--.--.--

スポンサーサイト



2006.12.04

寒い時には温泉ですね・・

一泊2日で車で2時間の近場の温泉に行って来ました。
温泉めぐりが好きで、良く行くのですが、冬場の温泉はまた格別です。

今時期の温泉宿は空いています。
宿泊はあまり、大きなホテルではなく中間どころの落ち着く宿にしてみました。
広い露天風呂も貸しきり状態で私を含め2名でした。
私は、知らない人でも、平気で声をかけたりする、変な人なのですが、相手の女性も話し好きの方で、九州から昨日来て北海道を観光するとの事で、すっかり向こうのペースにのってしまい、北海道の事を聞かれ、私はその女性から離れられなくなりました。
露天風呂で30分も長話して、すっかりのぼせてしまい、あがった時にはヘロヘロでした。
こんなところに来てまで井戸端会議(露天風呂会議)をするとは、思いませんでした。
と、言いながらお風呂に3回も入ってしまいました。

夜はマッサージを頼み極楽、極楽でした。

s-06120306.DSCF0034.jpg

いつもは、バイキングが多いのですが、今回は部屋食にして見ました。
どれから食べようか迷ったあげく、やはり私はお刺身から手が出てしまいます。
豆乳のしゃぶしゃぶは中々の美味でした。
上げ膳、据え膳はたまりませんね。

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/39-b1bb9d35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウアー、良いですね。温泉大好きです!
こちらにいると九州の温泉に行くことが多いのですが、露天風呂があるところを捜して行きます。北海道の温泉も良いよと友達からいつも聞かされています。まず食べ物が美味しいと言っています。この友達毎年夏に北海道へ行っているのです。生で食べられるトウモロコシの話とか
よだれが出そうになります。私は松前漬けが大好き。地元では美味しいのがあるのでしょうね。
Posted by ロココたえ at 2006.12.05 06:06 | 編集
九州の温泉の湯布院にいつか行ってみたいと思っています。
そうですね。食べ物は自慢できますね。生で食べられるトウモロコシは一時ブームになりましたが、やはり焼きとうきびが一番ですよ。
Posted by 未来 at 2006.12.06 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
