--.--.--




2007.12.19

ハワイから帰国しました。その②

ホテルをチェックインしたのが午後1時ごろ、ホテルの敷地内は6つのタワーと100を越すショップ、レストラン、
スパなど、など大型レジャーセンターのようで何でも揃っています。
迷子になりそうなくらい敷地が広く、植物園と間違いそうなほど南国の緑がいっぱいです。
早速、カメラを持って探検に行きましたが、やっぱり方向音痴になって同じところをぐるぐる回っていました。
エレベーターの場所を聞こうと思っても、このホテルは外人さんも多く、英語???の私は焦りました。
一人で来るんじゃなかった。

敷地内のスナップの一部です。
さまざまな熱帯の植、動物たちを見ることが出来ました。
ハワイ 426

ハワイ 623

ハワイ 540

ハワイ 626

ハワイ 419

ハワイ 422

ハワイ 275

最初模型かと思ったら本物でした。
南国なのになぜペンギンがいるのか驚きです。
ハワイ 036

ハワイ 038


必死で部屋に戻った頃には薄暗くなっていました。
これがハワイの夕暮れかとしばらく見惚れていました。
ハワイ 327

ハワイ 088

一日目は、お気楽な時間を過ごしましたが、明日はいよいよ挙式です。
私のカメラの出来はどうなるでしょうか?
もう結果が出てしまった訳ですが、私だけが知っています。オヨヨ^_^;


 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/375-c79ec05b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
僕はハワイに行った事はないのでどんな感じかは
分かりませんが、ハワイの雰囲気が伝わってくる
いいお写真ばかりですね^^
3枚目のハイビスカス!?のお写真はとても雰囲気良く
撮られてますね^^
ハワイにペンギンさんが居るなんてビックリですね!
ペンギンさんのお写真もとても綺麗に撮られてますね!
ハワイの夕暮れ・・・素敵ですね~^^
息子さんの結婚式のお写真が楽しみです^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2007.12.20 01:17 | 編集
未来さん、おはよう!
ハワイ、思い出しました。
意外と緑が多いので私もビックリした覚えがあります。
ココナッツが目の前に落ちてきて拾って割って食べた覚えがありますが、アレって頭の上に落ちてきたら大変ですよね。
フラミンゴとペンギンでは両極端ですね。
面白い!
夜景も撮ったのかな?
ホテルの庭でたいまつを焚いたりしていませんでしたか?
今から出てくるのかな?
結婚式は外だったのかな?
色々楽しみ!
Posted by ロココたえ at 2007.12.20 05:11 | 編集
フラミンゴ綺麗ですね~♪
本物を見たこと無いので、一度見ることが出来たら
いいなと思ってます。えっ!ペンギンもいるの!?
な、なんだか別世界ですね。
アラレの降る音を聞きながら見るハワイの景色は、
なんか変な感じです。ふふふ。ハイビスカスも綺麗~♪
Posted by TAMA at 2007.12.20 11:23 | 編集
hirokazu0528さんへ
南国の雰囲気が出ていますか?そう言っていただけて嬉しいです。
私のように、一眼持ってブラブラしている人はこんなに大勢いる中で、
帰りまで一人も見かけませんでしたよ。
私の、持っているカメラをジロジロ見られたくらいです。
そこが普通の観光地と違うところで、私も以外でした。
でも、せっかく持っていった一眼も自分の技術の無さが悲しくなりました。
コンデジの方が良く撮れていたりすると、落ち込みますよ。
まだまだ勉強が足りないですね。
Posted by 未来 at 2007.12.20 23:38 | 編集
ロココさんへ
思い出しましたか?ほんと、緑が多いんですよ。
花も、インパとか植えていて世界共通だと思いました。
南国の木がたくさん植えられていましたが、やしの木以外何の木かわからないのが一杯ありました。
ココナッツって、何か実がぶら下がっている木があったけどあれがそうだったのかな~と今思い出しています。
タイマツ炊いていましたよ。
ハワイの名物なんですか?
それから電球が多いのですね。夜景がオレンジで日本と違いましたよ。

写真は、ハズレばかりで落ち込んでいます。
Posted by 未来 at 2007.12.20 23:49 | 編集
TAMA さんへ
こんばんは。
フラミンゴ、ペンギンは私も本物をこんな近くで見たのは初めてです。
ハワイにペンギンは私も不思議でたまりません。
TAMA さんの所はアラレが降ったのですか?
ハワイで日本の天気を見て、日本全国大荒れの画像が写り、私は人事のように見ていましたよ。
帰りがどうなっているか怖かったのですが、雪が積もっていましたよ。
南から北へ半日で帰って来て、切り替えが出来なく困りました。
Posted by 未来 at 2007.12.20 23:57 | 編集
こんにちは。

それって、たぶんペンギンじゃなくて「ゴイサギ」という鳥だと思うのですが・・・。
Posted by いめーじはうす6 at 2007.12.26 13:29 | 編集
いめーじはうす6 さん始めまして。
コメありがとうございます。
「ゴイサギ」初めて聞く名前なので、今調べましたらほんと、ペンギンにそっくりな鳥なんですね。
そっか!これはペンギンじゃなかったのですね。
ハワイにペンギンはやはりおかしいですよね。
勉強になりました。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2007.12.27 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
