--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.31

クリスマスローズ・パーティドレスが開花♪

もう残すところ、今年も後、数時間です。
私自身は、忙しい、忙しいで終わった一年のような気がします。

今年最後の写真は、これに決まりです。
冬の貴婦人といわれる花、クリスマスローズが開花しました。
去年より、一ヶ月も早い開花です。

いつも下向きに咲く、控えめな優しさが、この花にはあり、見ていて飽きません。
大好きな、パーティドレスが、一年の終わりに花を咲かせてくれた事は、一年間のご褒美でしょうか。
嬉しくてしょうがありません。

クリスマスローズ 297

      クリスマスローズ 255

クリスマスローズ 257

クリスマスローズ 251

クリスマスローズ 092


蕾が、4つもありますよ。
今年のレコード大賞 コブクロ「蕾」
♪消えそうで咲きそうな蕾が今年も僕を待っている・・♪
  この歌大好きなんです。
夕景 049


今年はこのブログを通じていろんな方に出会えて、楽しかったです。
のほほ~んと過ごして来た一日を、ブログを書くことによって、毎日の生活を振り返る時間が出来た事は
貴重でした。
もともと、自分の心のうちを人に打ち明けるのが苦手な私だったのですが、皆さんのおかげで、自分自身の
レベルアップに繋がったように思います。

何でもやりたがりの凝り性なところがあって、今までも随分チャレンジしてきたのですが、最後に残ったのが、
ガーデニング、油絵(今、中断)とピアノでした。
今度は、それに写真が加わり、一生涯勉強という私の目標の一つになりました。

来年も頑張って更新したいと思います。
一年間ありがとうございましたm(__)m

皆さんも良いお年をお迎えください。

 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/386-a9792e0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
残りわずかの今年…紅白を見ながらの今です♪
私の愛するドリカムは終盤なので、そろそろドキドキしてきましたv-345

未来さんの写真は、この一年ですごく変わりましたねi-184
最後の写真も柔らかくて…きっと未来さんってこんな方なんだろうな
と思って見ましたv-398
ハワイの写真も楽しませていただきましたよ♪
終盤になって、なかなかコメを残せなくてすみませんv-435
でも楽しみに見ていたし、来年も楽しみにしています♪
よろしくお願いしますねv-343
では良いお年を…v-457
Posted by lunaはちこ at 2007.12.31 22:03 | 編集
未来さん、今日やっぱりUPしたんだね!
昨年は大晦日にUPしているのは私達だけだねと笑ったのに、今年は仲間が増えたようだよ!
↓のハワイの朝焼け綺麗ね~~!
昨日、何でコメ入れてないのかな?
朝一に未来さんの所へコメを入れるのが日課になっているのになー?

もうちょっとで年が明けるよ!
未来さんの大好きなパーティードレスが咲いたのだね!
二人して写真にはまってしまっちゃったね。
一緒に成長(?)して来たような気がするよ!
良い写真撮りたいね~~
頑張ろうね。
来年もよろしくね!
ああ、もう来年になっちゃった!
Posted by ロココたえ at 2007.12.31 23:59 | 編集
ここもいろいろ変化がありましたね ピアノの日記からバラへ 最後には写真家に!!てか最後はハワイてまたいい年だったんじゃないですか?><
今年もいい年にしましょうね!! 
Posted by はらけん at 2008.01.01 05:27 | 編集
こんにちは^^
あけましておめでとうございますm(_ _)m
いつも、暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
これからも、いろいろなお写真楽しみにしてます^^
クリスマスローズ、咲いたのですね^^
とても綺麗ですね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2008.01.01 16:37 | 編集
新年明けまして,おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クリスマスローズ、、もう咲いたんですね。
勿論、,室内??でしょ??
ダブルのパーティードレス、、清水の舞台から飛び降りて,買ったんですが、、夏場に枯れました、、。ショックです。
気品が在りますねえ、、、。

今年も、、本当によろしくお願いします。
Posted by イングリッシュローズ at 2008.01.01 22:14 | 編集
はちこさんへ
はちこさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
ドリカム、私も昨日は感動して見ていましたよ。
最後まで頑張って歌って、感動的でしたね。

去年は、はちこさん、怪我、病気と大変だったけど、今年は良い年であるよう祈っていますね。
私も、多々、色々頑張ります。
Posted by 未来 at 2008.01.02 01:43 | 編集
ロココさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

クリスマスローズ、寒さにあてたのが逆に良かったのかなと、
思いがけない早い開花にびっくりデス。
他のも咲きかけているし、ちょっと今年は楽しみ。

一年って早いな~と思いますよ。
ロココさんと知り合って一年が過ぎたんだもんね。
今年もまた、きっと早いだろうな~
お互いに進化した年になるだろうかね。
来年の今頃の話題が楽しみだね。
多分写真談義だね(笑

ロココさんも、私も、良い年でありますよう体に気をつけて頑張りましょうね。
Posted by 未来 at 2008.01.02 01:50 | 編集
はらけんさんへ
ほんと、去年ははらけんさんに負けないくらい私も色々やってしまった一年でしたよ。
いろんなことにチャレンジするほど若くは無いのですが、
こうやって、はらけんさんの様な若い方と話が出来るので、
老体にむち打って頑張れるんですよ。

はらけんさんも今年は勝負の年になりそうですね。
コメ、あまり残せなかったけど、応援しているので頑張ってね。
Posted by 未来 at 2008.01.02 01:56 | 編集
hirokazuさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
私こそ、hirokazuさんのコメはいつも暖かくて嬉しくて頑張る力をもらっていますよ。
ファンの多い hirokazuさんが、私の様なのにコメをくれる事事態感謝感謝の毎日です。
おかげで、写真の楽しさを hirokazuさんから教えてもらいました。

今年は、写真の基礎をもう少し勉強してみようかなと思っています。
また、色々教えてもらうことも多いと思いますが宜しくです。
ポチ、いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2008.01.02 02:08 | 編集
イングリッシュローズ さんへ
イングリッシュローズ さんからは、バラのこと色々教えてもらい感謝しています。
今年は、花壇をもう少し広げバラの数も増える予定です。
また相談にのってもらうことも多くなると思いますが宜しくです。

クリロー今年は早くて私も驚いていますよ。
これと同じの一鉢、私もダメにしているから気持ちよくわかるよ。
値段の事思うと、ショックも倍増、中々立ち直れないよね。
また、同じの買ったら少しはすっきりするかもよ。(笑
Posted by 未来 at 2008.01.02 02:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
