--.--.--




2007.12.23

ハワイの雨雲を撮ってみました♪

こちらに戻ってから、昨日はマイナス14度、今日はマイナス10度とシバレ上がる毎日が続いています。
これが現実なのですが、あのつかの間の南国の経験は、夢を見ていたような錯覚になります。
今、ウエィデングの写真の整理をしているのですが、手作りのCDとアルバムを作ってプレゼントをしようと
頑張っている最中です。
失敗の写真も多いのですが、これも愛嬌で全部あげることにしました。
そんなことをやっているので年賀状も手付かずの状態で、年末に苦しい追い込みが待っていそうです。

さて、ハワイの続きですが、早朝のお散歩はお天気に恵まれず、雨がパラパラ降る天気だったのですが、
それならばと雨雲を撮ってみました。
奥の方に白く見えるのが雨のように見えましたが、まるでシャワーカーテンのようでした。

ハワイ 382

ハワイ 385

ハワイ 384


早朝の砂浜は綺麗に整備されていて驚きました。
まだ、足跡も少なく機械でやるのでしょうか。綺麗に何かの跡がついています。
そういえば、観光客がこんなに来るのにハワイはゴミ一つ落ちていないところでした。
この砂の跡を見て思い出したのですが、9月に高野山に行った時、お寺の境内もたけぼうきで掃いた跡が綺麗
だったのですが、まさかこれは竹ぼうきと言う事は無いでしょうね(笑
ハワイ 383

ハワイ 386


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/379-c1338f22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、おはよう!
本当、砂浜が何かの跡がついていますね。
機械でしょうね。

今、手作りのCDとアルバムを作っているのですか。
良い記念になりますね。
息子の時も友人がDVDにして物語風にして作っていてくれて有難かったです。
年末で忙しい時と重なりましたね。
息子さん夫婦、年末、お正月帰ってこられるのかな?
新婚ホヤホヤですね。
我が家も結婚して6年ぐらいになると思うのですが子供がいないせいか、未だに親の前でもベタベタで口あんぐりで見ています。
でも仲が良いのは見ていても楽しくなります。
お嫁ちゃんが可愛いです!


Posted by ロココたえ at 2007.12.24 05:18 | 編集
こんにちは^^
ホント綺麗に砂浜が整備されてますね^^
1枚目の構図はとてもいい感じですね!
シャワーカーテンという表現がとても上手いですね!
僕は表現下手なので、表現が上手い未来さんが
羨ましいです^^
ウエディングの手作りのCDとアルバムを
作ってらっしゃるのですね^^
絶対、喜ばれると思いますよ^^ 
頑張ってください(^0^)/
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2007.12.24 14:03 | 編集
未来さんお帰りなさいv-222そしてメリークリスマスv-360
私はすっかり“浦島太郎”の状態でv-356
ハワイ紀行を一気に楽しませていただいておりますv-356

私も11年前の今日はハワイに居ましたv-301
初めて行った“外国”が、ハワイのクリスマス前後だったんです。
街の至る所にイエスさま生誕場面の飾りや、その家ごとの
ちょっとしたイルミネーションv-352(日本ほどゴチャゴチャしてなかったe-263
クリスマスの日って休日で、シ~ンとしてましたよ。
ラジオからはエンドレスの静かなクリスマスソングv-341
…思い出しちゃいましたv-398

息子さんのご結婚、おめでとうございますv-352
私がハワイ散策をしていた時も、違う教会でしたが
丁度 式を終えて出てこられたところに遭遇したんですよ。
息子さんたちお二人の後姿写真、素敵だなぁって眺めました。

ハワイ紀行の続き、楽しみにしていますね♪
Posted by lunaはちこ at 2007.12.24 18:43 | 編集
ロココさんへ
プレゼントのCDはやっと今日出来上がりました。
自分で作っているうちに楽しくなって、ドンドン凝り始めて手の込んだのが出来ましたよ。(自己満足です)
お正月には帰って来ませんね。仕事が不規則なのでお正月は休めないようです。
家は、女の子がいないのでお嫁さんが来てくれてとても嬉しいですよ。
仲良くやってくれるのが見ていても一番嬉しいですね。
Posted by 未来 at 2007.12.25 01:19 | 編集
hirokazuさんへ
砂浜綺麗でしょう。
この日は5時半ごろ出てみたのですがもう整備されていました。
随分早くからやっていたのでしょうね。
表現上手なんて恥ずかしいですよ。
文章能力もあまり無いので、ブログの記事も結構悩みながら書いているんですよ。
CDやっと出来ました。
喜んでくれれば嬉しいのですが・・・
予告ナシに送って驚かせてあげるつもりです。
ポチ、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2007.12.25 01:24 | 編集
はちこさんへ
はちこさんも、同じ時期にハワイに行ったことがあるのですか。
初めての海外がハワイだと、少しは馴れますか。
お天気が今一だったのですが、ちょうどクリスマスのイベントがあちこちで行われ、12月のハワイは得した気分でした。
確かに、挙式のカップルはたくさんいましたね。
日本人ばかりでした。
ハワイは教会がたくさんありますよね。
親としては、親戚に気を使うことも無く、シンプルで楽でよかったですよ。
Posted by 未来 at 2007.12.25 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
