--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.02

ひょうきんな白鳥、カメラで追う・・・

昨日の白鳥の続きです。
ここは屈指の渡り鳥の中継地として、この湖には多くの野鳥が集まるところとして、ラムサール条約に登録
されています。
周りは、原野、湿原などの豊かな自然があり、動植物の宝庫、野鳥の楽園ともいわれています。
現在まで250種を超える鳥類が確認されているそうですが、バードウオッチングや自然散策、自然観察など、
四季折々の自然や野鳥とのふれあいなどが楽しめます。

地元にいて地元の良さも知らないで、ボーとしてきた毎日なのですが、カメラをやるようになってから、
なんと、自然がいっぱいあるところに私は住んでいるのだろうと気づかされます。

白鳥は、色んな表情をして見ている人を楽しませてくれます。
長い首は自由自在、アクロバットのようです。
今日は、ひょうきんな白鳥の様子をカメラで追ってみました。

トルコ 288

白鳥 305

白鳥201

白鳥 202

白鳥177

白鳥 195

トルコ 306

白鳥 296



 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/367-10ed3f41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
この湖には250種類以上の鳥類が
確認されているのですか!? 凄いですね~!
すごく行ってみたいです^^
北海道・・・遠い(T T) 北海道は2年前に新婚旅行で
行ったっきりです。 そのときは3泊4日だったのですが、時間が全然足りず見たいところはあまり見れませんんでした(T T) ゆっくり北海道を回ってみたいです^^
白鳥のお写真、とてもいい表情を上手く撮られてますね! 1枚目のキリッとした表情はカッコいいですね!
僕個人的には最後の写真が気に入りました^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2007.12.03 00:42 | 編集
未来さん、おはよう!
ラムサール条約、思わず検索していました。
成る程!
湿原などの生態系を守るのですね。
知らないことがたくさん、賢くなりますね。

今日の白鳥は面白い動きがあって楽しいですね。
でも白鳥をこんな、どアップで見るのは初めてなので
新鮮な驚きです。

昔、大学時代に白鳥を人生に例えた先生がいました。
白鳥はあんなに綺麗な姿でゆったりと泳いでいるけれど
水面下では足を必死に動かしているのだ、人生も同じとね。
つい思い出してしまいました。
それにしても綺麗に撮れているね~~
未来さんは色々レンズを買っているの?
最近特に綺麗な画像になったような気がするよ。
素晴らしい!

Posted by ロココたえ at 2007.12.03 04:44 | 編集
  やっぱり未来さん上手。。 捉えてるもの。白鳥の動き。σ(゜・゜*)・・
 
  写真が下手なブログへは 行かないことにしました。
 今までランキング気にしたり、全ての知り合いの方のブログへ行かないと悪いんじゃないか、とか考えてたんですけど、
 自分のブログに1日に20件コメントがつけば、1人3分かかるわけだから、自分のブログのコメントの返事だけで 1時間つぶれるから。
  自分のブログの記事も作成し、人のブログへも行けば、それで1日3時間や4時間。 無理です。よくあたし、3ヶ月も続けてきたなぁ

  なので、今あたしが来てるって事は 義理じゃなくて、本当に写真が上手って思っているからですd(^-^)ネ♪
Posted by ゆいな at 2007.12.03 06:51 | 編集
hirokazusaさんへ
ここは、野鳥の宝庫なのですよ。
野鳥を保護するためのセンターもあり、専門員も駐在していますので鳥のことなら、ここに相談するとなんでも教えてくれます。
野鳥を撮るのが趣味と言うカメラマンも多いのにはびっくりです。
飛んでいる鳥は、考えただけでも難しそうですね。
3月くらいに北に帰る飛翔の白鳥を狙うカメラマンも多いと聞きました。
hirokazuさん、北海道に新婚旅行で来ているのですか。うれしい!うれしい!
それは光栄です。
紹介したいところが、たくさんありますよ。
是非、今度は3人で機会があったらまた来てください。(^^)
Posted by 未来 at 2007.12.03 21:39 | 編集
ロココさんへ
ラムサール条約、言葉では知っていても内容までは私も理解していないです。
ここの湖ニドムと近いのですよ。ここから、白鳥を取ったら何もないと私は思っていたのですが、野鳥の好きな人には堪らない場所のようですよ。
ただ、ここの湿原は絵になります。

私も白鳥をじっくり見たのも、カメラをやったおかげです。
こんな表情が楽しいとは思いませんでした。

綺麗に撮れていますか。そういっていただけて嬉しいです。
レンズは買っていませんよ。
ただ、旅行用のレンズ今選んでいるところです。
カメラに関しては、思いっきりがいいです。
色々お金がかかりますけどね。そのために働いていると思えば諦めもつきます。

Posted by 未来 at 2007.12.03 21:57 | 編集
ゆいなさんは、コメがたくさんあるので、レスつけるのも大変だと私はいつも見ていました。

レス付けられて嬉しい方、たくさん増やしたいと思っている方、レスがなくても自分の記録を残すだけで良しとしている方、色々な考えの方がおられると思います。
でも、ゆいなさんの様な考えも間違っていない。素直な意見だと思いますよ。
自分が、今一番何をしたいのか。
限られた時間を何に使うのが自分にとって一番良いのか。
そう考えた時に、ブログを楽に運営出来るのが一番ベストだと思います。

私に対する過大評価ありがとうございます。
励みになるいい言葉、送っていただきました。
それと、ゆいなさんのところで、いただいた長いコメ私には勿体無い言葉です。
若いゆいなさんに学ぶべき事多い自分も恥ずかしいですが、これからも宜しくです。

Posted by 未来 at 2007.12.03 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
