--.--.--




2007.12.29

ハワイの虹の画像です♪

今日は、北海道地方は大荒れとなり、私のところも風が強くひどい一日でした。
おかげでお節の買い物は今日は諦めて、遅い年賀状を仕上げました。
後、2日しか残っていませんが、去年から見ると、やっていないことが沢山。
手抜き手抜きで、今年は終わりそうです。

さて、ハワイの観光は雨が多くちょっとガッカリのシーンばかりだったのですが、虹を見ることが出来ました。
ハワイでは、良く虹が出るらしいのですが、帰るまでの間にも随分見ました。
これも、天気が不順な時に行ったのもいいことがあった見たいです。
初めて虹を撮ってみたのですが、それらしい色が付いていて虹とわかってよかったです。

こんな穏やかな朝8時ごろだったのですが、急に雨が降ってきて、雨宿りをしている時に、雨が上がり、西の空
に虹が出てきました。
なんだか幸せな気分でした。

ハワイ 432


浜辺から見た虹ですが、こんな風に出ていました。
ハワイ 461

ハワイ 464

だんだん色が濃くなって・・
ハワイ 472

すぐ、消えてしまいました。
ハワイ 483



 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/384-415ec2fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
とても綺麗な虹ですね~^^
朝の虹と言うことで、角度が急ですね^^
2枚目なんかは、虹が2つあるじゃないですか~^^
素晴らしい出会いをされましたね!
僕の虹なんかよりも十分素敵です^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2007.12.29 23:24 | 編集
未来さん、おはよう!
北海道は大荒れなんだね~
バケツは飛ばなかった?

ハワイの虹は本当よくかかりますね。
私も夏だったのですが毎日のように見ましたよ。
綺麗な虹に出会えて良かったね!

今日は風景も綺麗に撮れているね~
昨日の朝、雲がムクムク出ていたので
ものは試しとF20迄絞って撮ったら、絞りすぎといわれてしまったよ。
やっぱりF10ぐらいまでにした方が良いだって。
試行錯誤です。
広角でもの凄く綺麗な写真を撮っている人がいるのだけれど、どうしたらあんなにスッキリとした画像になるのかしらね。広角が使いこなせないよ。
こちらは元旦は曇りと雪マークになっているので
初日の出は無理のようです。
最近綺麗な空にならないので欲求不満です。
今日からおせち作りが始まります。
お互い忙しくなるね。
風邪引かないようにね!
Posted by ロココたえ at 2007.12.30 05:30 | 編集
こんにちはぁ。。綺麗な虹ですね~♪
そういえば、、しばらく虹を見た記憶がないなぁ..
ナイスショットですね ^o^
Posted by HS at 2007.12.30 05:56 | 編集
hirokazu0528さんへ
hirokazuさんは、目がいいのですね。
気がついていただいて嬉しいです。
そうなんですよ。偶然にもダブルでした。
ダブルレインボーはとても珍しいようですよ。
見た人は幸運になるそうなのですが、来年は良い年になるでしょうかね。

hirokazu0528さんの虹にはかないませんよ。
これもアップしようか最後まで悩んでしまいましたよ。
ポチ、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2007.12.30 21:43 | 編集
ロココさんへ

ハワイにいる間は随分虹を見ましたよ。
特に私の行った12月は一番多いようです。雨季も思わぬところで儲かったようです。
そして、これはダブルレインボーだったから。
虹の色もカメラに治めてどうなるか心配だったけど、
それなりに色が付いてくれたので良かったです。

レンズ色々試しているんだね。
上手な人の写真は、見ていても気持ちがいいよね。
同時に自分とのあまりもの違いに唖然とするけど。

今日は、雪でしたか?そちらも雪が降るんだったね。朝の散歩風邪を引かないようにね。
Posted by 未来 at 2007.12.30 22:01 | 編集
HSさんへ
私もこちらでは、何年も虹なんか見たことが無かったですね。
私の行った12月のハワイは、一年中で一番虹が良く出るようです。
日本で言う天気雨の様なのが一日何回もありました。
天気には恵まれなかったのですが、幸運のダブルレインボーを見ることが出来、ラッキーでした。
Posted by 未来 at 2007.12.30 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
