイスショー。私リレハンメル五輪以来のフィギュアファンなのに、南国に住んでるせいで生で見る機会はないのです~(´・ω・`)
静香ちゃん、ホントに綺麗になりましたね。(ジュニアの時は全然笑わなかったのにw)
実際はテレビで見るよりスタイルがいいのですね(*´▽`*)
真央ちゃんと握手もスゴイですよ~。大きな出費の価値はありましたね!
私は羽田健太郎さんはじめ、ピアニストやバイオリニストの握手会でならあるんですが....
ほかは、最近、東国原知事に握手して貰いました(笑)

Posted by えみぽん at 2008.01.10 23:39 | 編集
えみぽんさんこんばんは。
えみぽんさんもフィギアー好きなんですね。
北海道の特権か、今回のアイススケート以外にも、おしのびで、私の市に有名選手が練習に来たりするのですよ。
私の住んでいる市は、スケートの町と言われ、スケートリンクがあちことにあり、スピードスケートなどはオリンピック選手を何人も輩出しています。
幼稚園児からスケート教室があり、学校の体育の時間は全部スケートなんですよ。

東国原知事の握手、なんか面白いです。この方、誰にでも握手しそうですね。
えみぽんさんは宮崎ですか?

Posted by 未来 at 2008.01.11 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
