--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.10

旅の準備と三脚なしの夜景♪

今日は、バックに荷物を詰めて、いよいよ大づめになってきました。
どうしてこんなに荷物があるのと言うくらい、大きな荷物が二つになりました。
私は、いつも土壇場にならないとやらないので、必ず漏れがあり失敗します。
明日は、細かい事の最終チェックです。

でも、カメラ用品だけは、忘れないように前から準備していたので大丈夫のはずですが、何か忘れていないかな?

カメラの新しい望遠レンズ、気がつけばビューンとズームが伸びてしまい、何で?いじってもいないのにと。
望遠ってこんなものなのかと、そのたびに手で押し込んでいたのですが、今日レンズにロックがあることを
発見。
なあんだ!ロックをしていなかったのか。と気がつきました。

こんなドジな私です。本番、大丈夫でしょうか?

結局ハワイには三脚を持っていく事にしました。
先日、初めて夜景を撮ってみたのですが、手持ちじゃ無理って言う事を思い知らされました。
カメラ手持ちで、どうにか頑張って、この程度しか撮れませんでした。
絞り優先じゃ、とっても無理でこれはインチキして撮りました。

札幌 123


      札幌 089


      札幌 086



 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/373-d97f5695
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、夜景はやっぱり難しいんだね。
私はまだ撮ったことがないのだけれど
三脚は必ず要るって書いてあるね。
イルミの場合でも難しいのかなー
ブログ仲間が札幌のイルミを綺麗に撮っていたよ。
↓のハワイでの結婚式楽しみだね。
我が家の長男も全て任せたら、親戚、上司も全部よばないで友人だけと両方の家族だけでした。
とても良い結婚式でしたよ。
最近は結婚式の在り方が随分変わってきましたね。
昔のようにお金を使う結婚式は無くなってきましたね。
そう言えばハワイは1ヶ月ほど行っていた事があるのですよ。
楽園と言った風で楽しかったですよ。
未来さんも楽しんできて下さいね。
Posted by ロココたえ at 2007.12.11 05:28 | 編集
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

結婚式?おめでとう♬
そろそろ出発したかな??
真冬の北海道から常夏の「ハワイ」かあ。体調崩さないようにね。
ハワイの写真、いっぱい撮って来てね。楽しみだわ。

それにしても、、夜景の写真も、バッチリだね。
難しいのよ~~夜の写真って。
十分、使いこなしている感じ、デジイチ♬
Posted by イングリッシュローズ at 2007.12.11 22:01 | 編集
ロココさんへ
今、お風呂から上がってやっと少し落ち着きました。
三脚をつめるとカメラ用品だけでも結構な荷物になっています。
結婚式ほんと、昔とは随分違いますね。
仲人もなし、結納もなし、何でも省略してしまい、親の出番も無く終わりそうです。
本人たちがこれで良いというので、内心私もホッとしています。
幸いにうるさい親戚もいないので、簡単で私向きです。
写真、自信が無いですが楽しんでたくさん撮ってきたいと思います。
日本と違う風景が撮れること私も楽しみです。
Posted by 未来 at 2007.12.11 23:10 | 編集
イングリッシュローズさんへ
ありがとうございます。
明日、出発します。
温度の違いに私も、戸惑っていますが暖かいところに行けるのは嬉しいです。
帰ってきたら、またお邪魔しますのでイングリッシュローズさんも体調を壊さないように
元気でいてくださいね。
写真も頑張って撮ってきますよ。
Posted by 未来 at 2007.12.11 23:14 | 編集
こんばんは^^
いよいよですね^^ 楽しみですね~^^
お気をつけて、行って来てくださいね^^
夜景は手持ちでは無理ですよ~^^;
でも、方法がないわけではないですが・・・^^;
ISO感度を上げれば、何とか撮れない事もないですが
画像が荒れやすくなります^^;
息子さんの結婚式、いっぱい撮ってきてくださいね^^
ハワイの写真も忘れずに・・・(笑)
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2007.12.12 00:26 | 編集
hirokazuさんへ
ありがとうございます。
今日のお昼に家を出ます。
こちらの今朝の最低気温はマイナス8度でした。
ハワイは昨日28度だそうです。これこそ別国に行く気分です。

ハワイは夜景もきれいなようです。
写真、頑張って撮ってきますので帰って来ましたらまたよろしくお願いいたします。
hirokazuさんも体調を崩さないように、撮影頑張ってくださいね。
Posted by 未来 at 2007.12.12 09:31 | 編集
ハワイに行かれるのですね。
南国を満喫して楽しんでくださいね★(*^-゚)⌒☆Wink!

海外の夜景はなんでだろうとても素敵ですよね。
撮影されたら是非見せてくださいね。
楽しみにしています。

ご旅行が楽しく過ごせますように♪
Posted by sakurairo at 2007.12.15 23:05 | 編集
sakurairo さんへ
留守中のコメありがとうございます。
昨夜、帰って来ました。
年がばれますが、私には年頃の息子がいてハワイの教会で家族だけの挙式を終わらせました。
初めてのハワイだったのですが、楽しかったですよ。
写真はたくさん撮ったのですが、家に戻って取り込んでみたら、失敗だらけでした。トホホ^_^;
Posted by 未来 at 2007.12.19 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
